HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本格運用から2年が経ちました。

今まで日記というものを長続きさせたことのない自分が、これまで淡々と続けてこられたのも、毎日顔を見せに来てくれる皆さんのおかげだと思っています。この場を借りてお礼をば。

ありがとう。
 
 
続きを読む
スポンサーサイト
こんな事を書いてから早20ヶ月(笑)。

ヤプログ上の旧HMSLからほぼ全コメントを移植し終え(なにぶん手作業ゆえ、取りこぼしはスミマセン、ということで)、ヤプログさんを解約しました。

以後、旧HMSLは、検索エンジンから見に行ってもヤプログさんのブログメインメニューに飛びますので悪しからず御了承ください。
また、左側の「RECENTLY COMMENTED」が、コメント移植のため、旧記事がしばらく上に上がったままの変な表記になっていると思いますので、併せて御了承のほど。

カスタム性の低さや、無理矢理入ってくる目立つ広告&ツールバーなど、ヤプログさんは、あまり印象がよろしくなかったのでFC2に引っ越しました。
ですが、更新の無かった空家を20ヶ月間、スパムも無く維持していてくださったことは、書き添えておきたいと思います。ありがとうございました。
FC2さんが、ブログ基本システムの30000行にわたるコードを最適化した結果、
アクセス→ブログの表示速度が4倍以上になりました、とお知らせをくれました。
皆さんの体感はいかがでしょうか。そんなに変わりませんか?(笑)
昨日'07年2月4日(日)に、HMSLが10万アクセスを通過しました。
皆さんの御愛顧にお礼申し上げます。

昨年2月に2万アクセスの時には「ブログとして一応の形を成したかな」と思いました。
10万アクセスをいただいた今、「コミュニティの中で一応の役目を果たせているのかな」という感想を抱いています。

今後も「海外情報の簡便な一覧性」と「Legoland主義者の後ろ向きな視点」のニ本柱で運営していくつもりですが、今年はもうひとつ、「"面白い!"を提案する」という新たなブログテーマを掲げたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
メタな話というか、手前のブログの整備関連で恐縮なのですが…。

Nyuさんから、こんな報告が↓。

>ところで直リン実装してから
>OSXのエクスプローラー5.2では文章が折れずに横に伸びまくり、
>safariではコメントに行くと飛んで自動終了しているのですが、
>私だけでしょうか。

いかがでしょう?他の環境の方でも、同様の現象が出てる方いらっしゃいますか?

なるべく快適な環境で見ていただきたい(自己満足)という欲がありますので、エラーや表示の不具合は積極的に御教示いただければ、と思います。
こんな風に見えてるよ、なんてスクリーンショットを軽めのjpegで送っていただけけるのも嬉しいです。

コメント、もしくはコメントで不具合が発生してる方はメールで、御連絡の方、よろしくお願いいたします。

【追記:現状報告3月10日】

・FC2BLOGのサポート掲示板を漁ってるのですが、これといった投稿にまだぶつかりません。引き続き調査します。
・googleで、「safari 強制終了 コメント」でググった所、似たような症状がいくつか見られました。
 それによるとATOKを2005版にアップデートしたことで障害が無くなった方もいるようです。アップデートは可能でしょうか?>safariユーザの皆様
・コメント投稿後にコメント欄枠が右側による症状も、現在調査中です。

【追記:現状報告3月30日】

FFXIIの合間を縫ってw、コメント欄のJAVAスクリプトを外してみました。
折り返し、強制終了等、各自チェックの上、あらためてこのスレッドで御報告いただけますでしょうか。
引き続き、気になる症状をお持ちの方の御連絡をお待ちしております。快適なブログ環境のため、ご協力お願いします。
ヤプログ!版旧HMSLの方でお知らせしました通り、無事引越を完了いたしました。
1週間掛かりましたね。CSSの素人勉強になって良いですね、ブログw

現状、旧ブログで皆さんからいただいたコメントの移植が未だになっております。こればかりは手作業で行うしかないらしく、少しずつやっていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
災転じて福となすというと陳腐ですが、住み心地の良い広々した環境に移れて良かったかなと思っております。

リンク/アンテナ/ブックマークの変更に御迷惑をお掛けしますが、よろしく御対応ください。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

はくしゃく拝

おかげさまで、『How Many Studs to LEGOLAND ?』も、本格稼動から1か月を迎えることが出来ました。
1か月の閲覧総件数は20,000PVでした。この数が多いのか少ないのか評価に苦しみますが、何も言わずに始めたブログですので、今日この日を一区切りとして読者諸氏にお礼申し上げるとともに、今後のご愛読も改めてお願いする次第です。

で、あーんまり硬い話ばかりでも何ですので、ここらで一発読者のおたよりを大募集したいと思います!

個人的にどんな方が読んでらっしゃるのか生の声が気になってますので、このエントリへのコメントで、「今までの感想」や「今後への期待/要望」などお願いします。
読者数調査の意味合いもありますんで、特に御意見の無い方も、気軽にコメントしてください。
私を個人的にご存じないお初の方も歓迎。むしろこの機会にお話できるようになれば^^ノシ

では、以下よろしくお願いいたします。orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。