HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
まずはソースの画像をどうぞ。

上記、トイザらスのフリーペーパーOURSSMILE!April2007の20ページによれば、なんばパークスにオープンしたトイザらスのセレクトショップで、4月25日(水)に100箱の限定先行販売(一人一箱限り)、おって8月に全国のトイザらスで発売予定とのことです。

あわせて、click brick渋谷店の情報発信ブログ「クリブリスイッチ!」によれば、#10182のclick brickでの取り扱い予定は無いとのことです。
ClickBrickが値段を抑えて2万円以下で分けてくれることを期待していただけに、残念なニュースです。

とは言え、未来屋さんが28,900円で輸入販売している商品を19,999円(税込)で売るのですから、トイザらス大したもんです。
これが、セレクトショップ集客のための特別価格でない事を祈ります。なるべく多くの人の手に渡って欲しいセットです。



【Frechenの奇跡】
#8135 BridgeChase
8135-1.jpg

随分前に名前だけ明らかになっていながら、製品写真がなかなか出なかったセットです。プラスチック製の橋スロープの間は、橋桁付きで跳ね上がる構造になっているみたいですね。
やはり大注目はオレンジのフェンダーでしょう!

#8145 Ferrari 599 GTB Fiorano

もう「毎年おなじみ」と言っても良いでしょうか。フェラーリのTechnic部品再現モデル。フレームワークのデザインを再現して、中身はそこそこなので、Technicブランドは冠してません。Racersの方が相応しい自動車でもありますし。

#8146 NitroMuscle
8146-1.jpg

こちらもフランス展示会での予測どおり、Racersブランドでのエントリー。マッチョですね~。エンジンパーツが凝ってるかどうか。
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============

【今月の見通し --- What's playing on ? '07 Apr.】
・ExoForce「金色の城郭都市」シリーズ入荷予定。フィギュア王バックアップのマッシュアップ・コンテストの行方やいかに?
・clickbrickでオリジナルクリブリカタログ配布。スポンジボブも1セット販売決定。ファン歓喜?

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
#7029 SkeletonShipAttack
7029thumb.jpg

クリックで全体像が見れます。
キットとしては、やや薄味でしょうか? 船体のバランスが悪い様に感じられますが、組むと結構ギミックが凝っていたりするんですよね、こういうモデルの場合。
最近お城にハマった方なら、城の増強用の部品取りとしては美味しい内容かもしれません。いずれにせよ値段が出てからの相談になりますが。
2007StarWarsのラインナップにさらに追加がありました。
去年の段階では想像も付きませんでしたが、ミレニアムファルコン号の記念モデルを中心に、充実の品揃えで、きっちりとSW誕生30周年の商売に合わせてきた感じ。

#7665 RepublicCruiser
7665thumb.jpg

クリックで拡大、船体全部が見れます。
Episode Iより、共和国輸送艇。映画の冒頭で、ジェダイの特使二人を乗せていた船です。脱出ポッドや、船内のプレイセットとしてのディテールを内臓。元々のデザインもこんなものと言ってしまえば、それまでなんですが…。
青の帽子は、最近Train系で出回るようになりました。以前は結構レア部品だったんですが、出回るのは嬉しい限り。
脱出ポッドのダークレッドの円筒は、建物に応用が利きそうです。

#7666 HothRebelBase
7666thumb.jpg

クリックで全体像に拡大します。
Episode Vより、雪の惑星ホスの反乱軍秘密危地ゲート前。偵察ドロイドなども含めて攻防戦を描くキット。白のゴーグルは、初代スノースピーダー以来久々の登場
トーチカ砲台に使われてるのは、X-PODのフタ部品ですね。スノースピーダー本体は、内臓機器がタイルのプリント(シール?)で表現されている以外は、さして新しくない印象です。
洞窟の入り口は、スライドドア式。スノースピーダーがギリギリ通れる広さかな?ファルコン号は脱出不可能ですね(笑)。
トーントーンが入っていない…ので、結果としてエイプリルフールネタに(苦笑…以前ガセネタでホス基地セットの話題が出た時に、トーントーンの存在が記されていたのです)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。