HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
E
ついに全貌が明らかに!
クリックで拡大します。




やりたかった1シリーズのラインナップを、むりやり2箱にまとめた感じですね。パッケージ代も馬鹿にならないし、Directのオンライン商法としてはこれで正しいと思えます。
このテーマラインに沿ったオリジナル作品もしばらく巷に溢れそうです。素晴らしい出来。
願わくば、この2箱がオンラインの売れ筋商品となって、LEGO店頭販売ラインに良いフィードバックが与えられんことを。

Oh our SPACE !!
渋谷店も撤退し、悪化の一途を辿っていた東京山手線内のクリブリ事情ですが、
3月8日に東京駅八重洲地下一番街はキャラクターストリート内に、clickbrickが再オープンしました。
ブラボー!
※伝え聞く所によると、クリックブリックを経営しているショップ企業が2,3あるのですが、
その内の1つから1つへバトンタッチ、という形のため、厳密には再オープンじゃ無いそうな。


仕事の方が忙しくなって、今年初の目玉商品「Creator 黄色い家」も買えていない体たらくのはくしゃくは、早速日曜日にお出かけ。覗いて参りました!
東京一番街の地図のページを見ていただくと分かりますが、まさに八重洲地下街の端っこ…一番隅にヒッソリと咲く一輪の華。

clickbrickyaesu.jpg

…ってか、狭ッ!!?

八重洲店開店最初期の、仮店舗の如き狭さを懐かしく思い出すスペース。
まぁ、いいよ…新製品が揃ってれば、文句は無いですよ…。黄色い家と黄色い車をくださいなー。

黄色い家も、郵便ワゴンも、 売 り 切 れ ですかそうですか…。orz

…まぁストックヤードも広くなさそうだしねぇ(涙)。

ショップの店員さんに「R25を御覧になっていらしてくださったんですか?」と質問されました。
どうも、あのフリーペーパーで黄色い家が紹介されたらしく、成人男性がサクサク買いにいらしてるとか。
今までこんな事無かったのでビックリです、とは店員さん談。

フェラーリのミニ・スケール2箱や、エクソフォースの密林シリーズが揃ってるのを確認して終了。
新部品目当てにエクソ2製品(蜘蛛と鬼蜻蛉)と、Creatorの自動車小パックを購入。郵便飛行機もゲット。

掲示板には、Castleのドワーフvsトロールシリーズが3月15日(土)発売との報が。

castlefigures.jpg

ミニフィグパックも、写真の通り各1,260円で発売とのこと。
5体セットでこの値段は、結構お買い得な気がします。
この辺のセットで1,100円だったわけですし


■clickbrick 八重洲 
一番街 東京キャラクターストリート店
電話番号/03-3215-0105
営業時間/10:00~20:30
支払方法/現金・各種クレジットカード
▼店舗情報ページ
▼clickbrickオフィシャルサイト
 
EurobricksのCastleテーマ・フォーラムで、今月届けられたLEGO社ファンジン『BrickMaster』の1見開き(正確には1カットのイラスト)が話題を呼んでいます。

クリックで地図全体(1200x790pxl)を表示します。

地図の左上端に描かれた、ラウンドシールドと弓を具えた長髪頬骨の張ったフィグの姿。
横には「The Elflands(エルフランド)」の表記。「謎と魔法に満ちた深き森の地」と書かれています。

これが、LEGO社公式ファンジンに載ったイラストであるため、「今年後半~来年には、念願のエルフが登場するのでは?」と話題になっています。
まぁ所詮はファンの間の期待に満ちた与太話(笑)。

個人的には、耳が長いわけじゃないんだしForestmenみたいなシンプルなヤツの方がいいと思うけどなぁ。
Flickrの二人のアカウントに、いくつか写真がチラホラと。
正義の勢力悪の勢力
それぞれのデザインを担当した、LEGO Spaceテーマの趣味人の中では有名人のお二人(笑)のフォルダです。
発売までに、ちょこちょこと画像が増えていくんじゃないかと思いますので、期待してます♪
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============


【今月の見通し --- What's playing on ? '08 March】

『レゴスタイル架空重機コンペティション』
開催中(応募は3月いっぱい)
「働くオレのキャタピラ!踏ん張るアタイのバーニア!汗流し肉盛り、さぁオマエもユンボれ!!」
詳細はコチラ↓


3日
・ClickBrick全国5店舗同時で、
 オリジナルモデルコンテスト展示最終日

12日
・Castleシリーズ(ドワーフvsオーク)一般小売入荷

15日
・Castleシリーズ(ドワーフvsオーク)クリブリ入荷
・Castleシリーズ ミニフィグセット(2種)クリブリ入荷 各1,260円
 
