HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前お伝えしたCOMIC‐CON限定「インディ」セットの写真が出ていましたので御紹介。


アメリカのLEGOオフィシャル・ファンジン『BrickMaster』限定付録で付いていた、ダークグリーンのジープに、古代遺跡と現地人のお二人を同梱したセットの様です。
お土産代りにはちょうどいい感じですね。

…あまりレアなセット展開にならなくて嬉しいような残念なようなw
スポンサーサイト
train関連のニュースです。
以前の記事で、『これからのtrainはtechnicやMindStormsと共用規格で開発を行いコストダウンを図る』旨、発表されたことをお伝えしましたが、今回RAILBRICKSにもたらされた写真は、その果実の様です。



発表された部品は、リニア・アクチュエーター、ライト、スイッチの3部品。
ライトは、文字通りヘッドライト部品にハメ込んで使える形状に見えます。
注目の部品は、アクチュエーターで、モーターと組み合わせて直線的な動きを起こすため、踏み切りや信号の上下にも使えそうな他、貨物駅や重機のtechnic的稼動に活躍しそうです。
上述RAILBRICKSの記事ページには、作動の様子を撮影した動画もありますのでチェックしてみてください。
 
アマチュア発のLEGO公式製品。LEGOブロック生誕50周年の今年は、少し毛色の変わったセットがリリースされるようです。
題して【LEGO Architecure】

詳しい記事はBrickJournalの方に掲載されています。
今回は2セット、現代建築の聖都シカゴを代表する2棟をリリース。今後、世界の様々な近代建築に展開していきたいそうです。
[10+]の年齢設定ですが、メイン・ターゲットはインテリア・アクセサリとしてのアダルト・マーケットでしょう。モヂュール・タウン同様、都市記述の新しい言語となり得るかどうか?新たなる試みです。

製作者がまた面白くて、BRICK STRUCTURES というサイトが発信源。このサイト、スタイルにビジネス・サイト形式を採用しており、『全世界からのレゴによる建築要請を受注施工している』というデザインになっています。お暇な方は、覗きに行かれるのをお勧め。

Sears Tower【実物写真】


John Hancock Center【実物写真】


立ち昇るモノクローム、繰り返されるABSの柱廊。
貴方には、何が見えますか。


『Vestasは風力産業発展における風力技術の開発と発展を推進する世界的リーダーとして、風力システムの開発・製造・販売・マーケティング・保守をビジネスの中核としています』

MaerskとAirlineを除けば、天窓のVeluxのために出した#1854以来になるでしょうか、久々にセット内容自体に企業活動を盛り込んだ企画セットの登場です。起業史をチェックしてみると、やはりデンマークの企業。Maersk、Velux、Vestas、とLEGOが本気でコラボするには一定の条件が必要みたいです。

セット的には、風力発電塔の下にあしらわれた公園、ベンチがとってもエコな演出。ちなみに緑の岩山部品は、今回初登場です。
風力発電機で、この家一棟しかまかなえなかったらイヤですが(笑)、下の邸宅もミニマムにまとまっていて素敵♪新マッドガードを利用した屋外のチェア1対もいいデザインです。白にダークブルーのラインが入った6幅のバンも、4幅につづめれば可愛いでしょうね。

背景にあしらわれた風を感じさせる鮮やかな空が魅力的。コレクター的にも、是非一つは押さえておきたいセットです。
昨年末くらいから流れている噂があります。
いわく、『2009年にPiratesテーマが復活する』。


上の3枚のショットは、アリゾナ州チャンドラーにあるLEGO STOREのディスプレイで撮影されたもの。
報告者は「最近の様々な部品を混ぜ合わせてビルドされたミニフィグ大行進の中に、自分が見たことのない、全く新しい海賊テーマの顔プリント、服プリントがあった」と書いています。

Castleは、エピック・ファンタジーに焦点を据え、旧Castleを彷彿とさせるデザインと、ドワーフからトロールまで幅広いモチーフの混成で成功しました。

「まだ見ぬ宝島がある」。そう誰もが噂話に酒を酌み交わします。
さぁ、帆は上がるのでしょうか。
 
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============




【今月の見通し --- What's playing on ? '08 July】

Now Collecting...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。