HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
BRICK FAN TOWN 公式ページで、街の中の様々な風景を観光できる【VISUAL TOUR】が追加されました!

実際に那須ハイランドLEGOスタジアムで眺められる景色はもちろんのこと、展示場では中まで入り込めないためなかなか見れない貴重な中心部のショットまで、ミニフィグ視点で街を堪能することが出来ます。
下の写真クリックで公式ページに飛びますので、是非お試しください。面白かったら、他の人にも御紹介いただければと思います。また御感想は、公式ページにある「感想掲示板」の方に書き込んでくださいませ~^▼^。



【BRICK FAN TOWN】は那須ハイランドLEGOスタジアムで、引き続き展示中!
少なくとも2008年いっぱいは確実に展示されていますので、皆さんお誘い合わせの上、この史上最大のLEGOファンビルドの目撃証人となってください!
PowerMinersの準備稿デザインの写真が出回っているのでチェック。
クリックしても拡大しません。悪しからず。
#8956pre
最小のバイク?セット。ライムグリーンと赤を基本カラーにするのかな?ミニフィグが図らずもロックマンみたいw

#8957pre
ウォーカー・マシン型。グリル・スロープ多様のシリーズですが、ライムグリーンだとなぁ…。珪素クリスタル生命の悪そうな顔が確認できます。

#8958pre
キャタピラ戦車。操縦席のガード・バー(黒)は共通要素。一体成型部品でしょうか。

#8959pre
オケラ4輪バギー。おそらく手で走らせるとクランク機構で左右の腕をザックザック交互に動かすんだと思います。

#8960pre
ドリル・モグラ。ドリルは高額商品にしか付かないのか(笑)。いずれにせよ、色はクローム・メッキでは無いでしょうから、銀に輝く男のドリルはロック・レイダーズを買うしかないんだろうなぁ。

#8961pre
移動掘削プラットフォーム。秘密基地系ですね!

全体として、男らしい汗臭いデザインは好きなんですが、こー、ライムグリーン中心だとしたらちょっとパスかなぁ…。それともサンドグリーン?

[追記/9月18日]
さらに画像が2点ほど新着。
ソースはオランダのLEGO専門店サイトです。
いずれの画像もクリックで全体を表示します。

ラインナップ。やはりライムグリーン…。


ドリルと、ドリル周縁部(車輪にも使われます)、そしてロック・モンスター。口から奪われる食糧…。

なんと言いますか…こー…総スルーの予感…。

■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============




【今月の見通し --- What's playing on ? '08 September】

4日 BRICK FAN TOWN 2008 レゴジャパン・スタッフ那須入り
5日 BRICK FAN TOWN 2008 世話人+有志那須入り
6日 BRICK FAN TOWN 2008 設営1日目
7日 BRICK FAN TOWN 2008 設営2日目
13日 BRICK FAN TOWN 2008 一般公開開始イベント開幕
19日 『AGENTS』シリーズ ClickBrickで販売開始
19日 『BATMAN』シリーズ 全国で販売開始
23日 BRICK FAN TOWN 2008 一般公開開始イベント閉幕

以後も、BRICK FAN TOWN は、少なくとも2009年年始の那須ハイランド定期閉園まで常設展示


されど 友よ
されど 友よ

私は 嘆くのだ
遥か旅行く先で 

私は 嘆くのだ
遠く離れた此処で

言葉の 無力を
絵筆の 無力を
詩歌の 無力を
夢想の 無力を
記憶の 無力を

伝うる術は余りにも脆い
語る想いは余りにも空しい

友よ一度 ただ一度で良い
かの都へ かの街へ

私が 一度以上勧める事は 決して無い
一度でも訪らば 勧める労再びは要らずと
私の心臓が 知っているから

(巡礼者通り『アモンの碑文』作者不詳)




