HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
SW2006新作大型商品のスキャン画像がアップされていますので、軽くコメントをば。

セイルバージ
CLASSIC TRILOGYの中で残されていた大物だけあって、期待の声も高かった砂漠の船が、ついに商品化。LEGOの茶色が赤っぽい新色に改悪されてから出たのは、SAND CRAWLERと同じく痛恨事でした…ていうか狙ってたんじゃないかと邪推したくなるな。
現状ビキニレイア姫久しぶりだなという以上目を引くところは無いような。形状再現は見事なものです。新茶色なのがなぁ…。R2-D2の拘束表現かわいいですね。

インペリアルスターデストロイヤー
2回目のトライ。前作がリアルな外見再現に挑戦した大型野心作だったとすれば、今回は中身も再現して遊べるプレイセットにデフォルメした、言わばレゴスタンダードで翻訳したセット。エピ4冒頭の脱出ポッド遊びも出来る模様。
個人的に気になるのはブリッジの窓に何が使われているか…だけ。ブリッジ上部に付いてるレーダードーム状のデティールは、水晶球部品の色違いリリースだけど新灰色だからどうでもいいや。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


まぁな :-p
はく
2006/03/08(水) 19:07 【URL】 [ 編集]
今買わないほうが、数年後に買いたい古レゴが
豊富にリストアップできるよー!
ayucow
2006/03/08(水) 19:06 【URL】 [ 編集]
数年後に後悔しないために、どの商品も一ずつ買っていくと良いのかも。
新製品を買う頻度がめっきり落ちて、もっぱら古レゴを買いあさる毎日になってしまいましたよ。
はく
2006/03/08(水) 19:06 【URL】 [ 編集]
ひぇ~,まだデススターも買っていないのに…(>_<)
I&L&M
2006/03/08(水) 19:05 【URL】 [ 編集]
やりやがった。
コメントが普通は隠れてる仕様で
良かったワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
はく
2006/03/08(水) 19:04 【URL】 [ 編集]
そっそ!外側のさー真ん中のヒンジ臭いヤツ。
2005年の従来品っていうと、私の星では新部品だな。
v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45
いやそんな事より明日は焼肉なんだよね。だから寝る。
v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45v-45
なんだ肉のアイコンがないな。うるさいですかそうですか。
空気読めなくてゴメン アヒァ (゜∀゜)~゜
もりーな
2006/03/08(水) 19:01 【URL】 [ 編集]
知り合いからの初コメントが貴方だというのは、なんか感慨深くもあり嬉しいです。ありがとう。
まぁ、だが、なんだ、もはやリネ通に私がコメ残すのと同じくらい場違い感に満ち溢れてますな。

しかも質問の意味も分からない。「曲が入った」って何よ。ジュークボックス?
外側のヒンジ系部品のことなら、http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=48336「バー付きプレートの新型で2005年の部品」。http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=6019「従来の垂直クリップ付きプレート」と組んで無段階ヒンジになる。
内側中央のカプセル状の部品は、http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=45411「これ」とhttp://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=45410「これ」の組み合わせ。大味。
はく
2006/03/08(水) 18:59 【URL】 [ 編集]
はくしゃくの日記初めて見た~!書いてたのねっ!

ぜんぜん私をレゴの世界に引き戻してくれない新作について。
インペリアルスターデストロイヤーっていうヤツの、
中央部分にあるちょっと曲が入ったパーツは何?
初めて見た感じが。よく見えないだけで前からあるやつかなぁ。
もりーな
2006/03/08(水) 18:58 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/107-97987adb
この記事へのトラックバック
