HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Technicのセットでハンドル機構を回す持ち手として製造された部品ですが、#8280#8235など一部製品に用いられただけで定着しなかったためレア化しました。
#8460の再版#8431(2002年)#8438(2003年)で再生産を期待していましたが、別のパーツに置き換えられていました。(※再版はオリジナルと厳密に同じにはなりません。時は戻らない、ということでしょう。)
2005年現在は、黄色をダイノアタックの大箱セットで、黒をEXO-FORCEの大箱セットで、それぞれ入手可能になりました。実に10年ぶりの復活。
1x1丸ブリックの3段の段差が付いているため、小品のデティール出しに有用だと思います。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


モコさん、HMSLへようこそ。
昨年12月から試運転、国内LEGOブログ大手さんに紹介された今月から本格稼動、という感じです。

部品や作品紹介、雑文を中心に、自分のLEGOへの想いやスタイルを語るページになればと願っていますが、この時季は専ら新製品速報サイトの態ですね。
ああ、読者が一番期待しているのも速報サイトとしての有用性でしょうw

はくしゃくの、LEGO友からの印象(長所限定)は、
1 海外の情報に詳しい
2 細かい部品に詳しい
3 箱をやたら持ってる
であろうと思うので、その辺に忠実なページにしていこうかと。

紹介する部品は、自分の小作品に使用しているものばかりなので、モコさんやzizyさん、スキュさん、ミサカさん等、小品系ビルダーの方に重宝していただけるのではないかと思います。
はく
2006/03/08(水) 18:47 【URL】 [ 編集]
はくしゃくさんこんにちは。
ブログやっていたのですね。最近知りました。
とても面白いので毎日見に見に来ています。
しかしこんなパーツが存在しただなんて!
全く知りませんでした…。
このパーツ、スコープとかブースターのノズルとか
に使えそうで凄くイイですね。
あぁ、
一月一日にEXO-FORCE買っておけばよかったです…。
モコ
2006/03/08(水) 18:14 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/127-878f9851
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。