HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
メタな話というか、手前のブログの整備関連で恐縮なのですが…。

Nyuさんから、こんな報告が↓。

>ところで直リン実装してから
>OSXのエクスプローラー5.2では文章が折れずに横に伸びまくり、
>safariではコメントに行くと飛んで自動終了しているのですが、
>私だけでしょうか。

いかがでしょう?他の環境の方でも、同様の現象が出てる方いらっしゃいますか?

なるべく快適な環境で見ていただきたい(自己満足)という欲がありますので、エラーや表示の不具合は積極的に御教示いただければ、と思います。
こんな風に見えてるよ、なんてスクリーンショットを軽めのjpegで送っていただけけるのも嬉しいです。

コメント、もしくはコメントで不具合が発生してる方はメールで、御連絡の方、よろしくお願いいたします。

【追記:現状報告3月10日】

・FC2BLOGのサポート掲示板を漁ってるのですが、これといった投稿にまだぶつかりません。引き続き調査します。
・googleで、「safari 強制終了 コメント」でググった所、似たような症状がいくつか見られました。
 それによるとATOKを2005版にアップデートしたことで障害が無くなった方もいるようです。アップデートは可能でしょうか?>safariユーザの皆様
・コメント投稿後にコメント欄枠が右側による症状も、現在調査中です。

【追記:現状報告3月30日】

FFXIIの合間を縫ってw、コメント欄のJAVAスクリプトを外してみました。
折り返し、強制終了等、各自チェックの上、あらためてこのスレッドで御報告いただけますでしょうか。
引き続き、気になる症状をお持ちの方の御連絡をお待ちしております。快適なブログ環境のため、ご協力お願いします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


ああ、大丈夫、大丈夫ですよ。
safariでぶっ飛びません。
表示もOKで、気持ちいいです。
ありがとうございました。
explorerは相変わらずのびのびしてます。
Nyu
2006/03/30(木) 18:25 【URL】 [ 編集]
 お騒がせしてすみません。相変わらずsafariはコメントをあけると数秒で強制終了です。
結局Netscapeが一番安定していました。
Nyu
2006/03/15(水) 09:01 【URL】 [ 編集]
アキバさん>
>Tigerにアップデートしてもかわらずです。

あら、おかしいですね。
確認のため、先程からサイドバーのソース眺めてたんですけど…、
<div .Miehen class="%Dame-Ningen">~</div>
このへんの記述が、何か具合の悪いことになってるのかも知れません。
もう少し詳しく調べてみますね。
はく
2006/03/12(日) 07:15 【URL】 [ 編集]
Operaからレスをつけてみるテスト。

>safariは安定しました。
>送信したら吹っ飛びました。
???つまり必ず起きる現象でなく、エラーしたりしなかったりのムラが有るという事でしょうか?
それとも、コメントページにジャンプするのは問題なく、コメント欄に文字を打ち込む/もしくは送信ボタンを押す時点でエラーが再現されるという事なんでしょうか?

申し訳ないんですが、Explorer5.5の方は、使用者がほぼ他に居ませんので対応しない予定です。バージョンアップをお願いします(>▽<)ノシ
safariの方は、1割近くの閲覧者が使用されてる様なので、最終的には「リンク埋め込みをあきらめる」まで視野に入れ、快適に見られるよう対応を検討していきます。

引き続きご協力お願いします。>皆様
はく
2006/03/12(日) 07:03 【URL】 [ 編集]
 上記、だめでした。送信したら吹っ飛びました。送信できたかしばらく確認できませんでしたが、送れてはいたようです。
 ATOK切り離しましたが症状は変わらずです。
Nyu
2006/03/11(土) 23:06 【URL】 [ 編集]
何か、最近箕畑が表示されないんですけど…、
僕の中でマストコンテンツだったので心配です。
Tigerにアップデートしてもかわらずです。
アキバ
2006/03/11(土) 19:24 【URL】 [ 編集]
 接続環境がパロアルトのおんぼろホテルの無線LANからサンフランシスコのまともなホテルの有線LANになったらsafariは安定しました。でもエクスプローラは相変わらずビローンです。どうもご迷惑をおかけしています。ちなみにATOK16 1.0 2003年版でしたがこれは切り離したり、変更したりはしていません。
Nyu
2006/03/11(土) 14:34 【URL】 [ 編集]
ウザっ( ̄□ ̄)!!
今度バフってあげたり推薦したりしたげますから
黙ってすっこんでろ。
はく
2006/03/11(土) 08:10 【URL】 [ 編集]
もり
2006/03/11(土) 02:48 【URL】 [ 編集]
あ、コメントした後になぜか右よせになりましたw そういう仕様???でしたら失礼。ご報告まで。
文章はちゃんと折れてます。

2006/03/10(金) 15:18 【URL】 [ 編集]
コメントテスト~
会社のマック(osx)のIEとサファリとファイヤーフォックスでみてみたのですが、こちらは同じ症状は出てないです。リンクさせた時におこるんでしょうか??

私はhttp://guide.lugnet.com/set/1831「#1831」大好きです。

2006/03/10(金) 15:15 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/137-e45dfbb4
この記事へのトラックバック
