HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Once upon a time, a paradise island KOMI-NUI has existed.

bfs-bana4.gif

日本のBIONICLEの総合ポータルサイトとして機能していた、こみさんのBFSが、一時的に更新停止になる模様です。
管理人のこみさんからのお知らせでは詳しく原因には触れられていませんが、掲示板を拝見していると、どうもネット作業環境の御事情の様ですね。
現状は「一時的に更新が出来なくなる状況で、バックアップは万全」とのことですが「90日間作業されないとサーバスペースが消失してしまう契約」だそうで、突然の閉鎖も可能性としては僅かながらあるみたいです。

先代管理人「ノム」さんから引き継がれてきたBFS(ニクルは守備範囲外なので詳しいことは分かりませんが)、掲示板を眺めていると、更新停止の反響は少なくない様子。こみさんの管理人としての人柄をうかがわせます

引き続きBFSの掲示板がコミュニティの中心になっていくのだと思われますが、サイトの成り行き次第によっては、新たな受け皿が必要とされるのかも知れません。
BIONICLEは固有のファン層とコミュニティが形成されているだけに、今後の推移が注目されます。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと



TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/140-33fc03ec
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。