HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
ニュースソースはAmazon.com。画像新着が速いです。本家LEGO.comでは、組み換え例どころか商品画像すら出てないのにな…。
様々な組み換えを見ることが出来ます。利便性を考えイメージ集への直リンを集めてみました。御利用ください。

#4893 モーターバイク
■スクーターとサイドカーがいい感じ(※See our copyrights below.)。
#4894 グリーンドラゴン
■緑色のブロックも増えましたねぇ(しみじみ)。今回はどうやら緑ポチスロは見送ったみたいね。スレーブI(4周目)くらいにとってあるのかなw
#4895 ヘリコプター
■特段の魅力は無いかなぁ。元祖クリエイターのヘリコプターの方が凄かった印象。
#4896 ロードスター
■何度見てもカッコイイ!黒いし素敵w複数個買い決定でしょうね。
※ © 2004-2006 LEGO-BINGO. All Rights Reserved. "いい感じ","楽しそう","んじゃ、いつもの。"are trademarks of LEGO-BINGO and honorable owners and are used with permission. © 2006 How Many Studs to LEGOLAND?.
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


青ポチスロじゃないんですね・・・
でもたった1つだけのためにこれを大量に買うわけにもいかず。

透明青ポチスロで当面ガマンするしかないんですかね。赤はいっぱいあるのにいい。
mumu
2006/03/26(日) 11:18 【URL】 [ 編集]
モコさん>
>すみません。m(_ _)m
sekiyamaさん>
>すいません。

いや反省ブログとか自己啓発ブログじゃないので謝らんでいい(´▽`;;)ノシ
はく
2006/03/25(土) 01:45 【URL】 [ 編集]
それは分かっていたはずなのですが、なんか変な事に
なってしまっていました。すみません。m(_ _)m
で、残念な事に白色なんですね。(ー△ー;
たった2個の為にトレインを買うことが出来ないので
来年以降に期待するしかなさそうですね。
モコ
2006/03/24(金) 13:15 【URL】 [ 編集]
>はくしゃく様
 すいません。メイク&クリエイト系のコンセプトをつい失念しておりました。皮肉抜きで立派なコンセプトだと思います。あと、モデルチームの流れも汲んでいる点は評価すべきですよね。
 ただ、これはまともなミニフィグ系製品がリリースされてこそ正当化されるべきコンセプトではないでしょうか? ミニフィグ系製品が最盛期のクオリティを未だに回復できない状態でコレを唱えられても……と。

 勿論、メイク&クリエイト系製品のクオリティには十分満足しています(興味の対象外ですが、テクニック系にもレゴ社の良心を感じています)。されど、そのフィードバックがミニフィグ系製品に全然なされていない……そこに不満を禁じえないのです。 
sekiyama
2006/03/24(金) 00:45 【URL】 [ 編集]
#6111の購入写真来ました。
http://blog54.fc2.com/e/earlscourt/file/img_1771.jpg
青ポチスロ、ダメ確定~。秋を待て。
はく
2006/03/24(金) 00:36 【URL】 [ 編集]
ごもっともです。
欲しい色や形が揃わなくて諦めたものもあります。
これが使いたい!と思っても入手困難だったり。
夏までに貯金です(笑

hiron
2006/03/23(木) 17:35 【URL】 [ 編集]
hironさん>
ロードスターかなりカッコイイですよね。力入ったデザインだと思います。
ロボットビルダーさんは、どんなセットも2個買いですよ2個買い。w
1セットに奇数個の部品もありますからね。1個しか入って無い部品を両腕に使いたい時も多そうですし。
はく
2006/03/23(木) 01:02 【URL】 [ 編集]
ロードスターいいですね~
複数買いはできませんが(泣
セット組んでみたくなりました。
hiron
2006/03/22(水) 18:35 【URL】 [ 編集]
くるとんさん>
電池BOX、短くなったのは良いけど厚くなりました(´▲`)。
LEGOLAND/SYSTEM時代のが一番使い易い気も…。

モコさん>
>えっ!?
いやいや、#6111は単品セットを4つパッケージしただけのボーナスセットですから、
http://www.flickr.com/photos/no_onions/98605141/
おそらく青ポチスロは、このマシンに入っていない、というお話をしているのです。
はく
2006/03/22(水) 14:05 【URL】 [ 編集]
えっ!?単品の方は白なんですか!
全く知りませんでした。(^^;
LEGO社、大丈夫なのでしょうか…。
モコ
2006/03/22(水) 13:13 【URL】 [ 編集]
#4895ヘリの組替えの蜘蛛(?)
8脚に見えてタイヤ駆動ぽいのはさておいて
右側の乾電池Boxが新作ぢゃないですかー。
デザインがモロ Mindstorms NXT風味ですな…
ベータマックスはなくなるの?

「クリエイターもういいからインベンター出しとくれ~」
くるとん
2006/03/22(水) 11:02 【URL】 [ 編集]
せたかさん>
ソースはAmazon.com(日本版)ですので、正規流通だと思います。
と言うかクリエイターを売らずして何を売る…っていう。

黄色ポチスロは、私は我慢しきれず#8666を買ってしまいましたよ。
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=8666-1

mumuさん>
モコさん>
青ポチスロですが、確定待ってください。
BrickLinkの登録目録によると、最終段階で、やつらポチスロ入れ替えやがったかもしれません。
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=8662-1
もしこの情報が正しければ、相変わらず秋の新トレインを待たねばならないことに。

それは構わないんだけど、Exo-Forceの主人公メカに続いて「箱に偽りアリ」を繰り返してるのかなぁ…LEGO社精神は何処へいってしまったのやら…。ミス多すぎだよ~;;;

sekiyamaさん>
誰もが考える「基本セット」構想ですが、クリエイター(デザイナー)セットは、そのリリース段階から「脱ミニフィグ」を掲げてスタートしているシリーズです。
「ミニフィグの井戸に魂を縛られるあまり、ミニフィグスケールでの表現/部品生産しか行えてこず、我々はLEGOの潜在的表現可能性を自ら握り潰しているのではないか?」
この疑問に端を発する原点回帰の一つがクリエイターであり、マイクロビルドであったりします。

MisaQaさん>
私にもハッキリとは分からないんですが、どうもデザイナーという呼称は、最初のシリーズに付けた「○○デザイナー」という呼称だけで、以降それも含めて全て「クリエイター」というジャンル名でまとめられてる様子。
ただ、ユーザ側では初年度の「デザイナーはスゴイやつ、クリエイターはバケツに毛の生えたやつ」というイメージが強すぎたためか、未だに「デザイナー」という言葉が流通しているみたい。

>「もう飽きた、白いお米(#2250)たべたーい」
クリスマスまでガマンなさい!(`▽´)ノ

あずむさん>
バカ高いパーツは、買い漁る事それ自体が快楽だよ。よもや抜け出せるとは思っていまいね。
はく
2006/03/22(水) 01:54 【URL】 [ 編集]
(c)取得してませんから! 某コナミさんほど貪欲ではありませんから!

緑ポチスロかと思ったら、ダークグリーンか!早く緑ポチスロ出しやがれ、こんにゃろー!
とか言って、ブリリンでバカ高い緑パーツを買い漁った日々を思い出し涙しつつ、購入させていただきます。
あずむ
2006/03/22(水) 00:59 【URL】 [ 編集]
> デザイナーが食傷気味
あっそっか、カチカチヒンジは「クリエータ」じゃなくって「デザイナー」だった f^^; (グリーンドラゴンはヒンジだらけだけど)

私にとってのデザイナーは「赤飯」みたいなもんで、「もう飽きた、白いお米(#2250)たべたーい」って感じです。
MisaQa
2006/03/21(火) 22:02 【URL】 [ 編集]
>戦争を知らない世代
 私もその一人なので、ずきりと感じるものがありました。
(思えば2003年夏というのは、レゴ復帰のタイミングとしては悪く無かったと今でも思っています。製品が少しづつ良くなりだした時代でしたので)

 とはいえ、デザイナーが食傷気味なのは同感……。ミニフィグスケールの街とか車とかが自由に作れる「デザイナー」が出ない(出せない?)のが不思議です。
sekiyama
2006/03/21(火) 16:18 【URL】 [ 編集]
>mumuさん
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1679440
青ポチスロならココにありますよ。
モコ
2006/03/21(火) 14:47 【URL】 [ 編集]
なかなか魅力的なのですが、何かあと一押し欲しいところです。青ポチスロが欲しいなぁ~

copyrightsが笑いました。今後これら言葉使うときは気をつけなきゃだわ(笑
mumu
2006/03/21(火) 09:05 【URL】 [ 編集]
このクリエーターシリーズは国内オフィシャルで
出るんですか?黄色の1ポッチスロにヨダレ。
せたか
2006/03/21(火) 08:39 【URL】 [ 編集]
酔い乱れる艶姿も素敵ですMisaQaさん。ウィッジも魅力的だが貴方の前には…翳む。(by愛のはくしゃく)

---なんて仕事場でテンパッてる場合じゃない。早くFFやりてぇ。

>クリエータシリーズも食傷気味…
インセクトイド、デモス、TownJr.、ガリドー、そしてジャックストーンと戦災の傷みを負い続けてきた者たちにとって、戦争を知らない世代のMisaQaさんのこの言葉こそ、平和の証。LEGOへのかすかな希望の象徴です。
「おコメもう飽きたー!」元気な声で言ってください。それこそが僕らにとっての癒しなのですから。
はく
2006/03/21(火) 05:20 【URL】 [ 編集]
クリエータシリーズも食傷気味…今年はきっと買わないと思います。ウィッジは魅力的だけど、カチカチヒンジと関節パーツばかりが増えるのに堪えられません。
だからと言って、今年はベルビルにも触手が動きません。バットマンはヅラだけでいーです。「スポンジ」は緑のチェリーだけ欲しいです。

買いたいセットが見つからないって、ちょっと寂しいです。まぁ、それでも、バーゲンに言ったら「今買わなきゃソン」とか言ってそれなりには買うんでしょうけど。
あ、クリキッツは海外からお取り寄せしてでも買いますヨ。

酔っ払って、ちょっと生意気を言ってみたくなりましたのヨ。
MisaQa
2006/03/21(火) 04:32 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/144-cf4aa6f8
この記事へのトラックバック
