HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
今年もこんな情報を書く時期ですか…1年早いですねぇ(4ヶ月も休んでると)。
情報ソースはEUROBRICKSです。

Aqua-Raiders
#7770 deep sea treasure search
7770.jpg

#7773 tiger shark
7773.jpg

#7774 submarine and giant crab
7774.jpg

個人的に好きなラインですね。なかなか良さそうで期待大です(えー珍しいですねw)。
AlphaTeamのMissionDeepSea海の生き物Designer…という感じでしょうか。デザインも弾け過ぎず地味過ぎず。
水中銃固定架台(足の部分は多分この部品)や、一人用推進モーターなど、小物の造形と大型ビークルの混ざり具合が小気味良いです。

Exo-Force
#8100 Cyclone Defender
8100.jpg

#8101 Claw Crusher
8101.jpg

#8102 Blade Titan
8102.jpg

#8103 Sky Guardian
8103.jpg

#8104 Shadow Crawler
8104.jpg

#8105 Iron Condor
8105.jpg

パッケージアートの処理が、よりアニメチック、プラモチックになった感じ。部品が判別しづらくて困るんだよな…。
このライン、年々進化してますね。ロボのデザイン以外は。
とりあえずLEGO社が本気だということだけは伝わってくる逸品。3年目に突入ってことは、売れているんでしょうね。

City-Fire
#7906 fireboat with motor
7906.jpg

お風呂で浮かべるモーター船シリーズ。
今年も消防署のラインナップは充実。ABSだけどよく燃えますLEGOCITY.
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


Exo-Forceドロイド腕つながりで、
ヌカ喜びだとあれなんですが、いくつかのロボには「指」で白ドロイド腕が付いてきそうな予感ですね。期待しておこう。
はく
2006/09/17(日) 22:06 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
>よく見ていると、#7774には%49668Plate 1 x 1 with Toothの緑(深緑?)も
おおおおお、本当だ~ッ!とさらによく見ていると、カニの口の餌取り込み機構(白い牙)の所に付いているのは、深緑のExoForceドロイド腕じゃありませんかw び、微妙カラーだなぁ…ww
はく
2006/09/16(土) 01:57 【URL】 [ 編集]
 よく見ていると、#7774には%49668Plate 1 x 1 with Toothの緑(深緑?)も入ってるようですね。緑だと嬉しいけど、深緑っぽいなぁ。

>バイキングの角の赤は既出部品でありんす。
 書き方が悪かったですね(^_^;。すみませぬ。

>○金ってどういうことだよ。
 言われて気が付きました。すっっげー世界観!(爆)

 こうして見るとメカ側のロボットの方が、デザイン的にこなれてきてますね。
 人間側のロボットには乗りたくありません。手の先がやたらくるくる廻るのも、なんかアレだし。
参謀
2006/09/15(金) 22:23 【URL】 [ 編集]
せたかさん>
御意。ヘッドライトの離れ具合がレトロチックなんでしょうね。
それにしてもLEGOはYELLOW SUBMARINEにこだわりますなぁ。

参謀さん>
ご存知かとは思いますが、バイキングの角の赤は既出部品でありんす。
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=bb174&colorID=5&in=S
骸骨カプセルは捕虜か…それとも怨念ビーム発射装置か…
羽根は、従来のヒンジプレートの拡大解釈みたいな新部品のようですね。根元はクリッカブルヒンジでしょう。使いどころあるのかなぁ…。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=30407

しかし、そう、流石ですな。やばいよこの城。○金ってどういうことだよ。ビーム跳ね返しちゃうのかよ。丈夫なのかよ。どこまで突っ込ませるんだよ。
はく
2006/09/15(金) 01:21 【URL】 [ 編集]
#8105の左手はバイキング角の赤? とか、
#8103の機体後部にある骸骨入りカプセルの設定は? とか、
#8102の使い勝手悪そうな羽根は新部品? とか、
知りたい事は色々あるのですが、一番気になるのは背景に描かれた間違い日本感バリバリの城の数々。
大箱で要塞が出るとしたら、すごく楽しみです。斜めに。
参謀
2006/09/14(木) 19:35 【URL】 [ 編集]
#7774の潜水艦、カワゆす。
せたか
2006/09/14(木) 07:15 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/157-65cba653
この記事へのトラックバック
 先日も速報ということで記載しましたが、2007年に発売予定のセット画像が少しずつリークされています。新シリーズ・アクアレイダース。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=205316スターウォーズ。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=205455 
2006/09/18(月) 00:20:44 | LEGO-BINGO
