HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
ものすごく久しぶりにビルドの真似事などをしてまして、欲しい部品が出てきたのでシンガポールの方からMini Raceresの箱を2個ずつお取り寄せです。
インストを見るとこの2台ペアらしく、部品を合わせてスゴイ車になるらしいです。ふーんよかったね。


#8661 部品目録はコチラマッドガードタイルの黒が4つ入っていますが、この部品が欲しくなければ、あまりお勧めしません。46パーツ。


#8666 部品目録はコチラ。64パーツと、上の車のほぼ1.5倍パーツ量。黄色と黒を中心に、使い易いパーツてんこ盛り。オススメです。
黄色(やや赤みが強く山吹色に近い?…orz)のプチスロープが6個、1 x 3のカーブスロープ黒が8個はお買い得でしょう。
難点は、ステッカーを貼らないと車に見えづらいところくらいですかね。
新部品や従来部品の新色等は、新製品発売当初はまだ流通量が多くありません。
こういう小品の場合、部品買いを諦めセットごと輸入してしまうのも一つの手かなと思います。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


タイムリーかも知れないので紹介していこう。

京都の黒い人が造ったRacers。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=116733
Batmobleとか初代Batmobileとかありますよ。凄いよなぁ。
はく
2006/10/06(金) 15:48 【URL】 [ 編集]
UHAUHAさん>
初めまして!ようこそHMSLへ。今後ともよろしくお願いいたします。

>セットの内容的には微妙
黒の方は、マッドガードタイル[http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=50947&colorID=11&in=S]が要らないなら部品的には本当に微妙です。
カラーバリエーションを造って未来のレース場、とか遊ぶのはアリな気がしますが、そこまでフェロモン出してる形状じゃないかなぁ…とも。

一方、黄色の方は、細かい部品で使い出があるだけでなく、組み応えもなかなかのもので、オススメかと思います。
ただ、ルーフの黄色をシールで処理しているため、シールを貼らないと天井まで全てガラス(SERA[http://my.reset.jp/~inu/ProductsDataBase/Products/TOYOTA/SERA/sera-06.jpg…]?)という感じで、実車感に乏しい印象でした。

なんちゃってHOTWHEELシリーズも開封/未開封で一つずつ持ってると貴重なのかも知れません。

こちらこそTrackBackありがとうございました。
はく
2006/10/06(金) 15:46 【URL】 [ 編集]
はくしゃくさん・UHAUHAさん
v-218ご返答ありがとうございました。

ん~、まあ入ってこなくてもいいか、
あったらいいけどね、のスタンスでいたら
もし入ってきたときウレシイし。v-19
絵文字、ウゼェ(使うなって)
せたか
2006/10/06(金) 15:44 【URL】 [ 編集]
はじめまして。いつも拝見させてもらっています。
最新情報が早くて素晴らしいです。
それとトラックバックありがとうございます。

プチレーサー物を入手されたのですね。記事を読ませていただきましたが,セットの内容的には微妙なところでしょうかね。トラックバックいただきましたとおり,非常に興味のあるセットなのですが,現状では国内で取り扱いそうな可能性が見えてこないですね。コレクター魂ということで手間賃を払って入手しようか悩み中です。
ただ,こういうセットに限って予想外に入ってきたりしますし。(笑)
UHAUHA
2006/10/06(金) 15:41 【URL】 [ 編集]
せたかさん>
いらっしゃいませ、ようこそHMSLへ。

>小さい車たちは国内ではレギュラー品
すみません、レゴジャパンの人ではないので、正確な所は分からないですw
以下情報整理。

1:2006前半レゴ製品一般カタログに載っていたRacersは、Ferrariのみだった。
2:2006後半レゴ製品小売カタログからのフライング受注を行っているネットショップでも、Racersの小箱は載っていない。
3:紙箱時代のRacersには、国内販売が無かったもの、ザラス限定販売だったものが大量に存在する。
4:Tuner Garageを中心に製品を並べると効果的ではある。

ClickBrickのお姉さんに聞いてみるのが良い気もするんですが、どうでしょうね。

これからもよろしくお願いします!
はく
2006/10/06(金) 15:41 【URL】 [ 編集]
はじめまして(笑)、せたかと申します。
さっそくですが今年の小さい車たちは国内では
レギュラー品じゃないんですか・・?
05年のモデルはたくさん買わせていただきました。
タイヤの容器はいらないです。紙でいいから、パッケージ。
せたか
2006/10/06(金) 15:40 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/16-b11e0fe3
この記事へのトラックバック
