HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
BrickSetにデータが追加されています。まだ写真は無い様ですが。

まずはStarWars。
#7660 {Naboo Fighter}
#7661 {Jedi Starfighter}
#7662 {MTT}
EpisodeⅠから3セット。何れのセットも、1周目の出来も良かったと思うんですけど。ミニフィグを追加しての再販か、それともAT-STの如く再デザインの2周目でしょうか。続報が待たれます。

続いてCity。
#7991 {recycling truck}
#7993 {fuel tanker}
#7994 {cargo sea port}
#7998 {big truck}
定番ゴミ収集車と大型トラック、そして注目は、燃料タンカーと貨物港でしょう!
久々のSeaport(港湾)ものの登場。だいぶCityらしくなってきましたね。

あと、RacerはことしもFerrariコラボものが出ます。
蒐集続けてる人にとっては、ちょっとしたフェラーリ博物館ですか?
#8145 Ferrari {599 GTB Fiorano}
2006年に発表された2シータークーペの新車です。ツンと上がったお尻がなんともチャーミング
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


せたかさん>
毎度。
歳を重ねて趣味が地味になった今だと、コーヒーハウス、フラワーショップ、開放的なネットカフェ、なんかが欲しくなります。
とは言え、自分が小さかった頃は、毎日戦車まがいの6輪消防車ばかり画用紙に描いてたのを思い出します。
LEGOでも欲しかったのは、やはり警察署だったり消防署だったりして、緊急発進に憧れたものです。---大人になった今でこそ、それは不吉と悲痛のベルだと分かっているわけですが。
まぁ、何が言いたいかって#1484が欲しいな、と。未開封で。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?O=1484-1

あずむさん>
シムシティっすかあずむさん!
タワーとか、そういうモニュメント系弱いですな、そういや。
自由の女神のスカルプチャが出た以外は、旧いストリートのセットで黒いブロンズ像があるくらい…かなぁ。
緑増やすためには植樹基本セットが必要です。ください。
はく
2006/09/29(金) 05:32 【URL】 [ 編集]
まずは、警察と消防によって治安維持に努める。
建設ラッシュで箱物を次々と完成。
飛行機・電車・船舶と、輸送手段がついに陸海空を制覇。
レゴシティへの大量物資流入で、更なる建設ラッシュとなるのか!?
エネルギー確保と、住環境の整備が急務かと思われる。
最終的には、タワーなどのモニュメントで〆。緑を増やすと吉。

レゴシティの都市計画はバッチリだ!v-218
あずむ
2006/09/29(金) 03:13 【URL】 [ 編集]
やっぱり街のお店が欲しいなぁ。
自分で作るのもいいんだけど、プロのお仕事も
見てみたい。
あと、フェラーリは昔の250とかさ、エンツォが
作ったようなクラシックモデルもほしいよねぇ。
え”、自分で作れって?ごもっとも。
せたか
2006/09/28(木) 21:16 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/160-c74b5e32
この記事へのトラックバック
