HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
2007年 新作のCREATOR/DESIGNERセットの写真が流れました。
クリックで拡大写真が出ます。
creator-thumbnail.jpg

各セットへの私見は以下に。

#4915 Creator - {vehicle building set}
手堅くまとまっててカワイイです。家の部品で作れそう。昔はこれにミニフィグが乗ってました…。
#4916 Creator - {animal building set}
お猿さん。ナイスデザインですが、としやさんの方が上手く作れるのでは?w
#4917 Creator - {robot set}
この「股間は左右にしか開かないロボ」、LEGO社デザイナーは何かの愛着があるんでしょうか。
#4918 Creator - {flyers set}
カッコイイヘリです。新機軸があるようには見えませんが…。買うかな…。

#4939 Creator - {cool autos}
スーパーカー。黄色と透明黒のポチスロ補給用かな。特に目新しさもカッコ良さも感じず…と思っていたら、コメントでの指摘で、8ポッチ幅を活かしたガルウィングドア作例と判明。藤田さんありがとうございます。
#4953 Creator - {speedy flyers}
可変翼機。左右の翼が連動するくらいのギミックは載ってるかな?
#4403のインテークと同じ処理で、白の丸天井窓枠がベルヴィルに頼らず入手可能になりそう。
#4956 Creator - {LEGO House}
#4886と同じ流れを組む家シリーズ。屋根が取り外せる機構付き。
今回は屋根の桟、雨樋、排水溝、門灯、車庫などがグレードアップするも、良くも悪くも変わらない感じ。
赤屋根の次なので、青、黄、を期待した人もいたのでは?

…えーと、一瞬…フェイクかな?と疑ってしまうほど、新色新部品を感じさせない、おとなしい第一印象。
とは言え、妙にねじくれて奇形化したり、退化してもらっては困る、近年稀に見る名ラインなので、是非応援したいです。
…それにしても驚くほど「普通」だ…。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


おおおっ!
本当だ、ガルウィングドアだッ!(おまえもか)
早速本文記事も修正しておきました。
まえすとろ感謝です~ノシ
はく
2006/10/09(月) 22:02 【URL】 [ 編集]
すみません、しっかりボケてました。
1x4タイルが前後で屋根にくっ付いてるって事は・・・
ガルウイングドアだったんですネ。(爆・爆)
藤田
2006/10/09(月) 20:41 【URL】 [ 編集]
藤田さん>
>もしかしたら中から007フィグが飛び出す
どんな愉快な想像力ですか(笑)
確かにボンドカーって言われれば納得のデザインかも!
でも、フィグは飛び出しませんよ。商標契約?いえいえ、単にこの車がミニフィグスケールじゃないからですけどね…( ̄3 ̄)~♪
はく
2006/10/09(月) 18:41 【URL】 [ 編集]
まぁ、現用戦闘機はすでに#4882で発売済みなんで驚きません(爆)

で#4939の屋根って開くようですが、左右に開くのって
サンルーフっぽくもないし、もしかしたら中から007フィグが
飛び出すギミック付きだったりして(笑)
藤田
2006/10/09(月) 16:08 【URL】 [ 編集]
さちこさん>
でも、オフィシャルの組み方の中で、この翼を連動させるギミックって、さちこさんならどう組みます?
ギア貼り付けて噛み合わせてグリグリ動かすってのは難しそうだし…。
機体中央に挿した棒を前後にスライドさせると、両方の翼の支点が同時連動して押し引きされて…って感じかなぁ。

藤田さん>
http://www.nunnie.com/f-14-1.jpg
F-14D、双尾翼と可変翼が特徴の、通称スーパートムキャットというヤツですな。…映画『トップガン』の機体もこれでしたっけか?
何と言いますか、逆に現行戦闘機が、そのまま誇らしげにLEGOの新製品になられても困ると言いますか…。

Peachtreeさん>
部品のおとなしさは、ちょっとどうしちゃったかな~?という感じですね。新部品とは言いませんが色バリエーションを提供しやすいシリーズなのに…。

>特にヘリは小さいのに形がいいです
http://brickset.com/search.aspx?Set=7609-1
このプロモセットが更に発展した様な形ですな。
はく
2006/10/09(月) 01:14 【URL】 [ 編集]
飛行機とヘリがかっこいいですね。特にヘリは小さいのに形がいいです。
家デザイナーも前のより素敵です。

とはいえ、部品が面白くないので結局買うのはお猿さんだけかも・・・。
Peachtree
2006/10/08(日) 22:11 【URL】 [ 編集]
#4953のモデルと思われるF-14Dって9月25日で米海軍の
使用部隊の最終ミッションも終わり、今月4日にノースロップ・
グラマンのベスペイジ工場に運ばれるフライトをもって完全に
引退となったのですが、もうミュージアムでしか見られない戦闘機
が新製品っていうのは、凄く違和感が・・・

 超ヲタ発言失礼しました。(汗)
藤田
2006/10/08(日) 20:35 【URL】 [ 編集]
ほんとだ、普通だぁぁぁ~! 
>#4939 特に目新しさもカッコ良さも感じず…。
爆!

#4953 なんだかイマイチ… 左右の翼が連動しててもイマイチ…
    いや、連動は当然ですにょね!!
#4956 同じ感じですね~ でもやっぱし1個は買ってみるかも…
その他、カワイイ!!

情報ありがとうございました。(><)/
さちこ
2006/10/08(日) 12:26 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/166-738c8bf5
この記事へのトラックバック
