HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
2007年前半セットのボックスアートが本日一斉にオープンになっている様子です。
写真初お目見えのセットもチラホラ。とりあえずリンクを繋いでおきます。
全てHJR氏のBrickshelf2007新製品フォルダーより。

■AQUARAIDERS
青の欠けフラッグ黄色の支柱(#7905で既出)などが目に付きますが…いかん、そんな問題じゃない。潜水艦ですよ、ウォーターフロントプラットホームですよ、腕タンクですよ、DPVですよ!欲しすぎる。なんか久々に遊ぶ用と保存用にシリーズ買いしそうな感じです。
7775b.jpg

■BELLVILLE
#7577と同じシリーズの中箱ですか。雪枝の表現が人によっては大事かも。

■CITY-FIRE
やはり4ポッチ幅風防に、急斜角の新部品登場の模様。6ポッチ幅を主力展開してるのに、こちらに新部品で良いのでしょうか(笑)。もちろん歓迎ですが。
ホバークラフトの後部推進ファン風防の処理は、VIKINGで初登場した車輪の赤を使用している様です(情報提供:コランダさん)。
7942a.jpg

■CREATOR&MOSAIC
藤田さん御名答のガルウィング。トレーラーヘッドの風防の縦ハメは何かありそうでなかった部品使いの気がしたんですが、既に先人で誰かやってるんでしょうか。>その辺
4939a.jpg
mosaicシリーズは、LEGO本家版「ドッツ」ですな!ただの平面で終わらないところがLEGOらしいところ。この辺、記事別立てでお話したいですね。4歳になったら流石に1x1ブロック呑んでも大丈夫か。
6163.jpg

■DUPLO
昨年同様の安定したデザイン。タンクローリーとか4輪バギーとか、めっさカワイイ。

■RACERS
トラック群は…凄いですね…早くもレゴ・ダメデザインオブザイヤー強烈受賞候補です…orz
フェラーリF1はプルバックモーターで走行するそうです。
8142a.jpg

■STARWARS
特段の新規情報は無し。一部専門サイトで報知されていた通り、StarWars30周年を示す全版権商品共通マークが箱の側面にあしらわれています。

■TECHNIC
スキーバイク(スノーモビル)が登場。キャタピラバイクってなんか斬新ですね。
8272b.jpg
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


コランダさん>
初めまして。ようこそHMSLへ。
部品の情報提供ありがとうございます。
言われてみればその通りですね。赤という色で思いつきませんでした。
はく
2006/10/20(金) 23:42 【URL】 [ 編集]
初めまして・・・でしたっけ(爆)忘れっぽいんで、すいません。

さて、みたところファン風防は#7020などに使われている太いタイヤだと思います。後、デザイナーの風防、僕が作ってまだ未公開の作品にアイデア使ってますが・・・レーサーはだめデザインとテクニック部品多用をのぞけばいいパーツが多いかと。アクアにはかなり期待してます。
コランダ
2006/10/20(金) 23:28 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/173-ea071e0f
この記事へのトラックバック
