HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
情報が多少遅れましたが、2007年新製品でアップデートされたものを、ここでフォローしていこうと思います。

最初はRacers。フェラーリの整備ピットです。
8144thumb.jpg

ものすごいシールの量ですね(笑)。仕上げる人は貼るだけでも一苦労な気がいたします。
このサイズのF1も、何周と周回を重ねて、クオリティも上がってきている様子。ミニフィグが収まっているコクピット周辺のスペース作りは、車ビルダーならうむうむと頷ける部分が多いかと思います。

続いては、BIONICLEの新製品をまとめてあるフォルダー
今回は水中決戦の様で、水中を表現するパッケージデザインが随分凝っている様子。中身はいつもどおり。
追記:何かの幼体でしょうか。キモい。…いやぁ、LEGOってほんっっっっとに素晴らしいですね?(水野晴男さん風)
[11月11日追記]
別種のパッケージアートもupdateされました。
深海に棲む悪魔、といった風体ですな。目玉の輝き、毎回のマスク裏からの一体発光部品じゃなくて、ポッチにくっつく瞳透明パーツだったら、ベジタリアン(肉を食わない人)も買うのにね。

[11月11日追記]
クリックで拡大します。
7775shthumb.jpg

AquaRaidersの製品前プロトタイプ。
色が揃っていない辺り、既存の部品庫から持ってきて作っている感じがしますね。
MOCとして見ても、濃厚な世界観の主張が感じられて、流石プロの仕事というレベルかと。
別立てで記事にするほどの情報でもないかと思い、追記にしました。

[11月21日追記]
#7775の化物イカの写真集。ダークブルーのポチスロが確認できたり、蛍光部品が深海で不気味に輝く様をgifアニメで鑑賞できたりします。
クラーケンの昔から、イカタコ系は西欧人には悪魔の象徴として忌み嫌われてますな。まぁ確かにグロいっちゃぁグロいか。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>ベースプレートのサイズが中途半端なよーな。
うーん、でもまぁだだっ広くてもどうかなーとか思ったりもします。
白色のベースプレートが広めで良さげですね。
あまりフェラーリ関連買ってないんですけど、どうしようかしら。
はく
2006/11/08(水) 17:40 【URL】 [ 編集]
(^^)/ はろはろ。
マシンの下のベースプレートのサイズが中途半端なよーな。
以前のセットのよーに、ポッチ無しつるつるでもいーから、もっと大きい方がいいなぁ。
エッジ
2006/11/08(水) 01:10 【URL】 [ 編集]
れごちゅ~>
>早く
来年の製品ですから。

>両面ペグ穴付き(?)
そう言われれば分厚いですなぁ。2枚重ねだったりして。
両側ともペグが生やせるのであれば、それはそれで使いでがありそうです。ホイールはある程度安定供給されているので、種類が増えるのは良いことかも。

いや、本当に文句を言うわけでは全然無いんですが、今年は新部品ないですねぇ。
「悪夢!ジャックの大漁節!」とか、そういう部品ラッシュに比べるべくもないので、本当、文句じゃありませんよ。
はく
2006/11/06(月) 05:54 【URL】 [ 編集]
早くシールの貼っていない画像が見てみたいです。

個人的にタイヤが両面ペグ穴付き(?)になっているのが気になります。
あまり見栄えは良くないよね・・・
うだ
2006/11/05(日) 22:39 【URL】 [ 編集]
せたかさん>
契約時にシール印刷を何処まで待つか取り決めてると思うのですが、その辺どうなんでしょうね~。

OSAMUさん>
#8375はコレですね。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=8375-1
いやまぁ純粋にセット単価からして違うんで単純に比較は出来ない気もしますが。
良い方向にデベロップされているならば、歓迎すべきですよね。
多分クリブリなら入荷してくれるんじゃないでしょうか(笑)

ケルアックさん>
あぁ…パイロットの後ろにある黒タイルって、オンボードカメラなんですか。整流翼か何かかと思ってました(笑)。
確かに1x2タイルを1ポッチで接続するのは珍しいですね。お子様には中心線が出しづらいから、やらないのだと思うのですが。
はく
2006/11/05(日) 16:55 【URL】 [ 編集]
オンボードカメラの取り付け方が、オフィシャルにしては微妙な感じが。
1×2タイルの真ん中にポッチを挿すのって他のセットであったっけ?
ケルアック
2006/11/05(日) 15:28 【URL】 [ 編集]
Pitは#8375よりイイですね。
ポッチを隠そうとしてないところがそう感じさせるんだろうか。
過去のセットより魅力的に感じる新商品って久しぶりだ、っていうこと自体危機的な訳ですが。
また、こういうセットに限って日本未発売とかになっちゃってそれに追い討ちを掛ける訳ですね([Y]/n)
OSAMU
2006/11/05(日) 13:47 【URL】 [ 編集]
サイドポンツーンあたりが苦労してるなぁ、と思われ・・。
あとどうせ版権で価格が高めなので、思い切って
フロントウイングは新部品を奢っちゃうとかw

製品ロットはキミライコネンになるんだよね?>シール
せたか
2006/11/05(日) 11:42 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/181-311bd07b
この記事へのトラックバック
