HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京駅丸の内口に集合してから22時間、無事にサンディエゴのホテルに到着。

■ロサンゼルス国際空港
・機内への100ml以上の液体の持ち込み禁止
・入国審査で、顔のデジカメ写真(メガネの場合は着脱で2枚)、左右の人指し指スキャンを取られる(パスポートと連動し、出国時のID照合にも使用)
・所持品検査では靴も脱ぐ。皆裸足や靴下で、X線検査を通過
・麻薬犬に神戸屋のパンを嗅ぎ付けらたり
一昨年訪問した時以上に、セキュリティが厳重になっているなぁ、という印象です。
模倣犯とか愉快犯を事前に抑制する効果はあるのかも。

■サンディエゴへ乗換
ロサンゼルス便が1時間以上遅れて到着したこともあって、予定の便に乗り継げず。そうでなくても米国内での国際便→国内便乗換が初めての経験でもあり戸惑う。親切な日本のツアコンさんに手助けしてもらって、なんとか便を変更してサンディエゴへ。
初体験と言えば、サンディエゴ便は双発プロペラ機で、乗ったのも初めてでした。カッコイイぜプロペラ機。

■レンタカー
空港から送迎バスに乗り、レンタカーの貸し出し事務所へ。
ちなみにNEXの手配も旅券の手配もレンタカーの手配もホテルの手配もふじさわさんがやってくれました。私は本当にパスポートだけで旅行中。なんか極楽(笑)。そうそう、運転もふじさわさん。右側通行だしハラハラします。

■シェラトン・ホテル
ベッドが外人さんサイズで快適です。ネットにも接続できたし、活動基地としては充分。明日は早速レゴランドです。
とりあえずこれから夕飯だ~。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


せたかさん>
>めたぼりっくが待ってますよw

『一体どこの誰に話しかけているのか判っているのかね?
 私が「脂のってます」のマグロTシャツを着ていれば良かったかな?
 我々は過食主義者(DVDV)だぞ?
 一体何皿食したと思っているのかね?
 獣肉と背脂を呼吸するかの様に食べるグルメの集団にかね?
 めたぼりっく?何を今更!!半世紀程いうのが遅いぞ!!
 よろしい!!結構だ!!
 ならば私を止めてみろ自称健常者諸君!!』

OSAMUさん>
どもー。楽しんできまっさ~。「レゴランドとわたくし」

マサヒロさん>
いらっしゃいませ!ようこそHMSLへ。
おおお、よもや経験者からバックアップが期待できるとは!
早速今晩の夕食はそこに決定ですよ!行ってみます。
貴重な情報、ありがとうございます!
はく
2006/11/22(水) 00:20 【URL】 [ 編集]
カールスバッドに滞在するなら、
ぜひCLAIM JUMPERに行ってみて下さい。
超オススメのレストランです。

レゴランドCAから
Palomar Airport Rdを海に向かった方面に
5分くらい進んで、5号線を超えてすぐです。
http://www.claimjumper.com/

5958 Avenida Encinas
760.431.0889

とにかく量が多くて美味しいです!
何食べようか迷ったならぜひ!
マサヒロ
2006/11/21(火) 23:39 【URL】 [ 編集]
ええのう、ええのう
仕事でしか行けない俺とは大違い
OSAMU
2006/11/21(火) 22:55 【URL】 [ 編集]
ふじさわさんは外車乗りだから大丈夫でしょう。
あ、右ハンドルかぁwww
などとくだらない話で板を汚して
嫉妬してみたりするwwwww
あ、食べ過ぎ注意ですよ。
めたぼりっくが待ってますよw
せたか
2006/11/21(火) 22:08 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/188-18f089fb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。