HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
クリックで拡大します。

■2007年の新キャッスルテーマが登場です。
全体的に現行のものより良い雰囲気だと思います。このまま息を吹き返してくれると嬉しいのですが。

・セット番号と名称は、おそらく以下の通り。実にベタな名前で嬉しくなります。ティーザーポスターがほぼ製品版で、各セット名に対応する絵が見えるのも嬉しいですね。欧州で6月発売。
#7090 Crossbow Attack
#7091 Knights Catapult Defense
#7092 Skeletons' Prison Carriage
#7093 Skeleton Tower
#7094 King's Castle Siege

#7009 The Final Joust

最後のセットは番外ですね。プロモーショナルセットかな?

・流出ソースはチェコのLEGOフォーラム工賃の安さを求めて工場移転している影響が出ているのでしょうかね

・今回の味方側のイメージカラーはダークブルー
・丸い盾が新登場
・フレイル(鎖棍棒)らしき新武器、肉切り包丁のごとき新剣
・新・白黒骸骨軍団はドロイド腕で盾や武器をしっかり保持!(肩関節を新規のものにする模様。と言ってもドロイド腕のままでは垂直に盾や刀を持てませんけど。新部品にするのかな。)
・そしてついに登場、白と黒の骸骨軍馬!!
・なんか姫らしき人ものごっつい骨の檻に捕まってます
・よく見ると、悪ボス側の山肌に一体成型の巨人族います?

・バックに写った片目の魔術師は、OGEL顔…まさかOGEL様タイムワープ!!!?(笑)……冗談ですからね。

いつかは出ると思っていましたが…骸骨馬。

上の写真は、確か「世界の冒険オリエンタルシリーズ」が出た頃でしたか…Brickshelfに出回った写真なのですが、足のそろえ方や骨の表現を見るに、このプロトタイプが、白黒2色で生産決定になったと見てほぼ間違いなさそうです。うーん、透明も欲しいかも…。
拙作も時代遅れになりにけり、です。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


そんなわけで各セット名も引っ張ってきました。

この情報を元に、各コミュニティ内で意見感想が交わされるわけで…あー、ふと思い付いたんですが、契約をかわした日本のレゴブログに、RSS形式で海外ニュースと製品速報を供給する、レゴ情報の卸売り配信社という存在はどうか。
共同とかロイターみたく。もはや一般読者はいないという団体(゚▽゚)ノ
はく
2006/12/26(火) 02:31 【URL】 [ 編集]
今までに、顔の模様が変わったり1本足が登場したりはしましたが、今回の武器保持変更は、骸骨ミニフィグ登場以来初めての大規模アップデートと言えるでしょう。
今後10年20年と使える骸骨を目指すために、専用の「骨のある」新部品をリリースしてくると期待したいところです。
はく
2006/12/25(月) 23:55 【URL】 [ 編集]
骸骨兵腕。
Exo腕か、ドロイド腕そのまま……なのかな?

個人的にはExo腕は似合わない気がするんで、
武器の縦持ちが出来なくてもドロイド腕で良いかとも思うんですが。

新たなExo敵にも転用できるだろうし…。
骸骨ボディを新造するなら、腕も含めて……だと嬉しいな~(^ー^)
みの
2006/12/25(月) 12:10 【URL】 [ 編集]
味方側は久々にベーシックな兜鎧で良いのだけど、いかんせん色が「玩具っぽいラメ銀」だとね…。
まだPRELIMINARY DESIGN(試作品)だと思うので、町の声を聞いて生産工程で色を変更してくれると良いのですが。

記事内容と被るけど、ドロイド腕では武器が持てない(つまり上の写真はCG加工してある)はずなので、どんな部品を用意してくるか楽しみです…ハ!もしやExoドロイド腕かッ?

骸骨馬は私も馬鹿買いしそうな予感。きっとBrickshelfもしばらくは骸骨馬を2000頭くらい並べたbitmapがあふれるのでしょうねぇ( ̄▽ ̄)。
はく
2006/12/25(月) 07:59 【URL】 [ 編集]
むむぅ~、色々と気を引かれるポイントが!
黒おじさんは、久しぶりに店頭で箱を観るのが楽しみになりそうw
骸骨側のフィグだけ集めまくりな予感~(>▽<)/
みの
2006/12/25(月) 07:36 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/196-b99abcff
この記事へのトラックバック
 はくしゃく様のブログ他で既に触れられておりますが、2007年新製品情報がほぼ揃ったようです。(画像ははくしゃく様のを参照先にさせていただいております)●CITY(重いので注意、とのこと) 新製品群「港(貨物船)」「コンクリートミキサー車」「リサイクルトラック」
2006/12/26(火) 01:19:06 | 関山鉄道社報~レゴトレイン・ブログ
