HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
今年も各ブログやサイトのクリスマスモデルが出揃った感があります。…当たり前ですねクリスマス終わったんだから。気分を盛り上げるべく当日更新できれば良かったのですが、まぁそこはそれ、はくしゃくもクリスマスに忙しかったのだろう(棒読み)ということで、ひとつ。
なお蛇足ですが、「いい感じ」等のコメントは各サイト、ブログの方に付けるのをお勧めします。反応は頑張った人に、ね。

STUD-and-TUBE/Advent Calendar アドヴェント・カレンダー 2006

CLUB LEGO/『2006年クリスマス作品』

HIRO`S FACTORY/After Merry Christmas

BIO-rhythm/◆Silver Bullet ( Noel version )(シルバー・ブリット@サンタ!?)

お座敷都市開発/楽しいケーキづくり(笑)

レゴ道/メリークリスマス!

水木酉示朗は考え中。/Merry Christmas!

つれづれ法師/レゴ・埴輪サンタ

バカローグ/肉食聖夜。

三日坊主のレゴた~ぼ/ワンワンッ!!

カルト道/ふしぎ星のLEGO画像掲示板 Gyu!/と。
カルト道/ふしぎ星のLEGO画像掲示板 Gyu!/す
カルト道/ふしぎ星のLEGO画像掲示板 Gyu!/と。
カルト道/ふしぎ星のLEGO画像掲示板 Gyu!/Moko

LEGOにまつわる思い出し泣き笑い記/クリスマスっぽいものに取り組むも、挫折したもの

この辺で飽きました。なんか大事な所を忘れてる気もするのですが、
あとは各自御報告いただければ付け加えていきますので(いいのかそれで)。並び順も他意はありませんので、よろしく。

はッ…!なんかこういう集積ってれごちゅ~の仕事じゃなかったっけ!?
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


squieuさん>
あけましておめでとうございます。ようこそHMSL?へ。
開設してまもなく、squieuさんの「はてなアンテナロボ」が巡回に来るようになったので、
いつかいらしていただけるのかしらん…なんて思ってました。

おおおおおお、ホワイトテムジンだ!!
白虹騎士団?いや、これにデカール貼って完成のアオシマテムジンか?w
squieuさんやzizyさんくらいのスケールのロボになると、色設計がキャラクターに占める割合が大きくなると思うのですよね。
赤/青/黒が要所に配置されてるから、ああこれデモンベインじゃなくてZガンダムなんだ、みたいな。
漂白してまだテムジンに見えるのは、流石です。

バイザーのところだけ透明クリアーのタイルでも面白いかも、と思ったり。

リクエスト返答ありがとうございました。今後も遊びに来てくださいね(笑)。
はく
2007/01/08(月) 18:25 【URL】 [ 編集]
>白←→色アドベントを見たいと…思い付きです。
こちらでは初めましてでしょうか。
やっつけ仕事ながら要望に応えてみましたのでー、と。

ttp://trial-run.net/img/06110601b.jpg
ttp://trial-run.net/img/070108b.jpg
squieu
2007/01/08(月) 11:28 【URL】 [ 編集]
としやさん>
>心に突き刺さったw>最後に醜態さらすくらいなら

あー、別にとしやさん個人を指して書いた言葉じゃないですよ(笑)。
はく
2006/12/30(土) 18:21 【URL】 [ 編集]
心に突き刺さったw>最後に醜態さらすくらいなら
としや
2006/12/30(土) 13:15 【URL】 [ 編集]
>言わないよね?キュンキュン
えー、どうしようかなぁ…( ̄▼ ̄)
小さいサンタ、かなり好きです。
プチモデルなのに全方向から鑑賞できるのと、クラシックな組み方で演出される「レゴっぽさ」が、クリスマスモデルに相応しい温かみ。LEGOLANDとかで限定袋入りモデルにしたら結構売れそうです。

>つーかいつの間にか「18歳以上推奨」になってて激笑。
一応フォローしておくと、コランダさんは携帯からの投稿で、携帯だと上の注意書きが見えないので、彼に非はありません。(コランダさんは比較的しっかりしているみたいですし。)
上の文章を設置したのは、全く彼に関係しない理由です。

見るのは全年齢どなたにでも見聞していただきたいのですが、書き込みはコミュニケーションですので、私はどうしても限界が出てしまいます。
コメントを書いてくださってる皆さんの方が容量大きいだろう…というくらい狭量な人間ですので…。 ̄~ ̄;;;
私は、最後に醜態さらすくらいなら最初から断るタイプです。
はく
2006/12/30(土) 05:31 【URL】 [ 編集]
うちのまで紹介していただいて恐縮です。
おまけに褒めていただいてありがとうございます。
(「お前のは褒めてないよ」とか言わないよね?キュンキュン)

>squieu(相変わらずコピペしないと名前がかけません)さんや
カタカナで「スキュ」でいいと思うにょ。

つーかいつの間にか「18歳以上推奨」になってて激笑。
としや
2006/12/30(土) 05:02 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
コメントありがとうございます。
ロールオーバー楽し~!私の提案をさらに進化させた素晴らしいデモだと思います。

ドレス形状の差違を認識、把握し、それをレゴに落とし込んでいく力。
デフォルメの過程で落ちていく情報、その中でなお差違を見せねばならない難しさ。
「色」が主役のドレスにあって、色に気配りをしつつ、形の差違だけでもコレクションとなる造形美。

卓越の作品群、今までで一番の力作に感じられました。なんかだんだん食玩というかチョコエッグ化してますなw

男の子的には、squieu(相変わらずコピペしないと名前がかけません)さんやzizyさんのロボで、こういう白←→色アドベントを見たいと…思い付きです。


皆さんの労作の反応アップに微力ながらお役に立てればと思ってまとめてみたのですが、思ったほど効果も無く面目無いです。
まぁ、相変わらずなのですが…いろいろ考えさせられます(笑)。
はく
2006/12/29(金) 23:57 【URL】 [ 編集]
遅レス失礼いたします。

色々な偶然が重なって
降りかかったように思いついたシリーズだったのですが、
最後までやれて良かったです。


リアルタイムで見ていただいた方に
お礼を込めてのサプライズと言う感じで
25日に「白」1色にしてみました。

でも後から見る方にも楽しんで頂きたいので、
今回もアドバイスを取り入れて、
サムネイル画像にマウスを重ねると
カラフル・モデルが見られるようにしました。
でも拡大画像は
ココでしか使う予定がないホワイト・モデルです。


エッジさんのところで頂いた『幾ら買ったの?』の質問は、
このシーズンのお買い物は6万ちょっとですが
実際に使ったのは3万円程度でしょうか。
数は多いですが
小さいので経費もそれほど掛からなくて助かります。

でも経費以上に大変だったのは・・・
カラーとホワイトの両方で確保できるパーツしか使えないので、
チェリーとかウィンナーが使えないなど
妙なパーツ縛りがあったコトです。

でも%3614だけはどうにもなりませんでした ^^;
http://STUD-and-TUBE.com
2006/12/29(金) 23:13 【URL】 [ 編集]
コランダさん>
屋根の雪かきの表現が良いですね。
カメラを、雑誌や椅子などを使った台に据え置いて、そっとシャッターを押すと、もう少しピントのあったキレイな写真になると思います。

上の記事で紹介しているのは、サイトかブログの記事の形か、特定の画像掲示版に貼られたものです。
コランダさんの様に、ブログタイトル画像だと、早々に消えると思われるので、掲載は控えさせていただきます。よろしく。
はく
2006/12/29(金) 16:42 【URL】 [ 編集]
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/36/0000393936/72/img45dee68azik6zj.jpeg
できれば加えていただけませんでしょうか?お願いします。
コランダ
2006/12/29(金) 15:17 【URL】 [ 編集]
・MisaQaさんのアドベントは圧巻ですね。最後に白一色になるのが、また驚き。各写真をクリックしたら、拡大じゃなくて、色つき写真に飛んだら、後から見に行く人にも驚きがあるかもと思ったり。
・ニクルサンタ上手だなぁ…。ミニサンタ造形では、やはりふしぎ板のダメな人たちの技量に軍配かな。好みそれぞれってやつではありますが。
・イナゴモさんは笑かしてもらいました。赤裸々すぎてイカス(笑)。
・あと3作ほどあるんだけど、それらはmixi限定なので、紹介出来ず、だね。
はく
2006/12/26(火) 17:05 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/199-7a1aa8e8
この記事へのトラックバック
