HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
以前の記事で「目がクリアの別部品だったら買うのにね」などと書いたこのシリーズ、どうも目玉の部品は昔懐かしいLIGHT&SOUNDのライトカバー部品の様だ…なんて書いたんですが…。
BIONICLE2007.jpg
※クリックすると驚異的にデカイ半身画像が出ますよ。知らないからね。

BZPOWERに掲載のレビュー写真だと、どうも、差し込み部分のある新部品の様な…ええええええorz
bionicle20072.jpg

透明青と透明赤の2色です。買うのか…買っちゃうのかー?
この辺をクリックして、Brickshelfをさまよった僕のイライラを共有すると良いと思うよ。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


CTRさん>
>「子供には最高のもの」
ど の 口 が そ う 言 う ん だ 。

…なんかある意味今のZOIDSみたいだな。
はく
2006/12/28(木) 21:43 【URL】 [ 編集]
>そんな未来です。

BIONICLE.Entertainmentから「バイオニクルブロック」という無限の組み換えでキミだけのバイオニクルが作れるクールなシリーズが展開。

「6ピースで数十種類のニクルが作れる」みたいになって口をそろえてこう言うのさ
「子供には最高のもの」

連投失礼しますた。
CTR
2006/12/28(木) 21:32 【URL】 [ 編集]
耳が痛すぎです。
CTR
2006/12/28(木) 21:15 【URL】 [ 編集]
>どこにどんな部品が入っていようがわりと無問題な男が来ましたよ。
最近はそのタイトルも菅笠さんに持って行かれ気味ですよねヾ☆

>「LEGO社的にはOKなの?」
30年後くらいにLEGO社はBIONICLE.Entertainmentに社名変更、「BIONICLEで遊ぶ本」という歴史を説明したファンブックが日本でも刊行。無者さんとかオリテクさんの作品の写真が紹介されるページでは「黎明期には、母体となったLEGOの影響から、BIONICLEを組み替えてオリジナル作品にするといった遊び方もありました」って説明キャプションが付く感じに。
BIONICLEファンの中でも、一部の趣味人が、同じ会社が出していたという理由だけで、玩具LEGOをオークションで集めてたりするんだけど、売る方も買う方もよく価値が分かっていない。そんな未来です。
はく
2006/12/28(木) 17:34 【URL】 [ 編集]
どこにどんな部品が入っていようがわりと無問題な男が来ましたよ。

部品はともかくデザインがものすごいなぁ~という印象
ニクルの新商品が出るたびに「LEGO社的にはOKなの?」
と心配になります。

その一方でそいつらをサクサク料理してしまうニクルビルダーも
確かに存在するわけで・・・

もしかしたらニクルってば
「これだけ記号性が強い部品でナイスなビルドが出来るものならやってみやがれ!グハハハハ~」という挑戦状?

まぁ何にせよ一般流通すればそれなりにつまむわけですが
ctr
2006/12/28(木) 12:07 【URL】 [ 編集]
ちょ…!
最近LEGOマナーがなっていないと思います!!
早速LEGOマナーを検討する記事を投稿するので皆さん議論してください!!(言っておきますが皮肉ですよ!)
はく
2006/12/28(木) 02:08 【URL】 [ 編集]
太かったら削れば良いと思うよ。
シノブ
2006/12/28(木) 02:01 【URL】 [ 編集]
というか、使い回しが利かなければ、一部の嗜好の方を除いて見なかったことに出来るから良いんですけど…。
どうなんでしょうねぇ、挿す棒の部分は、一般の棒部品よりやや太いのかしら…?気になります~ orz
はく
2006/12/28(木) 01:01 【URL】 [ 編集]
むぅ、甘く見てました(><;

はやくどこかにレビューが上がらないかしら!?
下手すると使い回しのきかないパーツになってる可能性もあったりとか~(><;
みの
2006/12/28(木) 00:54 【URL】 [ 編集]
そういえば、前回気付いたんですけど、ハンドルを「オオノ」に戻されたんですね。良かった良かった(笑)。

>作るのは
オオノさんの事だからもう既に何処かで活動を始めてらっしゃるのかなとも思うのですが、どうにも見つけられません。
楽しみにしてますね。
はく
2006/12/27(水) 15:13 【URL】 [ 編集]
ミディアムブルーやダークピンクを期待した私・・・
作るのはそういう世界じゃないくせにね。えへへ。
オオノ
2006/12/27(水) 08:34 【URL】 [ 編集]
赤と青の2色のみなので、買わずに済んでホッとした様な、この際だからダークオレンジとトランスブラックとか新色で出てほしかった様な…顧客はワガママです。
…とか言ってたら新部品かぁ…ううむ…なんか光線銃用とかに欲しいっぽい。
はく
2006/12/26(火) 23:03 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/200-193deff8
この記事へのトラックバック
