HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
ブログというツールの性格上、どうしても一方的発信になりがちなHMSL?の状況を補うべく、【毎月掲示板】コーナーを始めてみました。
閑古鳥が鳴くと悲しいので、皆さんとりあえず利用してみてねっ!

【毎月掲示板】
===============
◎とりあえず月ごとに立ててみます。
◎コメント欄を使って何でも書いてくださいな。
 LEGOに関係する雑談、HMSL?への要望、などなどに御利用ください。
 はくしゃくへの質問なども受け付けますよー。
 新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
◎私もなんか思いついた雑記などは、ここに書くようにします。
===============

さっそく試運転。よろしくお願いします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


今月は投稿数61、うち29がはくしゃくでした。…健康的?

実験企画としては大成功だと思いますので、このまま続行したいと
思います。続きは【2月のHMSL掲示板】へどうぞ。

コメント御投稿ありがとうございました。
はく
2007/02/01(木) 01:08 【URL】 [ 編集]
>このお礼はイタ電で。
画像処理とか本造りとかで困ったときに質問に行きますので。
イタ電はいいですw
はく
2007/01/31(水) 17:24 【URL】 [ 編集]
らじゃ!
相談してみます。
ありがとうはくしゃく。
ヒントはさっぱりわかりません。
あ、電車見つけたら教えてー。
まぁないんだろうけど^^;

タイミングよくとしやさんの掲示板で「人に聞く前になぜ調べない」とかみて俺のことかと思った。
まぁ俺のことでもある気がするが。
普段はヤフるなりwikiるなりで調べる癖はついてるが、事レゴに関しては的確かつ有力な情報で迅速なレスを聞き出せそうな人物がいたのでさっくりと聞いてしまったよ。
感謝感謝ですー。
このお礼はイタ電で。
z
2007/01/31(水) 12:27 【URL】 [ 編集]
zさん>
毎度~、つか、イヤ、ちょ、待て、
>モコタンの作ってた収集車の
なんか↑この辺にヒントがある気がしないか。

ダークグリーンは、まだまだパーツが少ないのですよ~。

http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=10133-1
収集車のダークグリーンは、ほぼ、このセットのパーツからだと思いますが、クリブリ限定商品。
まだ取り扱ってるお店あるのかなぁ。

http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=7261-1
1x2タイルが欲しかったら、これしかないけど、もう扱ってるお店は無いような。2年前ですね。
ちなみに、グリルタイルとジャンプタイル(上が1ポッチ)は、まだセットに入ってません。

http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=4894-1
現行品だと、Creatorのドラゴンにポチスロが入ってます。
他の部品は、スラスターカバーやシールドに使うしかない、大ぶりな印象だと思うけど。

日本語取引の外に出るつもりが無いなら、遠藤さんに相談するのが一番お手軽かなぁ。
はく
2007/01/30(火) 19:42 【URL】 [ 編集]
モコタンの作ってた収集車のダークグリーン?パーツをぎょうさん入手するにはどうしたらいいんですか。
ココで聞くべきなのかどうなのか迷ったがここで。
電話でもよかったんだが、なんとなく書き込んでみた。
z
2007/01/30(火) 17:59 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
ゲストブック開設おめでとうございます!
MisaQaさんの作品は。レゴ好き内外両面にインパクトが強い上、「キャースゴーイ!何か感想言いたーい!」という閲覧者も多いと思うのですよ。なので、ゲストブック開設は良い選択肢かと。スパム狩りも大変ですけど…。

さらにウザげなお世話を焼くとすれば、トップページ一番上に、今見てほしいシリーズの写真を1枚だけ置くのも一興かと。
海外サイトに多い「今日の画像」でもいいですけど。
んで、その写真をクリックすると作品紹介のページへ飛び、そのページの最下段には「閲覧ありがとうございます、感想などゲストブックへいただければ幸いです♪」とゲストブックに何がしか書き込んでるMisaQaモデルのプチ写真を置く、と。
これで、MisaQaさんの「見て見て心」を満足させる環境が整う気がします。

…まぁ一方私がMisaQaさんに望むのは、そーでなくて小さな駅舎の続きのミニ建物シリーズなんですけれども(笑)。

>などと的はずれな返答をせずにすみました。
なかなかの洞察力でしょう?w


"リザード"あずむさん>
>とりあえず、100枚?
とりあえず、礼を言えwww
はく
2007/01/30(火) 06:28 【URL】 [ 編集]
>オレンジの1x1プレート

艦長! 捕捉しました!
索敵した英艦とは既知! 過去に数度の遭遇アリ!
おそらく、我が艦が欲する未確認物資の怪異な流通網があると考えられます!
これより本艦は進撃を行ないます!

とりあえず、100枚?
あずむ
2007/01/30(火) 04:25 【URL】 [ 編集]
もう一つご報告・・・

はくしゃくさんの煽てにウカウカと乗せられて
ゲストブックを始めました。 ^^;
http://stud-and-tube.com/BBS/index.html


で、仮運用したのその夜に
いきなりスパムと見まごうばかりの英語の書き込み・・・。
よくよく読めば
以前メールで問い合わせを受けていた件に関する
業務連絡だったのですが、
そこを読んでいただければ
16日の下の質問の由来がご理解いただけるかと思います。
> 今、日本の LEGO Club って
> どう言う状況になっているのでしょう?

こちらで教えて頂いたお陰で
「私も昔は入っていたんだけどー、いつの間にか潰れちゃって~」
などと的はずれな返答をせずにすみました。
どうもありがとうございました m(__)m
MisaQa
2007/01/29(月) 23:54 【URL】 [ 編集]
まぁ、今のところ私もあずむさんも「それニセ部品~っ♪」と指摘された事は無いので、
その程度の精度はあるのではないかと(笑)。
にしても製品に入ってない部品って不思議だよなぁ。Pick-A-Brickの補給部品なのかしらん。

あー、嬉しい~♪
…でも高い部品を御大臣買いして$200も使って187pieceしか手に入ってないのは、ちょっと鬱だ…orz
はく
2007/01/29(月) 21:40 【URL】 [ 編集]
なに、オレンジの1×1プレートだと~
よこせ、オレによこせ~~~~

って、ほんとにオフィシャル部品ですかね?
せたか
2007/01/29(月) 21:24 【URL】 [ 編集]
待ちに待っていたオレンジの1x1プレートが売りに出されてる~♪♪♪
イギリスに7000枚(笑)、他の数軒に数百枚。
どういうルートなんだ…本当に工場でニセ部品を作ってるんじゃないのかねw

何にせよこれで未来トラックが綺麗に出来る。うっふっふ脳がハイになるわ~w
はく
2007/01/29(月) 21:17 【URL】 [ 編集]
おそるべしアバター地獄!(ギャース!)

MisaQaさん>
トライ結果の御報告、ありがとうございます!
こうして質問&回答&試行&報告の蓄積場所に出来ると良いですの心。<掲示版

うーん、あまりお役に立てているとは言えない状況ですね(^^;;;)
特に新規アップロード分のAvatar化に関しては「モデルだけなのに、どこ見てんねん!」とツッコミたくなる不手際っぷりですね~。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=227830
まぁアバター地獄の季節なら仕方無いかなぁ…。
もう少し、事例を集めて、Avatarの項目に追記しようかしらと思う今日この頃。

Brickshelfは、「Famous Folder/Files事件」「検閲方式にしたよ大事件」「広告導入いろいろ事件」「Avatar謎事件」など、利用者とのコンセンサスがあまり上手でないサイトという印象があるなぁ。
もっとも、巨大な画像サーバをユーザに無償で日々維持している段階で、全LEGOサイト中でトップ級の「ありがとう」なわけですが。もう自動的に。
Brickshelfより凄いLEGOサイトと言ったら、BrickLinkだけかなぁ。
LEGO公式サイトは9番目くらいの気がする(笑)。
はく
2007/01/29(月) 03:17 【URL】 [ 編集]
ご報告が遅くなり、申し訳ございません。

アバターの件、
棚の管理人さんにメールを出したのは前回カキコした通りですが
未だ返信はありませんし
管理者権限での変更もなされておりません。

また『アドヴェント・カレンダー2006』の
トップページがアバターである事がこの原因かも?
と言うはくしゃくさんのアドバイスも考え、
1月20日に上記フォルダーに画像を追加し
同時にキーワードの書き換えにもチャレンジしたのですが、
この時もやはり検閲開けには再びアバターに・・・


それだけでなく・・・

1月18日に
ドレッシー・ドールのまとめフォルダーをアップしたのですが、
この時にも25フォルダー中11フォルダーが
アバターになってしまいました。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=227830

これも何度も繰り返しキーワードのエディットを行い
管理人にキーワード変更依頼のメールの出したのですが、
依然6フォルダーがアバターのままです (涙


きっと今は
アバター地獄の蓋が開いているシーズンなんだと腹をくくり、
当分放置する事にいたしました。
一年くらい経ったら蓋が閉じているかもしれませんから、
その頃再チャレンジしようかと思っています。

皆様、お騒がせいたしました。
MisaQa
2007/01/28(日) 23:14 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
掲示板内で済ませようかと思いましたが、わりかし面白そうなので、別立てで記事化させていただきます。多謝!

ちなみに私も現実逃避中です。
はく
2007/01/27(土) 00:17 【URL】 [ 編集]
 ホリカワWeb通販さんのページに、今年の発売予定が発表されましたね。

http://www.horikawa-co.com/index.html

 打ち合わせ最中の逃避で書いてるので時間がない~。
 なので価格、発売時期等、どなたかコメントよろ~。
 
参謀
2007/01/27(土) 00:07 【URL】 [ 編集]
紹介の仕方も良い感じだったので、ふぃすたさんの記事で
そのまんま見てください。
http://d.hatena.ne.jp/penpen-0704/20070124/1169674118
私は、あーなるほど…!って感じで、答えを聞くまでは分からんかった~。
面白い広告だわ。
はく
2007/01/26(金) 00:42 【URL】 [ 編集]
> 形が整った後で調べると、統一するために必要な色が一部の部品に無かったり。
んで、新製品の中に、自分の欲しい部品の欲しい色が新たに組み込まれていないか…?と画像の中を探すのが楽しかったり。だいぶ病んでます(笑)。
LEGO的には既存の色で構成しても問題ないように自分のモデルを工夫する方が健全だよなぁ。制限と全然闘おうとしていないw

くるとんさん>
ミニ四駆じゃないから、企業から最初に提供する部品がデチューン版である必然性は無い気がしますなぁ。
あれだけ軽い部品でもホイールバランスって響いてくるんですか?
廊下をどこまでも走らない、と泣く子も少ないような。
ギューンって飛ばせば満足のいく距離は走るわけでしょう?
はく
2007/01/25(木) 01:46 【URL】 [ 編集]
ABSの節約じゃないのw>切りかき
せたか
2007/01/24(水) 20:58 【URL】 [ 編集]
#8131などのホイール内側の切り欠き、ブリリンの写真を見てビックリ。
「わざとホイールバランスを崩しているようにしか見えません。」
目的はわかりませんが、よく走らないようにするとか?

 トンデモ系意見としては
「LEGO社がわざわざ付けた1/6厚切り欠き、使えるもんなら使ってみな!」
CTRさんほか意地ビルダーの皆様よろしく。
くるとん
2007/01/24(水) 19:45 【URL】 [ 編集]
> 形が整った後で調べると、統一するために必要な色が一部の部品に無かったり。

あ、それ、スゴクわかります。 w
MisaQa
2007/01/20(土) 19:48 【URL】 [ 編集]
最近ちょこちょこレゴを弄ってます。
小品をこしらえる時はともかく、100ピースくらいの中型の作品を形にしていくのにあたって、
珍しく色を揃えず、手近にあったそれらしき部品をドンドン組み込んで形出ししていってます。

この手法、まえすとろか、けんたっきぃさん辺りがやってたのを見て、「自分は色が揃わないとイメージ沸かないしなぁ…」とか思っていたんですが、やってみれば案外、ラクガキと言うかラフデッサンみたいな感覚で楽しいです。

漫画やイラストの絵って、ペン入れ後より、大抵下絵の方が綺麗だったりカッコ良く見えます。あれは各自が自分に最適なラインを勝手に目で拾うからという話を聞いたことがあります。
この色バラバラ試作もそれに近いというか、なんか色が揃ったらあーもあろう、こーもあろう、と妄想できる余地があって楽しい。

ただ困った事に、形が整った後で調べると、統一するために必要な色が一部の部品に無かったり。思わぬカラーリングになって頭を悩ませる行程が1ステップ増えてる気もします。なんだか色が統一できない予感も。うーむ…。
はく
2007/01/20(土) 07:44 【URL】 [ 編集]
なかなかの洞察力でしょう?w
はく
2007/01/16(火) 21:17 【URL】 [ 編集]
はくしゃくさん >
ご回答、ありがとうございます。

ですが・・・
> 海外の方が「LEGO Club」と言うときは、ミリオフや日本レゴ環境の様な「オフ会もするレゴアマチュアの集い」を指すのが一般的。
あらら、また「英語の勘違い」をやらかしちゃったカモ ^^;
MisaQa
2007/01/16(火) 21:12 【URL】 [ 編集]
現状、LEGO Clubは新規会員を募集しておらず、会報も出していないはずです。活動停止のお知らせみたいなのが、最後まで会費を払っていた人達には届いてたと記憶しているのですが、その辺どうでしょうか?>会員だった皆さん

また、LEGOジャパンは個人情報保護法を遵守している通常の企業だと考えられますので、おそらく会員名簿の情報も破棄されて存在しない状態じゃないかなぁ。

ちなみに余計な話かも知れませんが、
海外の方が「LEGO Club」と言うときは、ミリオフや日本レゴ環境の様な「オフ会もするレゴアマチュアの集い」を指すのが一般的。
頭に「Official」付いていれば、また話は別ですが。
はく
2007/01/16(火) 19:20 【URL】 [ 編集]
相変わらずの質問で申し訳ございません。

今、日本の LEGO Club って
どう言う状況になっているのでしょう?
数年前に活動を停止したように記憶していますが、
会報とかバーゲンのお知らせが無くなっただけで
クラブそのものは存続しているんでしたっけ?

ご記憶の方、あるいは会員の方、
状況をお教え下さいませ。
MisaQa
2007/01/16(火) 02:22 【URL】 [ 編集]
せたかさん>
ということで、その子が大人になってLEGO社のデザインルームに配置されるまで待ってください。

藤田さん>
ホイール中心の軸穴が十字に切ってあるのは、プルバックモーターの出力軸から動きを伝達するために数年前改良されたものですが、おっしゃってるのはホイール外縁の2箇所の切り欠きですよね?
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=50944pb01
タイヤを外しやすくするためかなぁ…と思いましたが、他の箇所からでも結構外しやすい(笑)。
想像つく人がいらしたら、是非アドバイスを。この際だから面白解答でもいいよ( ̄▽ ̄)
はく
2007/01/14(日) 19:24 【URL】 [ 編集]
*教えて下さい*
#8131とかに入ってるタイヤ用のホイールの裏側に、プレート半分の
厚さの切り込みがあるんですが、これって何のためなんでしょう?
ホイールバランスをはさむんでしょうか?(笑)
藤田
2007/01/14(日) 11:05 【URL】 [ 編集]
「ねぇママ~、お馬さんの足取れないの?」

「もうウルさいわね、この子は。足取れたら無くしちゃう
子がいっぱい出てくるでしょ、がまんしなさい、がまん」

「え~やだよう~」

せたか
2007/01/14(日) 08:35 【URL】 [ 編集]
>俺のミクシの日記読んだ事ないでしょw>はく
「え、としやさんの日記なんて、タイトルからしてキテるだろうから見かけたら絶対見に行かないはず無いのに!!? つか日記つけてたの?なんで知らないんだ俺?」
と思い、確認しにいったところ、
 マ イ ミ ク じ ゃ な か っ た 。
深く納得(笑)。

…で、クリブリの件は堪能させていただきました。
タイに呼び出されてワークショップさせられるのも大変なら、善意で展示会をするのも大変だ、ということですね~。
はく
2007/01/11(木) 19:15 【URL】 [ 編集]
「ドラゴンズが優勝したらセールをするんですよ」
「何が安くなるんですか?」
「展示してたやつです。箱も説明書もありませんし、
 パーツも足りないのもありますけど、
 としやさんなら何の問題もないですよね?」
「確かにw」
「ただ、優勝した次の日にやるかどうかはまだ決定してないので、
 連絡先を教えていただければ朝に連絡しますよ♪」
「じゃあ、携帯の番号を」
「はい。じゃあ連絡させていただきます」

そこまでやってもらったら行かない訳にはいかないジャマイカw

まぁ長島クリブリには他の用事もあったんだけど、
俺のミクシの日記読んだ事ないでしょw>はく
としや
2007/01/11(木) 18:44 【URL】 [ 編集]
 せめてハッキリした写真が出てくるまでの間ぐらい、夢を見させてよ!!(号泣)
 
 ……それはさておき、

◆分割されるんじゃないかな~、という根拠
 ・この形状を一発抜きするのは、金型的にかなり無理があるかと。

◆分割されないんじゃないかな~、という根拠
 ・動かしてる写真がない。
 ・足底が接地面に合わせて角度が付けてある。
  足首に極小関節でも仕込んでない限り、
  脚を動かすとマトモに立てなくなるのでは?
 ・そもそも普通の馬も、どこも可動しないし。
 ・最近のLEGO社は意地悪だから。

 ……動かなそうですねorz。
 あ、でも「可動ではないが部品は分割してある」って可能性は残ってるかも♪ ……書いててむなしいなぁ。
    
>同時発生オリジナルアイデアだと思っていたのですが。
 ありゃりゃ、ミリオフで最初に見ていただいた時に白状しませんでしたっけ? 大変失礼しました!!

>優勝セールに血走ったとしやさん可愛いw
 としやさんに萌えてどうする、と(^_^;。
参謀
2007/01/11(木) 15:25 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
>分割可能なのかが気
チミまでせたかさんのごとく一縷の希望にすがるのかっ(`▲´)ノシ
動くなら!なぁーんで動かす写真載せないんだねっ。

>あごやコンセプトそのものははくしゃく様からの丸パクリ
マジですか。同時発生オリジナルアイデアだと思っていたのですが。
見ていただいていたんですか。ちょっと感激…。

としやさん>
なんと。カゴあるにはあるんかいw
優勝セールに血走ったとしやさん可愛いw
はく
2007/01/11(木) 01:36 【URL】 [ 編集]
中日が優勝した時の長島クリブリのセールでは
店長さんが買い物カゴを持ってきてくれました。

持ちきれなくなってたのを見るに見かねてという感じでしたがw
としや
2007/01/11(木) 00:34 【URL】 [ 編集]
 骨馬はワタクシも期待大の新部品です。
 あとはどこまで分割可能なのかが気になりますが……悪い予感って、どうして当たる確率高いんでしょ?

 それはそれとして前に見ていただいた骨の龍は、しっぽの構造はMisaQa様からのパクリ、あごやコンセプトそのものははくしゃく様からの丸パクリなので、このコメントの並びで言われると、なんかいたたまれないものが……(^_^;。

>買い物カゴ
 普通の箱の商品なら大量に持つのも楽なんですが、racerの小箱やX-podを大人買いする時には買い物カゴが欲しくなりますね。
 バーゲン用の箱潰れ品を量産するにも便利ですし。あ、いや。
参謀
2007/01/10(水) 23:17 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
報告お待ちしてま~す^^
繰り返しになっちゃいますが、メールされたんならじきに対応あるかとは思いますけどね。
はく
2007/01/10(水) 15:14 【URL】 [ 編集]
話題を引き戻してスミマセヌ・・・

> それで、ココに注目したスタッフがAvatar化して、以後再検閲していない、
> という可能性もあるかなぁ、なんて思いました。

アドヴェント2006のフォルダーがAvatarなのは
「無関係画像が一枚しかないのだから、当たり前~」と軽く捉えていたのですが、
『AvatarのサブフォルダーはAvatar』って言われかねない気もします。
24日まではAvatarでは無かったので「自動的」と言うワケではないと思うのですが、
確かに関係あるカモ・・・ですね。

近日中に追加画像を用意して
トップフォルダ~サブフォルダまで再エディットしてみます。
MisaQa
2007/01/10(水) 01:25 【URL】 [ 編集]
掲示板ボードでは、全く脈絡の無い話題大歓迎です。
スレッド式でなくて申し訳ないくらい(笑)。

そう、不便なんだよね…お正月に同じ様に藤沢店でウロウロしました。
八重洲や渋谷みたいに店舗面積が狭めの店は、ジックリ見定めたあと、次々とレジへ持ち込む荒業を使って買物してますw

まぁ、スチールの買い物カゴを持って店内をうろつかれ、カゴ同士が当たり、放り込んだ箱の角が潰れ…戻され…とか考えるとお店的には1個ずつ丁寧に持ってきてくれた方が嬉しいのかも?

他のマニア客の皆さん的には、どうよ?w<買物カゴ
はく
2007/01/10(水) 00:18 【URL】 [ 編集]
全く脈絡のない話題ですみません。
クリブリってほとんどのところで「買い物カゴ」置いてないですよね?
先週末新作racerを買おうとして、手に取った4種持ってうろうろ
してたときに不便を感じました。
商品を何個も買うマニア客は特殊なのでしょうか・・・。
ayucow
2007/01/09(火) 23:56 【URL】 [ 編集]
さっきMisaQaさんのフォルダーを改めて眺めていて思ったんですが…、
http://www.brickshelf.com/gallery/MisaQa/Other0a-2006Advent/adventcalendar2006.jpg
この画像は、まさしく「Avatar/Icon」に分類される画像なんですよね。文字と絵で構成されていてLEGO性のカケラも無いという。

それで、ココに注目したスタッフがAvatar化して、以後再検閲していない、という可能性もあるかなぁ、なんて思いました。
はく
2007/01/09(火) 12:04 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
もう、これぞ立派なレゴ作品写真、という感じなので、何故Avatar指定をされたのか不思議ですね。
フォルダ名の2006という数字で「はい、カタログ駄目よカタログスキャン禁止よ!」と自動的に決め付けられたとか?^^;;;
今、Avatarのジャンルを見ると、結構な数の新製品情報がAvatarで潜らされているんですよね。(かくいう私のHMSLフォルダも数日そうでした。)

何の保証にもなりませんが、メールを出されたんだったら大丈夫だと思いますよ。
あと、伊東家の食卓的ミニテクとしては、どれかの写真を消去し、もう1回キーワード指定をしてアップしますと「スタッフの再審査」を通る様なので、それで「気付いてもらう」という方法もあります。
気付かない場合は素通しなのでw気の長い方法ではありますが。
メールが一番かもです(笑)。

参謀さん>
あけおめです!

デジカメ、よろしくです。参謀さんの作品はジックリ写真を眺めて、いろいろと「私のアイデアです(`▼´)ノ」とパクる必要性のあるテクノロジーが満載ですので。
今年は、骨馬アレンジなんかにも期待大してますよ。
はく
2007/01/08(月) 04:02 【URL】 [ 編集]
 あけましておめでとうございます。

 と、松が取れるギリギリに駆け込みで書き込みさせていただきました(^_^;。
 昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

 毎年言ってますが、今年こそデジカメを買わねば……。
参謀
2007/01/07(日) 22:07 【URL】 [ 編集]
お言葉に甘えて、質問させていただきます。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=217894

Brickshelf の上記のフォルダーの
全てのサブフォルダーについてなのですが、
サブフォルダーを作って最初の画像をアップした12月1日~24日の間は
キーワードは指定した通り
MOC とか Town とか Dress となっていました。
しかし25日に画像を追加ロードしたところ全て
Avatar になってしまいました。

その後何度もキーワードをエディットしているのですが、
毎回検閲後は Avatar に戻ってしまいます。


先程サポートに『キーワードの変更を認めて下さい』
と言う内容(の積り)のメールを出したのですが、
他に似たようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どのように対処されたかお聞かせ下さい。

宜しくお願い申し上げます。
MisaQa
2007/01/07(日) 20:21 【URL】 [ 編集]
もちろん^^
はく
2007/01/07(日) 14:19 【URL】 [ 編集]
相談事もOKですか?
MisaQa
2007/01/07(日) 13:53 【URL】 [ 編集]
で、あとTechnic系2箱の紹介が残っているんだけどゴメン、
ちょっと食いっぱぐれない内にメシに行ってくるわ。
続きは戻ってきてから書きます~。
はく
2007/01/06(土) 20:00 【URL】 [ 編集]
新セット情報てんこ盛りで幸せ~。今年は本当に財布の紐がゆるみそうな良い年だね^^。
とりあえず記事はここまで。寝ます。続きのバットマン、シティ、エクソ、テクニックは、また今晩ってことで。
気になったセットがあったら、各シリーズの紹介記事にコメントよろしくです。
んでは、おやすみなさーい。
はく
2007/01/06(土) 07:33 【URL】 [ 編集]
ただいま自宅に戻りました~。今年は9連休でうふふふ( ̄▼ ̄)ふふふふであります。今から城新製品のサムネイル化始めるです。

そうそう、八重洲クリブリで#10016(MyOwnTrainの石油タンク貨車)を売ってましたよ~。なんでもレゴくじのために入荷したんだけど余ったんだそうな(笑)。
「じゃあそれも、もらいます」とレジのお姉さんオススメ貨車を購入したら、横で男の子が「ボクはコレをもらいます」と、何か欲しげなセットを手にとり、お母さんに「もらえないの。買うのよ。」と訂正されてました。ほほえましぃ(笑)。

アキバさん>
新年早々、見事なスーパーバルキリー年賀状ありがとうございました。ああいう細かい部品の見立てが、アキバさんは上手ですね。
年賀状どおり飛躍の年となることを。デカルチャー。

Rikiさん>
そうそう、あしあと帖ですね言われてみれば(笑)。それだけでなく、なんか作品作ったー!とかアイデア思い付いたー!とか、そんな普段の溜まり場にしていただけるよう整備していきますので、よろしくです。
ぶっちゃけ「反応薄いと即腐る人間」なので、上手に利用してくだされ(笑)。
はく
2007/01/04(木) 15:32 【URL】 [ 編集]
ふむふむ月ごとの足跡帖みたいな感じが新しくて面白いかも~
なんつって絶賛するとはくのことだから何処かのパクりだったりすんだろうけどなっっ
つーことで2007もよろしくなのよ~
Riki
2007/01/04(木) 14:54 【URL】 [ 編集]
あけおめことよろでございます。
昨年は、色々とアドバイスやヘルプありがとうございました。
私も今年は「何を~」というより、
こまめに作品を増やしていきたいです。
アキバ
2007/01/04(木) 13:28 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます~。こちらこそ凸凹よろしくです。
今年は、MisaQaさんのミニフィグスケールの作品なども拝見したく…。細かい部品使い色彩感覚で、素敵ビルドが出来ると思うのです。
はく
2007/01/03(水) 15:59 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も凸凹宜しくお願いいたします~。
http://STUD-and-TUBE.com
2007/01/03(水) 15:48 【URL】 [ 編集]
hironさん>
あけましておめでとうございます!こちらこそありがとうございました。今年はhironさんの拝見するだけでなく、作品を見ていただけるよう頑張りたいです(希望)。
はく
2007/01/02(火) 02:05 【URL】 [ 編集]
ディオラマ系は挑戦したい所。
っていうか頼まれ物でビルド中(笑)

REDOであるからとかとかで特別に書き方を変えたりしてるわけではないので私の中ではmixiもREDOも同じ体で書いてますが・・・やっぱり違う?
CTR
2007/01/02(火) 00:06 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年は作品を見ていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
hiron
2007/01/01(月) 23:45 【URL】 [ 編集]
裏が取れるまではこういうコメントに書いておこうか。
CITYの新セットの噂。
#7997 (Train Station)黄色の大型駅セット
#7998 (Cargo Hauler)緑色の貨物トレーラー?貨車セット?
Eurobricksで教えてくれてる子の文章が下手なので、いまひとつハッキリしない感じ。英語ネイティブでは無いのかもなぁ…。

品番は、現状の夏のラインナップと連続性が出てきたので、がぜん真実っぽくはなってきているのだけれど。
はく
2007/01/01(月) 22:18 【URL】 [ 編集]
yukoさん>
あけおめです。ayucowさんが料理ブログの新年挨拶もしてらしたし、今年も期待ですね~。

CTRさん>
毎年の進化に驚かされっぱなしですが、今年はディオラマetcまた違った挑戦に期待したい!
あと、文章面白いので、もう少し頻度上げて読みたいなぁ。REDO復活とか。

まえすとろ>
こちらこそお願い申し上げます。今年はまたお世話になる機会が増えそうな気もしています。
はく
2007/01/01(月) 15:34 【URL】 [ 編集]
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~(笑)
藤田
2007/01/01(月) 13:10 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は今年も去年同様の速度でビルドだと思います
元旦も餅を食いながらブロック積んでます(笑)
CTR
2007/01/01(月) 10:38 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございまーす。
昨年はいっぱい遊んだねー。
今年も食ったり喰ったりしようぜー!

確かにblogって一方的なかんじするよー。
雑談書きにくいしw
掲示板のよいとこを上手く取り入れられるといいね♪
yuko
2007/01/01(月) 08:04 【URL】 [ 編集]
早速わたしから。あけましておめでとうございます。
今年の抱負は…部屋を綺麗に…orz
少しまとまった量の作品をこしらえて、お披露目したいですね。
昨年はネット上ではっきり発表できたのって『旅する城』くらいだったしな…。適当に頑張りたい所存。
はく
2007/01/01(月) 03:16 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/206-7f9f0f0c
この記事へのトラックバック
