HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
買ってみました。
未だ部品目録にも登録されていないみたいだし「仕方がない」ですよね(自己説得完了)。
BIONICLE20073.jpg

では早速中身を見てみます。ブログの反応次第で直ぐアップしようと思っているうちに寝てしまったのは秘密です。
入っていたLEGOの全パーツは、以下の写真の通り…はい、ドン!

(クリックで拡大します)
8920piecesthumb.jpg
部品が15個しか入ってない缶パッケージってどうなのよ。何を作れと言うのでしょうか。X-Podでも、もう少し部品は入っていた様な気が…(ブツブツ)。

やはり注目は、左下の部品。
御馴染みのライトカバー部品に棒が刺さってると考えてください。底を閉じてもいません。ただ棒を天井部分に溶接した感じ。この結果、使用感は極めて似ています。例えば1x1円筒部品のポッチがすっぽり収まる。
その上で、バー部分は、安心してください、LEGO規格です。フィグが握れる太さです。削らなくて大丈夫です。
ただ、肝心の棒の長さがやや短いため、ポッチに穴が開いている部品の裏側から挿す(つまりポッチレスで接続する)という構想は、出来ない組み合わせの方が多いようです。
意味無いじゃん。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>なにげに貴方に一番期待してるんですけどね
どっちの意味で?w
つーかなにそのプレッシャーw

…何か考えなくちゃいけなくなっちゃったジャマイカ
としや
2007/01/06(土) 02:20 【URL】 [ 編集]
としやさん>
>滑走路の誘導灯
「いやぁ、従来カバーもフィグの手に付けられるし、円筒部品の方が案外ソレっぽいし…」とディスプレイに文句言いながら持たせてみたんですが、結構イイ感じに!(笑)
なんつーか、わざわざその部品を使って接写して「違いを出してまーす」という部品自慢さんみたいですけど…^^;;;

>…「挿す」とか何
なにげに貴方に一番期待してるんですけどね。

CTRさん>
>軽く見えて実は難問。
題意を素直に把握してくれるのが流石です。本心から、すげぇ助かります。
クリップ系、あとTechnicの十字穴系部品と相性が良いです。ただ現状、「だから何!?」の領域を脱出できてない感じ。むぅ(´д`;;)

>それほど大きな変更点ではないような
わーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
はく
2007/01/06(土) 00:24 【URL】 [ 編集]
軽く見えて実は難問。

バー無しライトカバー部品(従来品)には不可能で
今回のバー付きライトカバー部品で初めて可能な接続法
というのがはたしてどのくらいあるものか・・・

上記の問題を安易に解答するなら
6019 Plate, Modified 1 x 1 with Clip Horizontal
4085 Plate, Modified 1 x 1 with Clip Vertical
あたりかなと思いますが

あまりにも味も素っ気も無い解答(苦笑)

っていうかそれほど大きな変更点ではないような気がしてきました
CTR
2007/01/05(金) 21:48 【URL】 [ 編集]
滑走路の誘導灯というのはどうか。
あ、青じゃアレなのでオレンジに塗る必要がありますが。


…「挿す」とか何ですか?
としや
2007/01/05(金) 20:49 【URL】 [ 編集]
>銀色宇宙銃」の先端
BOO!元からつきます。
>宇宙生物とか~。
BOO!この部品ならではの喜びがありません。
はく
2007/01/05(金) 19:46 【URL】 [ 編集]
ボクもふるって提案したいとおもうので、新部品ていきょうしてください。

え、だって買っちゃったら賞品の「LEGO部品以外の何か」が手に入っちゃうんですものぉ~(><;

とりあえず、今思いつくのは「レトロスペース銀色宇宙銃」の先端に
ブッ挿し取り付け……は元々ハマルんでしたっけ(@@?

フランケンフィグ頭に取り付けて、宇宙生物とか~。
みの
2007/01/05(金) 06:42 【URL】 [ 編集]
ということで、このコメント欄は、「棒付きライトカバーは、棒があることによってこんな便利な接続がある」提案コーナーになりました。
説得力ある案に関しては、実際に私が試して成否を報告いたします。奮って頭を絞ると良いんだぞ。
最優秀者には缶の中に入っていた「LEGO部品以外の何か」を全部プレゼント。
はく
2007/01/05(金) 02:52 【URL】 [ 編集]
で?で?で?
Riki
2007/01/05(金) 00:58 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/211-62ba1ade
この記事へのトラックバック
