HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■Cretaor
先日も書きましたが、品番が飛んでいるので、まだ2、3セット商品が出てくるかもしれません。
注目はなんと言っても新ハウスデザイナーでしょう。「そろそろ赤以外の屋根の家が欲しいかも…」というユーザの願いをガッツリ採り込んだ品の良い家の造りは見事の一言です!
Technicと共通で導入された新型Electric部品の数々にも注目。Mindstorms NXTで採用された外観デザインを踏襲/共通化しているのは遊びの連携も考えてのことでしょうか?

#4954
4954thumb.jpg

玄関前の階段を上がってファーストフロアに入り、採光と通気を考えた地下フロアが存在する。ビクトリアンハウスをはじめ欧州の家で多く採用されている建築方式です。
タン壁、黒屋根とクラシックかつオーソドックスなスタイルが嬉しい。角の石積みの様子にタイルを使うのはBrickshelfで見られる、家ビルダーに近年流行の表現技法。

#4957
4957thumb.jpg

マイクロスケールの観覧車。この大きさとは言え、テクニックビームを使用しないで強度的に大丈夫なんでしょうか…?(@◇@)ノノ識者のコメント求む。
3rdモデルはもしかして稼動橋かな?私の眼が確かならば黄色のマカロニ部品もたくさん手に入りそう。なかなか面白そうなセットです。

#4958
4958thumb.jpg

黒い恐竜セット。背びれみたいな角が蛍光部品で表現してあるみたいだけどなんで光ってるんでしょうね(棒読み)。
これ、凄いですよ。
箱の説明図を全て信じるならば、前進後退して口が開閉して腕を上下に振って(おそらくここまで連動)、喉の奥から叫び声が鳴って、これらをリモコンで操れる様な…ZOIDSもビックリなんですけど。
何より、こんなに貧弱な足の裏で歩いてる最中に倒れないんでしょうか?
ま、まさか擬似動歩行で体重移動するのか?(…しないよなぁ)
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


あずむさん>
>インベンターシリーズを髣髴とさせて好き
あずむさんの、INVENTORシリーズへの評価高いですよね。結構遊び込まれました?

>あとは価格との勝負か……。
うーん、前作のグリーンドラゴンは上回りそうですね。電動機器満載ですし。

おささん>
>乗り場より幅広のゴンドラ
うははははは、本当だ!流石の切り口ですw

>家はあちらのオーソドックスなものの雰囲気がよく出てると思います。
>別建てのガレージとか。
ガレージの雨どいやら、家の屋根の上の網柵やら、いろいろ芸が細かいです。
セカンドモデルもサードモデルも良い出来だし、かなりの実力者の作かと思いますね。欲しい~♪
はく
2007/01/08(月) 01:01 【URL】 [ 編集]
識者ではないですが。
観覧車、円構造なので強度は問題ない気がします。
つか、写真見ると、乗り場より幅広のゴンドラってツッコミはなしですかね。

家はあちらのオーソドックスなものの雰囲気がよく出てると思います。別建てのガレージとか。
おさ
2007/01/07(日) 08:38 【URL】 [ 編集]
クリエイター、今年もいいですね~。
RCシステムを使って動きを楽しむセットは、インベンターシリーズを髣髴とさせて好きだなぁ。あとは価格との勝負か……。
あずむ
2007/01/07(日) 07:55 【URL】 [ 編集]
れごちゅ~>
>良いかなという気が
皆それぞれ守備範囲がありますからね。
そして気が付くと範囲外のセットが畳の上にあって戸惑う。めめんと?

>歩行に関しては期待していない
やっぱり右に左に絨毯の上で体を傾けて、気が付いたら振動で少し前に進んだと思ったら戻る、これですか。
アッチャフン博士は革新的に歩いたが、あれ足の内側に何か棒が伸びてたしな…



はく
2007/01/07(日) 00:47 【URL】 [ 編集]
このシリーズとテクニックの大箱だけ今年は買っておけば良いかなという気がします。

#4957
そんなに重量が重くならない感じなので、わっかの部分で強度をそれなりに持っていれば崩れないんじゃなかな。
支柱も一番重い電池ボックスが地面に置いてあるのでなんとかなっていると思います。
ミニフィグスケールだとさすがに無理でしょうけど。

#4958
歩行に関しては期待していないです、Mindstorms NXTの2足歩行ロボットを強気で売り出すレゴ社ですから。
私は仮に歩けなくても電機部品のために買います♪
うだ
2007/01/06(土) 23:06 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/213-bdc75f13
この記事へのトラックバック
