HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■Batman
まずは今年も新作が出たことを喜びたい。食い散らかしじゃないことは大切だと思います。やるからには腰を据えてジックリと攻略していただきたいな、と。

さて、そろそろ原作を御存知なくてLEGOから入った人に注釈申し上げねば!という感じなのですが、原作のBatmanは「ひたすら圧倒的な近代兵器に乗って悪人を駆逐する物語」ではありません。
原作は、作者やシリーズタイトルによっていろいろ振れ幅はありますが、「精神を病んで禍々しく変貌した悪漢が、Batmanを巧妙な罠で孤立させたり苦しめたりする。Batmanは、その苦境から、持ち前の凝り固まった鬱屈&不屈の精神で反撃し、最後は悪漢を殴り倒す。でも、後味の悪いビターな結末が待っていることも多い」とか、そんな感じのお話です。
でもまぁ、上のお話だとちっとも玩具が売れないので、玩具企業と契約を結んだ途端、玩具屋さんでボートやパワードアーマーやジェットに乗っちゃうのは否定しません。

#7786
7786thumb.jpg

ていうかもう軍用ヘリじゃねーか!
そのうちスカッドにまたがったBatmanのセットが出て「#7777 BatMissile」とか出ちゃうよ。
え…?
ミニフィグの足だとミサイルにまたがるアクションは出来ないよって?やかましいわ!

なんかせいぜい垂直尾翼がコウモリの羽部品だとか、その程度しかBatVehicleらしさが残ってない様な…黒く塗れば良いってモノでしたっけ?>アメコミ系コメンテーター
ヘリvs複葉機ガチンコ勝負って世界観は嫌いじゃないんですけどね…。
すみません写真がピンボケなので部品系は語りようが無いんです(笑)。
敵役はカカシ怪人Scarecrow(スケアクロウ)。

#7787
7787thumb.jpg

ナゾナゾ怪人Riddler(リドラー)Bane(ベイン)のアジトへの突入。
…タンクで。
またも申し訳程度にキャタピラの横にコウモリ尾翼が飾ってありますな。
なんつーの、テロリストには相応しい仕打ちの様な気もしてきましたよ。ある意味、post9.11/U.S.A.的なシリーズと言えなくも無い…。

細かく見ていきましょう。
Riddlerの脱出装置、小さくて可愛い(笑)。昔の宇宙シリーズに、こういう一人乗りモバイルあったよね。
門の手前、タンクの横にいる悪党に注目。乗っているのは新型バイクを使ったサイドカーと思われます。新バイクフレームに、フルカウルではない新型のオフロードバイク外装を付けているようです。色はダークグリーンかな?ちなみに悪党は新登場のベインの模様です。
アジト内に散在する緑色の部品は、超マッチョ銀行強盗怪人ベインの参戦により、ドル紙幣プリントタイルの可能性が濃厚になってきました。
主役のバット戦車に目新しい部品は見当たりませんが、こういう第一時大戦チックな両側をデカイキャタピラで囲まれた戦車大好物なので、このセットは買ってしまいそう。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


ToyWiz.comの情報で#7787が「Riddler&Bane」のアジトとなっていましたので、記事を追補しました。
はく
2007/01/11(木) 16:13 【URL】 [ 編集]
>かなりの確率でBatmanが絡んでいるので
皮肉だなぁ(笑)。
大統領が輝くにはテロ国家が必須の国ですからねぇ…TxT
はく
2007/01/11(木) 01:32 【URL】 [ 編集]
>今読んだら、みのわさんのコメントと内容が全く同じで笑いました。
 光栄なような、オヤジファンの望んでる物は似ちゃうだけなような……(^_^;。

 この世界の悪役の誕生には、かなりの確率でBatmanが絡んでいるので、彼さえいれば悪役がいなくなる心配はないかも知れません。
 ……害虫の卵入りホウ酸団子みたいな感じ??

参謀
2007/01/10(水) 22:55 【URL】 [ 編集]
そしてPolice vs Batmanへ。
はく
2007/01/09(火) 14:39 【URL】 [ 編集]
えぇもちろん、バットマンだからくろければおおけぇなんですよぉ(超ぼう読み)

フランクミラーの暴力的世界を元にしている映画バットマン。
その遺伝子の産物であるLEGOマーちゃんがたどりつくところは……。



すべての悪漢を駆逐しつくした後アーカムに残るのは……
漆黒の騎士、只一人。
みの
2007/01/09(火) 10:10 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
今日みのわさんと会食したんですが、今読んだら、みのわさんのコメントと内容が全く同じで笑いました。

>ゴッサムの路地裏や、古いビルの屋上のセット等
一昨年、LEGO Batmanの情報がリークされ始めた頃は、方々で「LEGOTHAMの建物のスタンダードを決めようYO!」なんて呼び掛けも多かったんですけどねぇ。大成した展示会の話はとんと聞かないんだよな…。

ゴシックな建物はデティールも多いし繰り返しも多いしで、部品数かセンスのどちらかが不可欠なのが…まぁ、他のものを作る時もそのどちらかは不可欠ですけどね^^;;
はく
2007/01/08(月) 02:03 【URL】 [ 編集]
 ブリスター入りフィギュアシリーズのBatmanなんて、どいつもこいつもカラフルっすから……黒いだけマシなのかも(ToT)。

 原作やBatman: the Animated Seriesの雰囲気を生かすなら、ゴッサムの路地裏や、古いビルの屋上のセット等が欲しい所ですが……子供は喜ばないだろうしなあ(^_^;。
 
 ↑は自分で作るから、ハーレイ・クインのミニフィグを出しておくれよ、LEGO社の偉い人!!  
参謀
2007/01/07(日) 21:29 【URL】 [ 編集]
エッジさん>
(^^)/ はろはろ。
今年も年始から安売り情報凄いですね~。福袋情報など、里帰りから自宅に戻る前にもっと『レゴ系』を見ておけば良かったと少し後悔してます。

で、早めの消火w
>T字パーツ(4696)は、「ホワイト」?
「新灰」だと思います。
Eurobricksのソース画像はピンボケかつ暗かったので、HMSL?のフォルダに移す段階で、今回は全画像で余白の切り取り、コントラスト/明度の上昇、シャープネスの処理を掛けています。
そのため、やや色が分かりづらくなっているものも。申し訳ないです。
はく
2007/01/07(日) 00:09 【URL】 [ 編集]
(^^)/ はろはろ。
7787のパッケージ画像の右側、T字パーツ(4696)は、「ホワイト」?ならいいなぁ。
エッジ
2007/01/06(土) 23:30 【URL】 [ 編集]
早速コメントありがとうございますw

>ポイズン・アイヴィのセットも出るんですかねぇ。
毒素植物系の女怪人でしたよね。
BatNaparmとかで焼き払う方向でひとつ。

>スパイダーマンが気になるところ。出るのかしら?
今のところスケジューリングされてなかった気がします。
今年は3でいよいよベノムさんも登場でしょうから期待しちゃいますよね(´人`)
はく
2007/01/06(土) 23:06 【URL】 [ 編集]
そりゃもちろん、バットマンだから黒ければOKですよ(棒読み)
リドラーの方は基地っぽいからナゾナゾカードじゃないでしょうか(個人的希望)
偽造紙幣って言うのもアリかな。
ポイズン・アイヴィのセットも出るんですかねぇ。女性を漆黒のマシンで蹂躙しているセットが(笑)

個人的には、バットマンより、スパイダーマンが気になるところ。出るのかしら?
xueren
2007/01/06(土) 22:21 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/216-3777dee8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。