HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■City
先日お伝えしたSeaportシリーズに続いて、Train系も含め数点ボックスアートが上がってきました。いずれ劣らぬ逸品揃いかと思います。

街ファンにはたまらない、記念すべき年になりそうですね。
私にも出来そうな事を2、3思いつきました。時間と相談しつつチャレンジしたいな。

#7996
7996thumb.jpg

Ⅹ字クロスレール。ホーム直前とかで列車の入れ替えに使うやつですか。2006年に出されたスイッチトラックの発展版。
ダブルクロスのポイントはXかIIにしか切り替えないので、レバーが1つ余計かつ脱線する様に見えますが、スプリングポイントなので閉じている分岐から進入しても脱線しません。
…詳しい意味は質問しないでください。下のコメントでなんか詳しそう人たちが会話していたのを丸パクリしましたので。

#7997
7997thumb.jpg

これはいい!これは素敵!
郊外のこじんまりとした小さな駅舎の様子を、少ない部品でシンプルに表現してます。特に駅舎全体を覆う屋根のディティールに注目!LEGOのオフィシャルセットは、常に部品数やコストと折り合いを付けていかなければいけないわけですが、その厳しい条件の中で、よくぞここまで雰囲気ある造形を出せるものだと感心します。
写真を見た途端「これすごい!」と思わず口走ってしまいました。建造物の肝が表面の凸凹にある事をよく心得てるビルダーの作品だと思います。部品的には、「STATION」をはじめいくつかのプリントパーツに期待。来るか黒屋根ブーム。

ところで、今回の駅舎には久々にレールが付いているのですが、もちろん同梱されるのは非通電レールなわけですよ。
「君の駅には、もう9Ⅴは流れないよ」。
わざわざ予算を割いて、非通電レールを普及させる…RCトレインが拡充していく中、残された者たちの必死の叫び。貴方には聞こえるか。


#7998
7998thumb.jpg

はいはい。8幅8幅。
ミニフィグを乗せるフル・トレーラーは初めての製品化ではないでしょうか?緑メインのダンプトレーラーということで、工事現場もだいぶ華やかになってきた気がします。

ダンプのバケットは、前回の巨大ダンプトラック架橋運搬トラックに続いて、やっちゃった系巨大部品の様です。もっとも、こういった荷台部分の部品数を削減して大型商品をラインナップできる様になったのであれば、痛し痒しというか仕方のないトレードかと。
買ってきたユーザが不満であれば、その部分を新たに自分で作れば良いわけで、そこもLEGOの良さかもしれませんね。

…で、こんだけ緑なのに、またもや緑のポチスロは無いっぽいですね。ハハハハハハ…抗議のコメントはこちらで受け付けますぜ。>全日本ポチスロ連絡協議会の皆さま

ポチスロを使ったタイヤ止めが可愛い。シャーシ部の室外機系は横組みでしょうか?面白いアイデアですね。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>前から思ってたんですが
…前から思ってたんですか。
いろんな意味で凄いですね。

全く思いつきませんでしたが…結構面白いかも知れないですね。
と言うか、人頼みじゃなくてやってくださいよw
線路セットとかユザワヤとかでも売ってるじゃないですか。

はく
2007/01/09(火) 14:49 【URL】 [ 編集]
前から思ってたんですが……線路パーツ、SFディテールで使えませんかね?
宇宙ビルの壁面とか、外壁奥に見え隠れする内部構造フレームとか、
はく、#7996 とかで試してくだちゃい(__)
みの
2007/01/09(火) 10:14 【URL】 [ 編集]
コメントの内容を記事に反映いたしました。多謝です。>お二人

RONさん>
あけましておめでとうございます。御無沙汰してます!
見てくださってたんですね!本当にときどきしかコメントをいただけないので、
生きてるか死んでるか不安になりますよw
今年もよろしくお願いいたします。また一度会って呑みたいですね~。
はく
2007/01/08(月) 01:16 【URL】 [ 編集]
おささん こんにちは

スプリングポイントなので、
閉じている分岐から進入しても脱線しません。
RON
2007/01/07(日) 10:33 【URL】 [ 編集]
ダブルクロスのポイントはXかIIにしか切り替えないので
レバーが1つ余計なような気がしますが脱線しないんですかね。
おさ
2007/01/07(日) 08:43 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/217-9b4221dd
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。