HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ExoForce
---知りたい事は色々あるのですが、
    一番気になるのは背景に描かれた間違い日本感バリバリの城の数々。
    大箱で要塞が出るとしたら、すごく楽しみです。斜めに。
                                 commented by 参謀 2006/09/14(木) 19:35

大丈夫。夢は、きっとかなうから。斜めに。
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉっしゃあ、エクソ野郎、出て濃いやぁッ!(誤字)

#8106
8106thumb.jpg

コレジャナイロボIWSP、ついにリフト・オフ!
赤毛のHA-YA-TOが立っているロボ(青)は、バックパック(白)から出ている有線コードを握って、バックパック(白)の全火器を効果的に制御するゼ!両手塞がっちゃったけどネ!

どこのギャグマンガ日和だお前は、という感じで書き出してみましたが、案外嫌いじゃないです。ずんぐりむっくりしたロボがとにかくいっぱい背負うのは個人的に好みのツボです(笑)。何よりお前のずんぐりむっくりロボよりマシだろ、と言われたら返す言葉もございません。

河森先生がイベントでおっしゃられていた通り、「ヒーロー系ロボで頭部が無いのは、最近日本では広く受け容れられ難い」という台詞に尽きる気がいたします。バックパックとかカッコよく作り込んでいると思うんですよね。

#8107
8107thumb.jpg

……城? 
いや!
そんなことよりHIKARUを見ろッ!!!
KATANA.jpg
なにぃぃぃぃ、ビームをオーゴンのカ・タ・ナで弾いたァァァァァッ!?
ついに事ここに至って、ロボ要らないこと判明。
もちろんHIKARUはKEIKEN SENSEIの教えを守ってZEN-FORCEでカ・タ・ナを十字にクロスさせたからこそ弾けたのですけどね(九割妄想です。信じないように)。

部品解析しようにも「戦隊」に目がいって長時間見ていられません。参謀さんと私が一番期待したト・リ・イGATEは、こんだけデカデカと描かれているのにイラストだし。部品に入ってないし。
とにかく金のカ・タ・ナのためにも、皆買うべきだと思います。マストバイアイテムと言えましょう。

#8108
8108thumb.jpg

そしてこちらがモトラッド艦隊間違えました敵側エクソドロイドの最終要塞兵器です。
側面装甲を開くとドロイドが貼り付いてる様ですな、これ。
MTTが欲しい間違えました小型機も付くし最終決戦仕様のKYOのロボもカッコいいしプレイバリュー高そうなセットですねー。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>造れない。
え、それは商品のこと?それともコンテスト作品のこと?
あ、両方っすか!?Σ( ̄■ ̄;;;)
はく
2007/01/09(火) 15:22 【URL】 [ 編集]
ポチッと。

マニアは歪んだ賞品しか造れない。
みの
2007/01/09(火) 10:20 【URL】 [ 編集]
あずむさん>
おー、もしかしてあずむさん新製品情報ほぼ全コメ?ありがとう~ノシ
更新の苦労を分かっている人は違うねぇ。

>「操縦者がむき出しなのが気になる」
(・3・)y 部ッ長ォ!新型できやっしたァ!
(´x`) …えくそ君、コレ、前覆わなくていいのかな。
(・3・)y やっだなぁ部長、前覆ったら戦況見えないじゃないっすか!
(´x`) …そうか。それじゃあせめて横を覆わないかね。
(・3・)y っつーか、腕がジャマでぇ、上手く囲えないんスよォ!
(´x`) …そうか。それじゃあせめて上を覆わないかね。
(・3・)y 無理ッスよォ!このカツラ邪魔なんスよねーっ!
(´x`) …そうか。そのカツラ提案したのエクソ君だったよね。…仕方ない、発売してみよう。

参謀さん>
>シリーズが進めば進むほど混迷の度合いが深まっていく様は圧巻
まぁある意味、最近のロボットアニメの演出進行をリアルに再現しているとも…。

……。

ちょっと思い付いたんですけど、「俺エクソフォース」コンテストやりましょうか。

Squieuさんの作った様なカッコいいモデルじゃなくて、デンマーク本社が求めてるそのもの、
つまりちょっと憧れちゃうあの日本の和の美を、我々がリアルに再現し提示するのです!
「RI-KI-SHI ARMOR UNIT」とか
「BASHOW BASE」(なんか句碑とか林立してる)とか
「KANNON CANNON」(観音様からキャノン砲に完全変形)とか
そんなの。

大型モデル武門と、小型モデル武門、あとヴィネット武門で。
優勝者には賞品エクソフォース1年分とか。どうですかね。
はく
2007/01/08(月) 01:33 【URL】 [ 編集]
 呼びました?(^_^;

 うわー、信じていれば夢はかなうのね(棒読み)。

 コレジャナイロボといい、コレジャナイ城といい、コレジャナイ地上戦艦といい……シリーズが進めば進むほど混迷の度合いが深まっていく様は圧巻ですな。

 あ、ヤバイ! ネタの宝庫の写真にマジレスしちゃった! 
参謀
2007/01/07(日) 21:15 【URL】 [ 編集]
河森先生がイベント言われていた「操縦者がむき出しなのが気になる」というのは相変わらずのようで……。
箱絵の丸金印の鳥居ゲートはイラストなんですね……。てっきりセット内容なのだと期待していたのに。斜めに。
それにしても、東方不敗もビックリだなぁ、トクシュブタイ。
あずむ
2007/01/07(日) 07:59 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/218-aad98aed
この記事へのトラックバック
