HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
ToyWiz.comより新セットの情報です。

Harry Potter
Harry Potter and the Order of the Phoenix
#5378 Hogwarts Castle
5378.jpg
2007年7月上映予定のHP最新作「不死鳥の騎士団」からホグワーツ城。
早くも3回目のホグワーツ城の登場です。
うーむ…Castleの復活に対して微妙に精彩を欠いている気がするのですが…いかがかしら? 昨年のAvatarシリーズの寺院の影響を、悪い意味で受けている様な。
あ、黒骸骨馬が飛んでますね~。…騎士の小箱に黒骸骨馬が登場するニュースより先に出てたら、割と騒げたのにね(笑)。
準備稿だとは思うので、さらなるブラッシュアップに期待しましょう。

ちなみにToyWiz以外にもう一軒、小売卸のお店で情報を確認できています。そちらでは「5月初旬出荷」になっていましたが、この辺まだグレイですね。

Spongebob
#4981 Chum Bucket
#4982 Boating School
スポンジボブもセット名が出てきました。既報と品数もセットナンバー違いますな…。うーむ。
写真含め、詳しく分かった時点でまた続報をお伝えします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


写真は左右切れているので、もう少し大きいか、初代、2代目同様に、モジュール化されている各セットと組み合わせて大きくするのかもしれません。
しかし、こう、何でしょう…屋根の具合が妙なのかしら…。

映画が進むにつれて、少年ビックリドッキリ大冒険から青年のシリアスな闘いに進んでいくし、お付き合いで毎年見てる子供も大きくなるわけで、それに合わせて成長していけるラインナップだと思うのだけど…。
はく
2007/01/14(日) 19:54 【URL】 [ 編集]
実に“らしい”感じです。
黒骨馬が入ってる以外は「まぁいつもの感じ(悪い意味で)」
フィグの数が多めなのでフィグ欲しい人には良セットかも。
ってな具合でしょうか
CTR
2007/01/14(日) 13:16 【URL】 [ 編集]
3周目ホグワーツ城の写真が明らかになったので、記事を追補しました~。なんか新部品感にも薄い様な気が…。
映画の予告編は面白そうな感じだったので、是非ラインナップも頑張っていただきたい…!
炎のゴブレット編も結局、「旅する城」のために騎士団の船買っただけだったからなぁ…。墓場の新部品系は部品買いで済ませてしまったよ。
はく
2007/01/14(日) 06:46 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/225-7e1115e0
この記事へのトラックバック
