HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
7714_front_of_box.jpg
御覧頂いている通り、2007夏のExoForceのテーマはズバリ"金"!
HA-YA-TOの乗機にも、黄金のシールを貼りまくった決戦機が登場です。
なんかLIMITED-GOLD-EDITIONとしてHA-YA-TOのフィグにも金色のディテールが印刷されている様子。

金といってもメッキでなく、最近のくすんだグロスゴールドなので、部品としての魅力は薄いかな…。

[追記/3月14日]
エッジさんの「レゴ系」の記事で知ったのですが、日本トイザらスでも無事に取り扱いが決定した模様です。
昨年のバットマンのアーカム療養院、今年のアクアレイダースのトレジャーハント、トイザらスお得意の「売り場確保の代わりに限定商品を企画させる」という企業方針にLEGO社は積極的に応じているみたいですので、目が離せませんね。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


国内販売情報が出てきましたので、記事を追記更新しました。
はく
2007/03/14(水) 00:29 【URL】 [ 編集]
上の画像のリンク先に、金色(?)パーツの写真もアップされましたね~。
購入意欲を刺激される色じゃないなぁ…。
ayucowさんがメッキに関して呟くのに、どこか共感してしまう。
はく
2007/01/26(金) 13:26 【URL】 [ 編集]
ayucowさん>
多分ね~。
メッキの剥がれ具合からくる部品としての不安定さ、非永続性を考えた時に、
あの濁った金銀モドキは「改良」なんだと思われてるんじゃないかなぁ。

あずむさん>
なんか金の柱を並べて「ゴールデンパレーーーース!」とかは外人さんがチャレンジしそうな気も…。
はく
2007/01/24(水) 03:31 【URL】 [ 編集]
GOLD-EDITION と謳いながら、あまり金パーツがない件について。
グリルタイル10枚程度、使うことがなさそうな盾に使用されているテクニックパネル、ガンに使用されている柱パーツ……。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=6168c01
こんな感じでしょうか。いらない……。
あずむ
2007/01/24(水) 03:25 【URL】 [ 編集]
もう「クローム」金銀の部品は作らない方向なのかな…
ayucow
2007/01/23(火) 07:56 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/230-61dd85a1
この記事へのトラックバック
(^^)/ はろはろ。 4月発売予定のトイザらス限定セットが目白押しっ! 注目は、エクソフォースの「ゴールデン・ガーディアン」。 もーすぐ大々的に開始されるエクソフォース組換れコンテストの「マッシュアップコンテスト」(「雑誌フィギュア王No.109」参照)で使用すれば
2007/03/18(日) 21:45:04 | レゴ系
