HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
皆さんおはようございます。
今朝、HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ? では、初めて「転載ではない独自ソースのニュース」を誇りをもってお伝えします。

先日のJake退職記事の折に、私は彼のブログにコメントを残すとともに、メールで挨拶を送ってみました。
その中で私は、Jakeのブログエントリ邦訳と転載の事後承諾を求めるとともに、2005年夏にBrickFestの会場でJakeの発した台詞「THE COOLEST PRODUCT EVER IN LEGO」の正体は何であるのかという質問をたずねてみました。
彼が去る以上、その台詞に責任を持つべきだと私は思ったのです。私は質問しました。それは、既に明らかにされた今年のラインナップの何れかを指すものなのか?と。

そして本日、Jacob McKee本人からの返信で回答がありました。

 Thanks, and no problem to translate. Thanks for doing that.
 Coolest project ever = LEGO Factory.
 You've not seen anything yet...

 訳)
 翻訳ありがとう。問題ないよ。
 かつて無い素晴らしいプロジェクト = LEGO Factory だ。
 君はまだ何も見ていない…。



…「君はまだ何も見ていない」。どうやら諸君、お楽しみはこれからだ。


COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


ayucowさん>
S@Hでは既にLEGO Factoryは既にある程度の段階まで稼動しているので、件のLEGO Train Factoryまで含めた、何らかの目を見張る進歩だとは思うんですよね。

広さん>
昨年夏に発表しておいて現状でまだ、この自信を見せるからなぁ。流石と言うべきでしょうw

2006年02月08日(水) 07:30
はく
2007/11/06(火) 02:08 【URL】 [ 編集]
Jacob McKee氏・・・・
じらし上手でお話上手ですなコンチクショウメw
(いや公開できないんでしょうけど。)
今後の展開に期待です。

2006年02月07日(火) 19:25

2007/11/06(火) 02:08 【URL】 [ 編集]
v-218GJ!
まだ見てないってのは、トレイン版Factoryでもないってことか?

2006年02月07日(火) 08:29
ayucow
2007/11/06(火) 02:07 【URL】 [ 編集]
上のニュースですが、ある程度の基礎知識を必要としそうなので、念のため追記。

■LEGO Factoryとは?
数年前、伝説部長Brad Justusが「Brick On Demand」と発表して研究実態が明らかになった、部品レベルでのLEGO直販システム。
ユーザはパソコン上で操作可能なバーチャルLEGOビルドCGIを用いて作品を制作し、その作品に必要な部品をLEGO社直販でユーザに届けるというのが、その骨子。
製作されたモデルはサイトで共有され、有名ビルダーの新作が飛ぶように売れる、といった究極的光景をその最終目標に置いている。

■日本に関係あるの?
直接は関係ありません。LEGO Factoryもまた、S@Hの商品が届けられる地域のユーザたち専門のサービスとなる可能性が濃厚です。
ただし、市場流通部品在庫の変化、MOC作品の連作による日本ビルダーのブランド化など、間接的な影響はいくつも考えられると思われます。

2006年02月07日(火) 07:51
はく
2007/11/06(火) 02:06 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/24-26581908
この記事へのトラックバック
