HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
58th Spielwarenmesse
International Toy Fair
Nürnberg
01.02-06.02.2007


ドイツは玩具の街ニュルンベルグで、今月1日から6日の予定で開催されている国際玩具見本市。
LEGO関連の画像がBrickshelfにアップされています

4882sponcebob.jpg
今回の目玉は、新製品TIE Crawlerとスポンジボブの新製品2セット、そして英仏どちらのトイフェアも報道できなかった新Castleの姫様詳細。
以下詳しくどうぞ。

#7664 TIE Crawler 馬鹿戦その1。お尻の細さがイイ感じ。クローラー部も側面から見ると凝った感じなのでは。
#7787 BatTank 馬鹿戦その2。前回見た時より基地装備がしょぼく見える…やっぱ箱のアートの見せ方が上手いのかしら。緑のドル紙幣タイル、バイクのオフロードカウルなんかは推測どおり。

#4981 Chum Bucket。 ガジェットが充実してる感じですが、ピンボケが…。ちなみにChumBucketとは「撒き餌バケツ」の事で、スポンジボブの中では こんな感じ
ボックスアート(試作版)は、こんな感じ
#4982 Boating School …ちょっと欲しいと思ってしまった。灯台と桟橋の表現が良い感じ。屋根にところどころ違う色を混ぜて退色を表現するのも、一歩踏み込んだ感じ。灯台はライトを回せる様にオモテ半面しかないのね^^;;
#4982の続き 火の輪くぐりのボートレース。ややピンボケですな。
ボックスアート(試作版)は、こんな感じ

昨年は日本に入って来なかったけど、今年も…かな?

Creatorの観覧車。 「黄色いマカロニパーツいっぱい」をよく確認できるショット。

お姫様は新ドレス新カツラと確認。いずれもお城シリーズ愛好家なら垂涎の一品でしょう。
アゴガクン城にしか入っていなくて、人気無いセットでセール終了時の市場流通量は少なく…と、考えると、部品売りでもそれなりのプレミアを維持しそうなフィグですね。セット買いしなきゃ駄目なのか…?
骸骨の新腕を確認できるショット
正義の騎士の装備。…時は戻らない、ですか。

#7600 Belville Advent Calendar。カワイイ小物とカワイイペットがイッパイ…夢イッパイ…のアドベントカレンダーだよ!…だよ!
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>新骸骨腕が楽しみ。
バー組細工の新しい素材になりそうな予感がします。
はく
2007/02/08(木) 03:59 【URL】 [ 編集]
新骸骨腕が楽しみ。
ポッチの向きを変えるのに利用できるかも。

>アドヴェントカレンダーとは…LEGO社も思いきった事を…

Clikitsでアドヴェント出してるくらいだから、度胸もついてるんじゃないでしょうか。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=7575-1
あずむ
2007/02/07(水) 14:07 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
∑しまった!お姉さんの熊チャン自慢地雷に引っ掛けられたのか!!…未熟!!

おお、本当ですね!アドヴェントカレンダーとは…LEGO社も思いきった事を…いやいや…早速記事をアップデートさせていただきます。
はく
2007/02/07(水) 00:54 【URL】 [ 編集]
> アースオレンジ…の様な?

なるほど・・・ありがとうございます。
確かにミディアム・オレンジではなさそうですよね。
だとしたら未所有だワ、買わなきゃ。
http://stud-and-tube.com/Collection/Animal/TeddyBear/index.html


と思っていたら・・・ちょっちょっと待った!
#7600はアドヴェント・カレンダーですかー!?

ベルヴィルでカレンダーとなると
小物率がとても高そうだしプリティ女の子路線間違いなしで、
ものスゴク楽しみ♪
MisaQa
2007/02/06(火) 23:07 【URL】 [ 編集]
#7787、前の準備稿をまじまじと見直したんですけど、
明らかにアジトがセクション減らされてますわ…!ショボっ!!
ちょっと残念ですね~。
はく
2007/02/06(火) 17:55 【URL】 [ 編集]
>#7787 BatTank 
 あ、あれ~?
 門だけ?
 偽札工場に見えたのは、目の錯覚?
xueren
2007/02/06(火) 14:32 【URL】 [ 編集]
アースオレンジ…の様な?
相変わらず観音妖精が圧倒的な存在感を放ってますな…。
はく
2007/02/06(火) 12:11 【URL】 [ 編集]
#7600のテディ・ベアは何色なんだろ?
すンごく気になります。
MisaQa
2007/02/06(火) 00:15 【URL】 [ 編集]
姫様のカツラ、髪形は好きなんですが、個人的にはこのクワイガン系のデティールもさもさもっさりのカツラは好きになれないんですよね…。
同じウェービーでも、ハリポタの女教師がつけてたオバさんヘアの方が上品なまとまりで好きだったり。
はく
2007/02/05(月) 23:00 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/244-a4c00a31
この記事へのトラックバック
