HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
Eucational Division(DACTA)の2007年セットの中に、
Micro Building Setが含まれている事が分かりました。ソースはBrickSet

学校教育の場では、数名が共有することを想定されており、パーツ数は1641pcs。
9324-1.jpg
8つのプレート上に港、空港、城址などの風景を展開できるインストラクション付きの様です。
このセットは、ここ数年根強くファンが育ってきている、マイクロビルドの流れを汲んだものと言えるでしょう。2005年リリースのFactoryシリーズはLEGO社公式サイトで行われたヴァーチャル・マイクロビルド・コンテストの優秀作品を組み合わせて製品化されたものでした。
国内のビルドではayucowさんの第3回お台場コンテスト出展作品や、まえすとろのミニカー作品群などが印象に残って…とここまで書いたところで、LEGOLANDスケール大好きブログで扱う内容でないことに気付きましたぞ!∑( ̄■ ̄)いかんいかん、後は他所にお任せするのです。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


http://flickr.com/photos/73335091@N00/387493906/
マイクロつながりで。DuneChsaserさんとこで紹介されていたナノ・ジオン。
なんとなく見えるのが凄いなぁ。やっぱロボは色だよ兄貴。
ジーク!ナノ!ジオン!
はく
2007/02/14(水) 03:14 【URL】 [ 編集]
Rikiさん>
ブラピに似てるってよく言われた頃の写真を今度見せてください。

としやさん>
女の子と見に行く映画ではない気がしますが。やっぱりブラピか?
はく
2007/02/10(土) 12:15 【URL】 [ 編集]
セブンか…
女の子と二人で見に行った最初で最後の映画だなぁ…
嫁さんとは映画見に行った事ないw
(誰も聞いてません)
としや
2007/02/09(金) 18:13 【URL】 [ 編集]
聞いて聞いてっ
セブンの頃ブラピに似てるってよく言われたの~♪
(誰も聞いてません)
Riki
2007/02/09(金) 15:18 【URL】 [ 編集]
ctrさん>
>そのまま組んで置いておくのが一番素敵かも。
インストを参考に、工場だとかハイテクビルだとかTV局だとか、マイクロスケールで自由自在に組み直してみましょう、という感じじゃないかなぁ。
大人な遊び方としては、ずんずん部品買いしてマイクロスケールでずんずん都市を増やしていくという。

Nyuさん>
デュプロ良いですよね~デュプロ。
って言うか、ついこないだ「アトム君…だね?」だったのに、もう3歳ですか。時間が経つの早過ぎる…。

映画「セブン」のモーガン・フリーマンの台詞が印象に残ってるんです。「こんな世界に…こんな世界に。」っていう。自分は勇気がなくて子供を産ませられなかった、という。
はく
2007/02/08(木) 23:23 【URL】 [ 編集]
写真が小さいから部品の判別は困難だけど
これはそういうセットじゃないですね。

そのまま組んで置いておくのが一番素敵かも。
ctr
2007/02/07(水) 14:39 【URL】 [ 編集]
いや、確かにランド伯爵の扱うネタでないことは重々に承知。
だけどいいよねえ、テーマの選び方も、実際の作品も。
ちょいと#364、#365あたりを彷彿とさせますなあ・・・。
そして、ますます伯爵量からは遠のくけれど
デュプロいいわ、
家#9225も病院#9226も警察#9229も全てが正統。
こいつらみんなレゴランド系でやってくれたらと心の底から思うのだ。
すでに我が家のパーツ棚を把握し、
見様見真似でテクニック系パーツを使いこなし、
絶妙のタイミングで必要なパーツを持ってきてアシストしやがる
3歳児はこの清く正しいデュプロ世界を卒業。
ああ、父は復調しつつあるとはいえ
まだまだ争いの絶えない、
醜くゆがんだ顔のミニフィグ達の世界で、
何をおまえに与えたら良いのだ!
・・・
ネ申の声「#9322にしときなさい!」
Nyu
2007/02/07(水) 03:41 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/246-de095740
この記事へのトラックバック
