HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
BrickJournalでの第1報からだいぶ経っていますので、皆さん既に御承知のことと思いますが、S@H商品として、LEGO Hobby Trainセットが発売されます。
※3月発行予定のBrickJournalでお知らせすると言っていたModuleCitySetの発表はどうなるのかな?BrickJounalは月刊では無かった気がしますが…。

#10183 LEGO Hobby Train
hobbytrain.jpg

写真のリンク先は、パッケージアートのデータ提供のILTCO

パッケージデザインの側面に表示される部品目録もアップされていますが、低解像度なので特徴的な部品のチェックにしか使えなさそうです。9Vモーターは含まれていないのが確認できますね。

このセットが持つ意味他、詳報は追ってアップする予定です。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


大佐さん>
BrickJournalは、ネット配信されている電子出版物です。
季刊を基本としていますが、今回は2か月続けて異例のリリースがされました。
現在7号まで刊行中です。バックナンバーをお読みになりたい場合は、上の記事のリンクから辿ってくださいませ。
はく
2007/03/23(金) 01:02 【URL】 [ 編集]
初めて書き込みをさせていただきます。
初歩的な(?)質問で恐縮ですが、
Brick Journal は月刊誌としての刊行物なのでしょうか?それともネットでの配信という形なのでしょうか?
大佐
2007/03/22(木) 02:59 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
おぉっと、ソースはBrickJournal6のEditorのページかな?
月刊化するんでしょうかねぇ。JoeMenoさん頑張れ!
はく
2007/02/28(水) 04:01 【URL】 [ 編集]
> Issue 7 is due out at the beginning of March!
> Joe

・・・みたいデス。
MisaQa
2007/02/28(水) 01:49 【URL】 [ 編集]
sekiyamaさん>
SantaFeの客車もアマチュアビルダーがデザイン協力したものだったことを考えると、今回のシリーズはその正統後継セットと言えるかも知れないですね。
その意味では、Trainと言うことよりもFactoryというブランドに注視していきたいと考えています。

9Vモーター無しなのはコスト面からの賛成意見と、9V規格消滅への警戒感から反対意見が出ているみたいです。

オオノさん>
またそれは本当に贅沢な!
ジャックストーンとTownJr.華やかなりし頃には想像も出来なかった感想ですね。どんなジョークか、と(笑)。
情報量が多くて疲れてくるのは同感です。ブログ付けるのも楽じゃないなぁ、という。…ネタが無いよりは良いこですが。

輸入コストの上昇からか、全体的に値が張るのも、待ってくれ感を加速しているかも知れませんね。
と言いつつ、既にアクアレイダースをコンプしかけてますが…。
はく
2007/02/21(水) 16:19 【URL】 [ 編集]
今年は発売されるセットの量も多い上に
流れてくる情報量も多く、
何だか早くも疲れてきちゃいました。。。
もう少し絞り込めても、
あるいは2~3年に分散しても
良かったんじゃないかしらん??

贅沢な年ですね。
オオノ
2007/02/20(火) 23:49 【URL】 [ 編集]
 正直、トレインモーターに期待してました(苦笑)。
 ……ですが、パーツリスト見ると車輛3輌分の部品入りですので、予想以上のボリュームに別の期待ができる……というところでしょうか。
 なにはともあれ「鉄道車両なら何でも作れる」セットですので、箱内組換などが大いに楽しめそうです。
(サンタフェ系も優れた製品でしたが、EMD製のディーゼル機関車とバッド社の客車にしかならない……という、レゴならではの組換の楽しさはスポイルされた製品でした。精細なトレイン製品という点は共通しますが、製品の方向性はまるで別方向なのは興味深いです)

>このセットが持つ意味他、詳報
 貴方ならではの分析、期待しております。
sekiyama
2007/02/20(火) 23:03 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/252-7b120bcf
この記事へのトラックバック
 #10183に関して、詳細なパッケージ画像が出てきました。(情報源ははくしゃく様のところです)http://www.iltco.org/gallery/view_album.php?set_albumName=album47 事実は残酷です。9Vモーターは入ってないんですね……。先日の箱画像では「コントローラーが入ってない
2007/02/20(火) 22:21:55 | Legoゲージ推進機構日報~レゴトレイン・ブログ
