HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007StarWarsのラインナップにさらに追加がありました。
去年の段階では想像も付きませんでしたが、ミレニアムファルコン号の記念モデルを中心に、充実の品揃えで、きっちりとSW誕生30周年の商売に合わせてきた感じ。

#7665 RepublicCruiser
7665thumb.jpg

クリックで拡大、船体全部が見れます。
Episode Iより、共和国輸送艇。映画の冒頭で、ジェダイの特使二人を乗せていた船です。脱出ポッドや、船内のプレイセットとしてのディテールを内臓。元々のデザインもこんなものと言ってしまえば、それまでなんですが…。
青の帽子は、最近Train系で出回るようになりました。以前は結構レア部品だったんですが、出回るのは嬉しい限り。
脱出ポッドのダークレッドの円筒は、建物に応用が利きそうです。

#7666 HothRebelBase
7666thumb.jpg

クリックで全体像に拡大します。
Episode Vより、雪の惑星ホスの反乱軍秘密危地ゲート前。偵察ドロイドなども含めて攻防戦を描くキット。白のゴーグルは、初代スノースピーダー以来久々の登場
トーチカ砲台に使われてるのは、X-PODのフタ部品ですね。スノースピーダー本体は、内臓機器がタイルのプリント(シール?)で表現されている以外は、さして新しくない印象です。
洞窟の入り口は、スライドドア式。スノースピーダーがギリギリ通れる広さかな?ファルコン号は脱出不可能ですね(笑)。
トーントーンが入っていない…ので、結果としてエイプリルフールネタに(苦笑…以前ガセネタでホス基地セットの話題が出た時に、トーントーンの存在が記されていたのです)。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


見落としてません。4×4ですね。。。
(ポッチが3つだったので脊髄反射で書いてしまったようでー)

ええ、ええ。
これならやっぱりカフェコーナですよ。
オオノ
2007/04/03(火) 21:09 【URL】 [ 編集]
オオノさん>
>3x3臙脂マカロニ
むむ?後部スラスター部分の縁に使われている部品ですか?
それだと4x4赤マカロニだから、私が見落としているかな?
赤と臙脂でほどよく最近の部品が注ぎ込まれていて、好感触なんですが、919ピースってことはそれなりに高額商品なんですよね…。
やっぱそれならカフェコーナー?w
はく
2007/04/03(火) 12:11 【URL】 [ 編集]
#7665の3×3臙脂マカロニは欲しいですが・・・
これ以上、大きな部品を置いておく場所がねぇ。
#7163みたいなトキメキが感じられないっス。
#10182見ちゃったからかなー。
オオノ
2007/04/02(月) 13:26 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/264-0623b9b8
この記事へのトラックバック
(^^)/ はろはろ。 スターウォーズの新作について、FBTBから辿って、onFlickrのCountBlockulaさんのフォルダに画像アリ。 「7665 リパブリック・クルーザー(Republic Cruiser)」 画像1,画像2 スター・ウォーズの鉄人!さんのメカニックガイド 「7666 ホス反乱同盟軍基
2007/04/03(火) 00:28:09 | レゴ系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。