HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
#7029 SkeletonShipAttack
7029thumb.jpg

クリックで全体像が見れます。
キットとしては、やや薄味でしょうか? 船体のバランスが悪い様に感じられますが、組むと結構ギミックが凝っていたりするんですよね、こういうモデルの場合。
最近お城にハマった方なら、城の増強用の部品取りとしては美味しい内容かもしれません。いずれにせよ値段が出てからの相談になりますが。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


くらさん>
はじめまして。ようこそHMSLへ。
実は私、まだレゴスタジアムに行ったこと無いんですよ~。
GWと言いますと、ちょうど直江さんの新作改装が終わって「お城ディオラマ」が展示され始めた時期かしら?
ちょっとうらやましいです(笑)。

さて、御指摘のトイザらス限定セット#7029ですが、LUGNETのデータベースだと米価格$70の模様。確かに対米価格比でかなり抑え目、頑張ってる感じがしますね!

Castleのコミュニティなどでは「Castle MEETS Pirates!」などと話題になっている#7029。
船体がガレー船的で帆船にするのに工夫が要るラインだったり、あまつさえ1個しか入ってないので繋げて大型船にするには2箱必要だったり(笑)、ここ数年で改訂された新色(濃灰、薄灰、茶)のオンパレードだったりと、私的にはちょっと手を伸ばしづらいセットなんですが…。
逆に、最近始められたのであれば、城の基礎部品をガッツリ増やすのにも良いし、海賊帽も最近のセットで入手する数少ないチャンスですし、オススメかも!
生きた兵士も死んだ兵士もイッパイ入ってますし(笑)。

いずれにせよ、発売時期の情報はノーチェックでした。早速「今月の予定」の記事に書き加えておきます。情報提供感謝です!

今後ともHMSLをよろしくお願いします。また遊びに来てください!
はく
2007/09/04(火) 15:48 【URL】 [ 編集]
はじめまして。くらと申します。
今年のGWに那須のレゴスタジムに行ってから、
レゴにハマった初心者です。
この数ヶ月で、10万近くをレゴで散財してしまい、
もう、吟味して購入しないといけない懐事情になってしましました(苦笑)

こちらのサイトを知ってから、毎日楽しく覗いています。
いつも情報や楽しいお話をありがとうございます。

さて、今回恥ずかしながら登場したのは、
昨日気づいたのですが、トイザらス限定で、
レゴ キャッスル ガイコツシップvs砦の騎士団 (7029) が
9/29日に発売されるようです。
価格も税込みで7,999円と、日本価格にしては、お安いような気もします。
しかし、この発売について、あまり話題になっていないですよね。
何かいわくつきの商品なんでしょうか…?
突拍子もない質問でしたら、申し訳ありません。
くら
2007/09/04(火) 14:46 【URL】 [ 編集]
七夜さん>
左の山肌にいる2体の巨人は、現在発表になっているセットには含まれていませんね~。

商品にならないものを、わざわざ試作してティーザーポスターにまで入れるというのも考えづらいので、今後更なる展開が用意されてるのかもしれません。

とりあえず骸骨馬を買って待ちますかw
はく
2007/04/03(火) 12:05 【URL】 [ 編集]
http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/temp/HMSL/castle.jpg
そういえばこの写真の山にいる巨人。
これが入ってるセットってありましたっけ。
それともこれから発表されるセットに入っているんでしょうか。
あるいは商品にならないとか・・・・・・・
七夜
2007/04/02(月) 12:50 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/265-59d3c44e
この記事へのトラックバック
