HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============

【今月の見通し --- What's playing on ? '07 May】
・26日27日の東大5月祭で、LEGOで出来た安田講堂が公開!
・FUJIYAMA LEGO CAMP大成功の裡に終了!写真続々アップ予定
・EXO-FORCEマッシュアップ(合体)コンテスト締切、今月末まで。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


今気がついたけど、もう6月なんだね。
次からは6月のところに書きます。

なんかたくさんブロックあるのに、ちょっとしたものを色を揃えて作ろうと思うと、ぜんぜん揃わないんだよね。
何がこんなにたくさんあるんだろう。不思議。
今回の引越しで、とりあえず基本ブロックは足りていることだけがわかった。
んで、アタシはちっちゃい積分モデルを作っているということなんだな。と思いました。
shinob
2007/06/04(月) 00:05 【URL】 [ 編集]
パーツ、ありがとう。
助かりまする。

>箕畑ですよ。字が違うw
賭けに負けた・・・。
書いててわかんなくなってこっちにしたんだ(笑
ま、そのうちUPされる。かも。のために毎日スクロールするのは
駄菓子やのくじみたいで楽しいよ。
shinob
2007/06/03(日) 23:57 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
とりあえず逆スロの黒灰以外各種と、一番上に書いてあったbar(だよね?)の黒とタンが買えました。

>蓑畑を見ていない
箕畑ですよ。字が違うw
あの「WHO CARES?」というコーナーは「誰が気にする?(勝手にしやがれ)」という意味で、ブログ読者も自分ルールも関係なく、自由気ままに、奔放に、何も言われず振る舞うコーナーなのです。なので知ったこっちゃないwむしろこの解放感を味わうためにやっているとすら言えるかも。かも。
はく
2007/06/03(日) 19:35 【URL】 [ 編集]
もうずいぶんと長い間、蓑畑を見ていない気がするのはアタシだけ?
shinob
2007/06/03(日) 02:55 【URL】 [ 編集]
広さん>
いえいえ、失礼なんかされてないですよ~^v^ノ

救急車は自宅からです。
自宅前まで来てもらって、家を出て行った先の角まで歩いて乗りました。
病院付いたら全部車椅子。看護士さんちょっと可哀相だな、考えてみたら。
はく
2007/05/28(月) 22:09 【URL】 [ 編集]
ぎゃぁ!!ここ見てなかったよ!!
なんとそんな救急車を呼ぶ事態になっていたとは
ツユ知らず。失礼しました。
今は回復傾向にあるようで安心しましたよ~~。
お大事にしてください。
 きゅっ救急車ってどこで呼ばれたんですか?会社??

2007/05/28(月) 21:08 【URL】 [ 編集]
シノブさん&yukoさん>
お見舞いの言葉ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか回復いたしました。まだ胃が重いですが、ボチボチ整えていきます…。安田講堂見たかったなぁ。
はく
2007/05/28(月) 15:15 【URL】 [ 編集]
今日yukoさんに聞かされてビックリしましたわ。
はくしゃく領の状態もついでにお聞きしてそっちもビックリしたけどね。

爵位を持ってるお方にはリーズナブルだなんて言葉は似合わなくってよ!
これを機会にゆっくり静養して下さい。
お大事に~
シノブ
2007/05/28(月) 05:29 【URL】 [ 編集]
「前日に食べた海鮮サラダの中に寄生虫がいたんじゃないの?」
という仮説が濃厚…ゾゾゾー∑(゚д゚川)

yukoさん>
徹夜明けってね、ジャンクフードしかリーズナブルな値段で提供されていなくってよ。
はく
2007/05/28(月) 00:45 【URL】 [ 編集]
わわービックリした!!
わたし胃腸弱いので辛さ分かります。
とりあえず、徹夜明けに牛丼とかは止めた方が~(^_^;)
お大事に!
yuko
2007/05/25(金) 12:15 【URL】 [ 編集]
えー、消化器系の不調で救急車を呼んで運ばれました。今は自宅。
ちと衰弱気味ですので、週明けまで記事とレスお休みします。
申し訳ないです~。脂汗で痩せるといいなァw
はく
2007/05/25(金) 03:20 【URL】 [ 編集]
7997の駅も時計パーツ以外全部シールなんだ。

http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?showtopic=9410

Train Cartだけで出てたら買うのに(笑
shinob
2007/05/24(木) 23:55 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
>アレ、次回までにはビールばっかり飲むお腹の出た人が集う店に
ビアガーデンとかあるといいな。カフェコーナー的に道に張り出してるのもいいし、せたかさんばりに屋根を一部改装して屋上ビアガーデンにするとか。
あとは1Fの道に面した壁を取っ払って、薄暗い屋内は吹き抜けでビアホールが見えるとか、そんなん。

うださん>
最終的な仕上がりはともかく、途中経過はそれでもヨサゲな。最悪自分の家の前に運び出して撮影と言う手も無きにしもあらずw
まぁ撮れ撮れ言う前にまずは自作の撮影なわけですが(自己完結)。

awazoさん>
>ウチのデスクトップに設定しました。
ありがとうございます。
シャープネス掛けて、背景も絵画調の朝空にしようか迷ったんですが。
今回は露出過多気味の光をそのまま活かし、実写の空と組み合わせてボカシをかけて馴染ませる方向で処理してみました。

>ワタシの次回は・・・さりげなく写りこみつつ、コレ誰の?と
BUCHIさんの作風が、それに近い様な(笑)。

路電ナメで撮影した写真も2,3枚あるので、後で上げなきゃなー。
デパートと路面電車は、やはりめちゃめちゃ相性が良くてそれだけで御飯3杯はいける感じ!
…いや、何もなくても御飯3杯はいけますけどですよ?
はく
2007/05/15(火) 01:34 【URL】 [ 編集]
壁紙、イイですねぇ~
ウチのデスクトップに設定しました。

ワタシの次回は・・・さりげなく写りこみつつ、コレ誰の?と
言われるような地味さを追求してみましょうかw
awazo
2007/05/15(火) 00:01 【URL】 [ 編集]
>次回は是非観覧デッキがゆっくりと回転してしかも中のエレベーターには影響が出ない様にしてくれたまへ。
出来なくはないだろが根本的に作り直さないといけないので(主に時間とパーツが)かなり厳しいですね。


>ちなみに、あのタワーが映りこんでる写真は、ナカヌケ部とかの切り抜きが面倒くさそうで、加工イヤだよ(笑)。
作った本人もそんな理由で表だって写真公表してないですからね。
予想以上にアレを綺麗に写真に撮るというのは厳しかったです。
作業中の写真なんかいらない部屋の惨状が写ってます(笑)
うだ
2007/05/14(月) 20:54 【URL】 [ 編集]
スマン。ムリヤリ持ち上げさせた(笑)&書くところを間違った。
あの家の原型は長野の時にはパカパカヒンジシリーズですでにあって、
半壊していたのをマエストロと一緒に、カフェ・コーナー方式(上から覗くタイプ)にチェンジしたものです。
マエストロ、大ブーイング。
「shinobさん、こんなデザインじゃ絶対壊れちゃうよ~」
「そこをなんとかするのがマエストロでしょ!」
というわけで、できあがりました。
お褒めいただき恐縮です。
アレ、次回までにはビールばっかり飲むお腹の出た人が集う店になってるはずです。
shinob
2007/05/14(月) 20:13 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
あなたの持ち込み作品もレベル高かったですな…!
それと2日目に完成した家も、写真で見てもっと実物を拝んでおけば良かったと後悔。どのくらいの部分を組んで持ってきて、どれくらいまえすとろの指導が入ってるのか謎wですが、あれは立派な建物やわー。素晴らしい。

shinobってレゴ上手だったんだねぇ…としみぢみw

あと小物を街頭に揃えようって案は別の掲示板で書いた案件だから、ここに書いても一部の人しか分からないので混乱するw
はく
2007/05/14(月) 05:31 【URL】 [ 編集]
をを。ステキ。
うださんと同じく、志を高く持ちます(笑

やっぱり写真撮影を考えると、背景を抜きやすくする工夫も必要だね。
会議室ならパネル借りるとかか。
あと、街中に置く小物をしっかりと作っていくという案に賛成。
ホットドッグスタンドとか、フリーペーパースタンドとかさ。
きれいな大通りと雑然とした小路が作り分けられたら楽しいだろうな~。
shinob
2007/05/13(日) 21:41 【URL】 [ 編集]
れごちゅ~>
君の作品も充分素晴らしかったじゃないか。観光タワーの高さには度肝を抜かれたよ。次回は是非観覧デッキがゆっくりと回転してしかも中のエレベーターには影響が出ない様にしてくれたまへ。

ちなみに、あのタワーが映りこんでる写真は、ナカヌケ部とかの切り抜きが面倒くさそうで、加工イヤだよ(笑)。お絵描きツールで手作業で消してるからね、背景部…。
はく
2007/05/13(日) 19:21 【URL】 [ 編集]
なんか悔しいくらい写真が格好いいではないか。
次回はそこに写りこめるような作品を作りたいです。
(志だけは高くもとうと思います)
うだ
2007/05/13(日) 07:53 【URL】 [ 編集]
FUJIYAMA-LEGO-CAMPで撮影した写真を使って壁紙を作ってみました。
1280x1024の大型画像ですので、ダウンロードする場合は御注意を。
こういう景色の写真を、たくさん撮影してみたいですね。

http://www.brickshelf.com/gallery/FUJIYAMA-LEGO-CAMP/FLC-the-1st/TOWN/mainstreet_wallpaper_haku_01.jpg
はく
2007/05/12(土) 23:58 【URL】 [ 編集]
>原則ですからッ!
先生が寝静まってから脱走したい気持ちが、だんだんと育まれてきました…。
はく
2007/05/05(土) 02:26 【URL】 [ 編集]
>東商センターの上階は賃貸っぽいですよ?w

そこ借りたとしても、合宿は泊まりが原則ですからッ!
shinob
2007/05/05(土) 02:11 【URL】 [ 編集]
>やっぱりレゴジャパンの近所に引っ越すのが勝利の秘訣かね?
東商センターの上階は賃貸っぽいですよ?w
yuko
2007/05/04(金) 22:22 【URL】 [ 編集]
yukoさん>
早速の情報提供ありがとう~ノシ
やっぱりレゴジャパンの近所に引っ越すのが勝利の秘訣かね?
はく
2007/05/04(金) 01:49 【URL】 [ 編集]
過去、レゴワールドクラブ会員だった私の場合ですが、
バーゲン1カ月前くらいにレゴジャパーンからハガキが送られてきます。
(最近は招待制ではなく、誰でも入れます。)
同様にDMが送られて来た元会員の方が、Blog等に日程の情報を流してくれると思うので、それをチェックするという感じでしょうか…。
バーゲン会場では、DMを希望する方のために記名するコーナーが設置されてたとこもありましたが、前回は個人情報うんちゃらの関係でそのコーナーが無くなってたような…?(この辺はちょっと記憶があいまいです。)
また、ジャパーンの近所に住んでいると、バーゲン数日前に新聞広告が入るみたいですw
yuko
2007/05/02(水) 17:36 【URL】 [ 編集]
他の記事のレスで、こんな質問が出たのですが、最近バーゲンに行ってないので
分からないのです。バーゲン常連の皆様のお知恵を借りたく。教えて並ぶ人。

かなり編集済↓
>レゴのバーゲンってレゴの会員になっていないと紹介状がおくられてこない?
>現在はレゴワールドクラブも受付が終了しているし、みなさん、どこで情報を得ているのでしょうか?
はく
2007/05/02(水) 09:20 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/271-98c15fdd
この記事へのトラックバック
