HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
俺#6950。




peterlmorris's #6950/alternative



フォルダの説明は以下の通り。
『子供の頃欲しかったけれど結局手に入らなかった#6950を、自分用に組んでみた。
X-podの容器は使いたくなかったんだけど、透明黄色のキャノピーはBricklinkで高くて手に入らなかったので…』
前半はともかく、X-podキャノピーに関しては「御謙遜を…」と言いますか、狙って相当作り込んでいる様に見えます。ほどよく醸し出されたレトロ感が良い雰囲気。

青と灰色のカラースキームは、やはり相当格好良いものだな、と思わされます。
面作りも、ポッチを出す所と隠す所を意識しながら疎密の構成がなされており、かなりまとまった仕上がり。
自分としては「もう一回り小さくても良いんじゃないの?」と思う所ですが、大径タイヤ8連も含め、インパクトあるボリューム感です。

改めて感じるのは、部品数の制限の中で大箱の満足感と豪華感を出した、元祖モデルデザインの偉大さ。
来年以降のスペースラインナップに儚く淡い期待を抱きながら、御紹介してみました。
FC2 Management
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


3mさん>
誤解されすぎるのでとりあえず逮捕します。拘留期限は3000年くらいです。
はく
2007/06/04(月) 01:57 【URL】 [ 編集]
クラシックスペースを愛するものとして誤解を恐れずに遭えて言わせて貰えば、
クラシックスペース時代の部品構成で製作されていないので認められません。
そのセットがあった時代のパーツのみで構成するのが大人の良識と言うものです。

























嘘です大変素敵ですorz
3m
2007/06/03(日) 23:28 【URL】 [ 編集]
noriさん>
はじめまして。ようこそHMSLへ。

ClassicSpaceシリーズは、宇宙シリーズにしかない特徴的な部品で、子供時代の僕らの物欲をあおった最初のシリーズかもしれません。
大箱の外蓋を上へ開けた時の、大小2つのクレーターにごっちゃりと収まっている部品が見える、あの欲望を誘う感じと言ったら…忘れられないトラウマです。

これからも何かありましたらコメントよろしくお願いします。
はく
2007/05/31(木) 00:13 【URL】 [ 編集]
初めまして、noriといいます。僕もこのセットであろうものの部品があります。古い宇宙シリーズは本当にすばらしいですよね。今後も書き込ましていただくことがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
nori
2007/05/30(水) 20:58 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/278-1ad0161c
この記事へのトラックバック
