HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
StarWars映画公開30周年記念(30th Anniversary)の一環として、金メッキ(Chrome-Gold)バージョンのC-3POミニフィグが、10,000体限定でLEGO StarWars商品の中にランダム同梱されている---というニュースを先日お伝えしました。
c3po03thumb.jpg
今回その「金メッキC-3PO」を入手しましたので、レビューさせていただきます。

■C3POの入っている袋。
白のビニール袋で、開封しなくても中を見られる様に、右下にパンチ穴が予め開けてあります。
オモテ面には、「おめでとうございます、貴方は10,000体限定のLEGO C-3POのうちの一体を発見しました!」とあり、LEGO社とSTARWARSのロゴ、およびSTARWARS30周年記念の共通マークが黒で印られています。ウラ面は無地。
C-3PO絵柄の右脚部分に、かすかに金メッキのC-3POが映っています。

■開封。
早速取り出して遊びます(珍しいな)。
馴染み深い金メッキが施された、C-3PO。オモテもウラも金メッキの上から黒でディテールがプリントされています。
メッキ前の素体は、通常の灰色ではなくタン色のフィグでした。頭を外すとタン色の素体部分が露出しているので判明。

とりあえず、ヴィネット仕立てにしてみました。
英文は、簡単に訳すと「ちょwwwR2wwwww」です(笑)。


【御注意】
このC-3POは、日本で販売されているLEGOセットの中に入っていたものではありません。

US(含むカナダ)では「約250箱に1つの割合で入っている計算になる」とVignetteBricksのブログで語られています
また、欧州では「C-3POヴィネット・コンテスト」の賞品として手に入る(=一般製品に同梱されていない)と記載されており、同コンテストの文章に「USのSTARWARSプロモーションである金メッキC-3POを云々」と書かれていることを考えると、日本販売の製品には入っていない可能性が濃厚だと思います。御参考まで。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


セレブレーション・イベントのレポート、いろんな意味で楽しみにしてます。
フィギュア王に載るであろうレポート記事と共同で明暗が浮き彫りになるのを期待してますw
ファルコン、売れると良いですな。
はく
2008/07/11(金) 01:14 【URL】 [ 編集]
(^^)/ はろはろ。
私のブログに書きましたが、新たに9体が日本へ。
10,000体の内か?外か?は、ビミョ~っすケド。
エッジ
2008/07/11(金) 00:32 【URL】 [ 編集]
alphaさん>
>とりあえず、ほこりのしないケースの中に飾ることにしました。
>落としたりするといけないので・・・。
グッドチョイスだと思います。

余計なお世話ですが、4x4ポッチか6x6ポッチの「台座」をLEGOで作るだけでも、見栄えが違うと思いますよ!

例えば、台座の正面にライトセイバーを添えたり、ルークやR2-D2と一緒に飾るのも良いかもしれません。
C-3POを飾るアイデアなどは、こちらなど↓御参考にどうぞ~。
http://festum.de/1000steine/myimages/c-3po

>ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます。
ありがとうございます。
管理人が何よりありがたいのは反応です。またちょっと思ったことがありましたら、是非コメントお願いいたします。
はく
2007/07/18(水) 22:41 【URL】 [ 編集]
管理人様、レスありがとうございます。
たしかにメッキを剥がしながら稼動・・・というのはもっと
ひどいですね^^;

とりあえず、ほこりのしないケースの中に飾ることにしました。
落としたりするといけないので・・・。

ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます。
それでは^^
alpha
2007/07/18(水) 21:55 【URL】 [ 編集]
alphaさん>
初めまして。ようこそHMSLへ。

alphaさんの指摘で初めて気が付きましたが、私のC-3POも同様です。つまり、タンの上半身を組み立ててからメッキしているということかも知れません。
もっとも、メッキ塗装は厚みを持ちますので、稼動部までメッキをすると、LEGOの精度ではメッキを剥がしながら稼動してしまい、かえって気落ちする事になるかも知れません。

これで10,000体中2体、5000分の1が日本に来た事が明らかになりました。オウナーズクラブでも作りますかね(笑)。
ちょっと気落ちなんてとんでもない。幸運をお祝いします。
はく
2007/07/16(月) 05:14 【URL】 [ 編集]
よく見に来ていたのですが初めて書き込みさせていただきます。
先日海外から個人で輸入したレゴの中に管理人様と同じ?金メッキ
仕上げの3POがはいっていました。
腕の稼動範囲の一部と、トルソーのわきのあたりはメッキ処理が
施されていないのですが、管理人様の3POもそのようになって
いますでしょうか?
それとも、自分のがプリントミスの類なのでしょうか・・・
万歳の格好をすると下地が見えてちょっと気落ちしています。

alpha
2007/07/15(日) 19:05 【URL】 [ 編集]
ひだかさん>
とりあえず日本に1体確保ということで。

>でも、いらなくなったら、連絡ください。(^^)
了解です!
はく
2007/06/27(水) 06:42 【URL】 [ 編集]
画像として見てるだけでいいですね。
でも、いらなくなったら、連絡ください。(^^)
ひだか
2007/06/27(水) 02:08 【URL】 [ 編集]
>なんて使えない部品
シンプルな組み替え例を一つ考えていたんですが、
なんか必要な部品がどっか消えてしまって作れない…。買うか…。
はく
2007/06/26(火) 14:00 【URL】 [ 編集]
ただでさえメッキで色が合わせにくい上に
プリントですかっ!

なんて使えない部品なんだ(笑)
CTR
2007/06/26(火) 09:35 【URL】 [ 編集]
ayucowさん>
まかないメシを作るためにも、是非店を出すのだ。

書いた後から思ったけど、まかないメシの如き遊び方ではメインディッシュに失礼だよなー(笑)。
はく
2007/06/26(火) 02:17 【URL】 [ 編集]
まかないメシって上手い美味そうだよね。
ayucow
2007/06/25(月) 18:50 【URL】 [ 編集]
みのさん>
ヤダヤダヤンダ。

shinobさん>
まかないメシの如く手近にあった部品で組んでるので、なんだか恐縮ですよw
そうそう、かなり気持ちよくピタッと組み合わせります。<クリッカブルヒンジ
はく
2007/06/25(月) 15:01 【URL】 [ 編集]
はくしゃくらしいきれいなヴィネットだ~。
こういうの好き。
ヒンジのでっぱり部分ってポッチの間に挟まるのね。
shinob
2007/06/25(月) 13:38 【URL】 [ 編集]
クレクレ。
みの
2007/06/25(月) 13:15 【URL】 [ 編集]
ゴリアテさん>
自分に宝くじ関連の運が無いことには、ちょっと自信があります。

アキバさん>
失敬な!SWの箱は結構開けてますよ!組む事こそ少ないですが…。

まえすとろ>
恐怖クリブリ店買い!…とか?
まえすとろファルコンの前で記念撮影とかしますか(笑)。

あずむさん>
LEGOなんざ開けてナンボなんだよ、この未開封主義者がぁぁぁァッ…!
…言ってみたけど全然心に響かないな、この台詞。
はく
2007/06/23(土) 18:11 【URL】 [ 編集]
開けちゃ、らめぇぇ!
あずむ
2007/06/23(土) 12:35 【URL】 [ 編集]
スゲー!!10,000体限定の内の1個を引き当てるまで、
いったい何セット買ったんですか?(笑
藤田
2007/06/23(土) 10:49 【URL】 [ 編集]
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
当たったの? それとも……。
SWのセットを買って箱を開けることを想像できかねるんで、
後者かと思うんですが、
それにしてもいい買いものですね。
多分、一生モノかと。
アキバ
2007/06/23(土) 10:34 【URL】 [ 編集]
すばらしいですね!
相当な運がないと引き当てられませんよね
('A`)
がんばろう
ゴリアテ
2007/06/23(土) 10:19 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/286-ecfc7ba5
この記事へのトラックバック
(^^)/ はろはろ。 6/25の記事で、「レア商品に特典をつけて販売予定」と書いた件の詳細がオープンに。 金メッキC3POに「10179 ミレニアムファルコン」がついて、¥98,700-。 ではなく、「10179 ミレニアムファルコン」の定価に、無料で金メッキC3POがつきますよ
2008/07/11(金) 00:30:50 | レゴ系
先日、トイザらス限定(?)の#7666 Hoth Rebel Baseを買ってきました。 クルマを点検に出して、近場だったので亀戸のザラスへ向かうと…何と!18~20日は臨時休業とのコト…。ガクッ。 仕...
2007/09/23(日) 22:53:11 | Toys in the Attic - exclusive
