HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============

【今月の見通し --- What's playing on ? '07 July】
・City大本命、SeaPortシリーズ上陸
・Creatorシリーズ販売。「BigRig」も上陸
・日本国内発売ラインナップ後期カタログ配布開始
・レゴ生産開始75周年キャンペーン(国内のみ)

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


オオノさん>
>それにしても、皆さん安心するのが早すぎる。
全く同感です。その辺、記事で書き留めるつもりです。

>お家賃分担するためにアカウント作ろうかしら。
是非。そんでもって宿屋公開してください。
はく
2007/07/23(月) 04:17 【URL】 [ 編集]
>移築
や。前の基礎板がホコリかぶっちゃったんで
別の新灰色に。ええ。
以前色んな意味でしくじっちまった手前
製作過程の閲覧はニョーボ子供のみです。

>いわゆる棚問題
小国分裂みたいな展開もまた良し!
かなーと思ったのですが。。。
それにしても、皆さん安心するのが早すぎる。
作品のアップロード予定はないけれど
お家賃分担するためにアカウント作ろうかしら。
オオノ
2007/07/22(日) 22:21 【URL】 [ 編集]
オオノさん>
>「少し大きくして移築中」
移築っ???∑( ̄■ ̄;;)一体ドコへ…?

シノブさん>
あぁいやいや独り言ですから(笑)。
>ファイルが無くならないうちに寺岡さんにも教えなくちゃ!
「端末の消失に合わせて私の縮小も始まっているようだが、総体としての私に変化は無いようだ」
はく
2007/07/17(火) 23:01 【URL】 [ 編集]
すみません、今気づきました>ジガバチ紹介
作っていただけるだけありがたいですわ(^^)
つーかこの方アームスーツやら多脚戦車やらSAC物色々作られてるんですね。
ファイルが無くならないうちに寺岡さんにも教えなくちゃ!
教えていただきありがとうございましたー
シノブ
2007/07/17(火) 15:56 【URL】 [ 編集]
>脳内メーカー
まだ画像を出せるような結果なんですから
私の本名フルネームよりマシです。
(ayucowさんには負けるけど)

>宿屋
お・・・覚えてらしたんですね。。。
てか今まさに「少し大きくして移築中」
でしたので驚きました。
オオノ
2007/07/17(火) 15:30 【URL】 [ 編集]
ayucowさんのバカローグで興味がわいた「脳内メーカー」を実施。
http://blog-imgs-10.fc2.com/e/a/r/earlscourt/20070717031202.gif
あまりに正確なスキャンに戦慄した。
はく
2007/07/17(火) 03:13 【URL】 [ 編集]
みのさん>
3ベリーいただきましたっ!>▽<
「みのさん好み」だなぁ…とか思いながらアップしてました(笑)。
…しかしあれですな、HMSLでしか「みの」さんを知らない人は、きっと「ちょっとアレな常連さん」とか思ってるんでしょうな…。「でちゅ~。」とかですし。

オオノさん>
路地裏、超懐かしいです~。またオオノさんの作品を拝見したいですよ。
ブログで作ってらした宿屋も、本当に楽しみにしておりましたのに…。

>楽しみにせねばです。
お楽しみに!なのです。まぁ私は何もしないんですが。
はく
2007/07/13(金) 21:46 【URL】 [ 編集]
>黒ガイコツ
フィグとしては2体で充分ですが
部品としては使いでがありそうですからね。
でもベースは接着されてるしなぁ。。。

>アゴガクン城
カンニンやぁ。どんだけ悪いコトしても
それだけは堪忍やぁ。

中つ国に使命こそあれ、本来の私は
ショットバーとか路地裏とかアパルトマンとか作る
『うらぶれた街シリーズ』派なので、
バランス崩さないように気をつけまーす♪

・・・にしても公告まであと2日。
仕事を前倒しして、楽しみにせねばです。
オオノ
2007/07/13(金) 09:00 【URL】 [ 編集]
タイトル部分の
骸骨ワンマンウォーカーがベリーベリーベリーナイスだったので、書き込みでちゅ~。
みの
2007/07/13(金) 08:56 【URL】 [ 編集]
オオノさん>
>なんと無謀な・・・
前のチェスセットよりは売れそうな気もするのですが。
黒骸骨丸シールド付きで8体手に入るし。
モーニングスターは稀代のガッカリ部品だったがね…。

ふむふむ、つまりアゴガクン城はマストな感じですな、聞いてる限り。今年はオオノさんにとっては財布の紐が緩むシリーズ構成ですよね。大変そうだなぁ。まぁ、買ってる時が一番楽しいとも言うしね(えへらへらへら)。
はく
2007/07/11(水) 22:23 【URL】 [ 編集]
なんと!
ClickBrickで発売されてるんですか。
なんと無謀な・・・

#7090を4箱と、#7009を2箱で、
今回のお城は終了~。
あとは黒ガイコツとお姫様、稲妻部品と黒のホーンを
どうするか・・・ですが。
(↑終わってないじゃない!)
オオノ
2007/07/11(水) 16:12 【URL】 [ 編集]
オオノさん>
クリブリで何度か見てるんですが、いまひとつ食指が伸びず…。
新骸骨を大量に手に入れるには、もしかすると一番安上がりな気もするんですが。ダークブルーのマントとかも入ってて、何気にレアだし…。オオノさんはお買い上げになりました?
はく
2007/07/10(火) 06:00 【URL】 [ 編集]
また出すとは思わなかったデスよ。
チェスセット。
http://shop.lego.com/Product/?p=852001

ぜーった、ドコも記事にせんと思うて
この川に放流を決意しました。えへへ。
オオノ
2007/07/10(火) 01:02 【URL】 [ 編集]
#10179 UCS Millennium Falcon クリブリで今年後半発売予定!

http://www.peeron.com/inv/sets/10179-1?withpics=yes
新規オープンした神戸三田店の掲示板情報として告知されていたとの情報あり。
気になるお値段は9万円前後とか!

9万円を新灰色の塊に費やすなら、いろいろLEGENDな古レゴ買うんだぞ…と言うわけで記事にはしません。
でも日本で手に入るということで嬉しい人はいるかもしれないねー。
はく
2007/07/07(土) 21:15 【URL】 [ 編集]
今明かされる、まえすとろのLEGOオリジン。
…なんか意外に貴重な話なんじゃないの?
そう言えばあまりプライベートな話うかがいませんものね。話したそうなオーラは感じるのだが(爆)。

このお話のどこが重要かと言うと、やっぱり#8860うらやましいという事に尽きるのではないか。
はく
2007/07/04(水) 01:49 【URL】 [ 編集]
日本レゴ75周年かぁ。

あそーだ!81年にはまだ札幌には拠点としての営業所が無く、
取次ぎ電話の情報を夕方、所長さんが取りに来てたなぁ~って
今さら思い出しました。
で、その電話機が当時置いてあったのがウチの会社だったりして(笑

そんで設置の時、挨拶にって持ってきた#8860が、
ワタシの初レゴだったのでしたwww

でも、その後開設された札幌営業所も今は閉鎖され・・・
藤田
2007/07/03(火) 22:36 【URL】 [ 編集]
シノブさん必見。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=263052

ジガパチだ!!! パチですが!!!!
はく
2007/07/03(火) 22:35 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/291-d3ff14a8
この記事へのトラックバック
