HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10178thumb.jpg
クリックで箱写真に飛びます。

何が凄いって、電動歩行のために先代より脚が太くなるかと思いきや、軽量化のためか細く締まる(4ポッチ幅→3ポッチ幅)というのが…。首も振るらしいぞ。
モーター/ギアボックス、バッテリーボックスを積んで、組み立てた上で4足歩行すると言うんですから、ABSって丈夫なんですね~。

ズングリムックリしている先代のプロポーションが私は好きですが、今回のバランスの方がグッと来る人も多いでしょうし、何よりLEGOですから自分なりのベスト"歩く"AT-ATを作る楽しみもあるかも知れません。
このフレームを利用して、ダグラムの歩行戦車に改修とか、オリジナルの多脚戦車をデザインするのも楽しそうです。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


れごちゅ~>
Osaさん>

http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=9754-1
これが直ぐに出てくる辺り、流石二人はTechnic者というかマイスト者だなぁ…、と。正直すっかり忘れていましたよ、この製品(笑)。

>今のレゴの主流部品の関係上偶数ポッチはきついですよ
>センターを取るのに無駄にパーツ使いますから・・・
この辺の「常識」も、何と言うか「やってる」人で無いと分からないものかも…と思ったり。なるほどなぁ、とは思うんですが具体的実感は無い。なんか「テニスボールの前に自分の中心線を置くんです」ってインストラクターに言われてるような?

>せっかくテクニックという他のブロック玩具にはない良い部品があるのだから、
そうだよなー。ブロックからメカノみたいな要素が誕生しちゃうのが、LEGOの凄いところだと思います。
はく
2007/07/11(水) 04:56 【URL】 [ 編集]
ああ、先代って#4483かぁ。
電動歩行でわたくしも#9754を思い出しました。。。
Osa
2007/07/11(水) 00:02 【URL】 [ 編集]
>軽量化のためか細く締まる(4ポッチ幅→3ポッチ幅)というのが…。
テクニックサイドからいわせていただくと今のレゴの主流部品の関係上偶数ポッチはきついですよ
センターを取るのに無駄にパーツ使いますから・・・
#9754は歩行中はビーム2本分だけで全体中支えてますからそれに比べればそんなに驚くことは無いかと・・・
ほぼ真上から力かかってますから重さを支える分には問題無いかと・・・
むしろ動かしまくってると間接のペグの方が先にお亡くなりになると思います(苦笑)


>ABSって丈夫なんですね~。
10年くらいたったら『昔のレゴはこんなに丈夫だったんだよ』っていわれないで欲しいですね♪
(実際にそうなりそうで恐い・・・)


>このフレームを利用して、・・・(以下略)
テクニックに無縁の人がこうやって興味を持ってくれるのはうれしいですね。
せっかくテクニックという他のブロック玩具にはない良い部品があるのだから、このあたりを使って
差別化をして欲しいですね。っで、次はもちろんレゴ社はAT - STの歩行化をしてくれるんですよね?
うだ()
2007/07/10(火) 22:35 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/299-87c92d51
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。