HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
一足先に個人輸入した一箱が届いたので組んでみました。どうしても我慢しきれないので感想を書きます。
ただし内容はネガティブなものなので、週末楽しみたい人は、この記事を無視してください。



具体的な内容は、「続きを読む」以下に書きます。
………。
この組み味、何かに似ていると感じていたんだけど思い出した。
「ビッグ1ガム」(のオマケ)にそっくりなんだ。







同時に頼んでいた部品も「変質」「変色」が混ざっていた。
そうか、「新色」と違って、今年の部品は「避ける事が出来ない」。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


山内さん>
はじめまして。ようこそHMSLへ。

早速箱から取り出して(飾ってないという…orz)、遊んで検証してみました。
後部クリッカブルヒンジでカクカク開く大型のユニットですよね?
私のは比較的離れない様ですが…っていうか個体差がここまで目立つ様になったのか?

色ムラも結合性の悪さも致命的欠陥です。
逆を言えば致命的欠陥と断言されてしまうほどLEGOは高水準な玩具だったのです。

>他のレゴはこうじゃないのに」と言ってます。
How many studs to LEGOLAND?
御子息のつぶやいた傷心こそが、私のブログの全てです。
改めてようこそ。これからもよろしくお願いいたします。
はく
2007/07/20(金) 03:32 【URL】 [ 編集]
はじめまして。

うちの子の誕生日プレゼントに買い与えたのですが、後部ハッチを開けようとするたびに分解してしまいます。子供も「なんか壊れやすいな~、他のレゴはこうじゃないのに」と言ってます。
色ムラよりも結合性の悪さは致命的な欠陥のような・・・
山内
2007/07/19(木) 22:16 【URL】 [ 編集]
yukoさん>
でしょ~? なんか違うよね、なんか。もうゲンナリですよ…。
はく
2007/07/16(月) 22:14 【URL】 [ 編集]
今日買いました&組みました~

なんか外れやすくないですか?
でも力の弱いお子さま等にとっては遊びやすいのかも?
※たぶん歯を使わずに外せるしw
ダメな大人としては、あのカチカチ感が無いと組んだ気がしないですね(^_^;)
yuko
2007/07/16(月) 21:51 【URL】 [ 編集]
モミフィグさん>
はじめまして。ようこそHMSLへ。最近は、お初の方が次々コメントを付けて下さって嬉しいですね。皆が気軽に感想を交換出来る場になればいいなぁ、と思います。

>自分も7991組みましたが、そこまでの感じはなかったと思います。
そうですか…。なんか自分のは、軽い、薄い、柔らかい、って感じで、
新製品組んでるのにストレス感じなきゃいけないって一体…という印象でした。

>何故ドアが無いのか・・・
6ポッチ幅ですと、ドアの高さも、ブロック1段でなく2段分のものでないと不自然になると思うんですよね。
それで、2段分のドアを組み込もうとすると、見てお分かりの通り、フェンダー部品が邪魔してドアが開かない。
それで諦めちゃったのかなぁ、と思います。
はく
2007/07/11(水) 22:09 【URL】 [ 編集]
初めまして、いつも覗かせてもらっています。

自分も7991組みましたが、そこまでの感じはなかったと思います。
ただ、後ろのパネル部分?が昔のLEGOらしくない隙間を作って
少しガッカリです。

後車が6ポッチ幅になるのはいいんですが、何故ドアが無いのか・・・サイドミラーをつけるくらいこだわるなら「あの車のドア」を無くすのはおかしいと思わないのか・・・
後、ヘッドライトもなんかおかしい・・・
救急車や警察のバンよりはましですけど・・・
モミフィグ
2007/07/11(水) 10:10 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/301-d21e27e9
この記事へのトラックバック
