HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
Bob Koiima氏が製作してくれた、
「Brickshelfの画像ファイル・バックアップ用ソフト」ですが、
LEGO BloGのmuntaxことMUTCHYさんに依頼して、表示インターフェースを日本語化してもらいました。
MUTCHYさん素早い御対応大感謝です。ありがとう!!

↓ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
※なお毎度の事ですが、ソフトの起動と使用は自己責任で。
[追記/7月20日]
※現在、Brickshelfは、サイト全体に対するダウンロード行為の中止を呼びかけています。下のダウンローダの使用範囲は、御自身のアカウントのみにとどめてください。


BSバックアップ日本語版Ver.0.0.13【7月17日】
BSバックアップ日本語版Ver.0.0.14【7月19日】←推奨。現在最新版。
※旧版を使用している場合は解凍後実行ファイルを上書きでOK。

HMSLでは、引き続きダウンロードとバックアップに関してサポートを続けていきます。
英語版の使用感をizzoさんが早速報告してくださってますので、「続きを読む」以降に転載しておきます。
 
 
BSBACKUP(英語版)使用感 by izzoさん


・操作
DL - 解凍 - 起動後、3番目の[Source Direcctory]の真ん中を自分のフォルダに設定(名前を記入)して右側[Get by User]ボタンをクリックするだけ。後は簡単全自動でやってくれます。
※ Loginはしてないほうがいいかもです。


・起動で気づいたこと
1 : DL中はパソコンへの負荷が高めのような気しますので、他のアプリケーションは終わらせておいた方がいいように思います。

2 : 2番目、[Pause between downloads]にチェックを入れて、
[Seconds to pause]を"1"にすると速いようです(体感的には微妙でしたけど)。万が一途中で止まると、読み込みは最初からになりますが、既にDL終了分はフォルダ/ファイル名の読込のみになりますので、事実上前回終了からの再開が可能になっております。

3 : DLにあたり、自動で読み込んでくれるのは、"各フォルダ最下階層のトップページまで"です。
上手く言えなくてすいません。つまり、1フォルダにつき1ページのサムネイル表示限界(48+α)以上 ― 2ページ目以降の保管がある場合は、前述[Source Directory]の1番目、[Get by ID]にて任意にそのページを指定しなければいけません。

10:00開始~13:50分頃 DL完了。
4時間近くかかりました。途中4回止まる(原因不明)。
FC2 Management
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


MUTCHYさん>
更新情報、及び日本語版更新ありがとうございます。記事にも最新情報を反映させました。
はく
2007/07/20(金) 01:21 【URL】 [ 編集]
上のエントリのコメント欄に書いていますが、
BS Backup、最新版が出ていますのでご注意。
詳しくは下記参照してください。
http://earlscourt.blog54.fc2.com/blog-entry-310.html#comment

MUTCHY
2007/07/19(木) 22:33 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/309-fe2fa7cd
この記事へのトラックバック
(^^)/ はろはろ。 ネット上のレゴ事件で、最大の一大事。 全世界のレゴファンがLEGO画像をアップしていた「Brickshelf(日本での通称「棚」)」が、7/31で閉鎖予定。 サイトのトップには、以下の通り、「棚は2007/7/31に閉鎖する予定。あなたがアップしたファイルを、あなた
2007/07/17(火) 21:53:43 | レゴ系
