HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
『七月崩壊』は、LEGOネットに様々な波紋を起こしましたが、
日本での大きな変化は『LEGO BINGO』の更新終了宣言でしょう。

Will LEGO BINGO leave forever ?

記事文末にひっそりと付け加えられているだけなので、気付いている人も少ないのではないでしょうか。
05fun掲示板デビュー/Brickshelfデビュー→ホームページの一部として掲示板日記運営→(mixi参加)→LEGO BINGO
と活躍の場を移してきたあずむさん。TVチャンピォンのLEGO王選手権に出場したり、関東圏のLEGO飲み会「日本レゴ環境」の幹事を務めてくれている彼の事ですから、また次の面白いLEGOネタを思いつき次第、新企画を起こしてくれることでしょう。

とは言え、最近は御家庭&本業もお忙しいのか、新作少なく更新頻度も落ちている様子。このまま日本LEGOネットが、あずむさんを失うことにならないか、勝手に心配しています。

『LEGO BINGO』の記事で素敵なLEGO作品のチェックが助かっていた人、あすむざんに一行取りあげられることで自作品制作のモチベーションに繋がっていた人、あのブログでLEGOに戻ってきた人は、是非、彼のこの記事に「更新を辞めないでください!!」と嘆願のコメントを送りましょう。

この辺であずむさんは真意に気付いているんじゃないでしょうか。なぜHMSLがここまで動くのか。
その通り。いやがらせです。

[追記/7月24日]
釣りでした。ホッと一安心(笑)。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


あずむさん>
画像アップロード有料は大変そうですね。
どうせお金取られるなら、ガッツリ支払って安定性と利便性を保証してもらう方が良いなぁ…。
なんにせよ今後のご活躍に期待しております。NLK開いてください(笑)。
はく
2007/07/27(金) 07:42 【URL】 [ 編集]
BLOCKBLOGはwikiというシステムで構成されるブログなので、WEB上の多くのサービスがhtmlで提供されていて、それを使おうとすると「イチイチhtmlをwiki用に書き直すのが面倒」というのが現実でした。普通に記事書いたり、URL貼り付けたりする分には、何の支障もなく、逆にシンプルでいいんですけどね~。JAVAの扱いにも制限があって、画像などのアップロードも有料。
というわけで、移行すれば、もう少し気軽に新しいことが始められるかも、ということでの計画です。FC2やseesaaでもよかったんですけどね~。
あずむ
2007/07/25(水) 13:23 【URL】 [ 編集]
あずむさん>
ブログの種類には詳しくないのですが、動画も扱えるホストへ移行…って事でしょうか?
お引越お疲れ様です。移行計画に横槍を入れちゃったみたいで、どうもすみません(笑)。
はく
2007/07/25(水) 04:17 【URL】 [ 編集]
ホントにホッと一安心なのかはさておき、なんか居たたまれなくて移行を早めちゃいましたよ。

http://blog.so-net.ne.jp/bin5/
あずむ
2007/07/25(水) 03:31 【URL】 [ 編集]
noriさん>
人違いでしたか。予め布石を打っておいて良かった(笑)。
とはいえ、失礼いたしました。今後ともよろしく!
はく
2007/07/25(水) 00:44 【URL】 [ 編集]
ごめんなさい。ロボットのnoriさんとは同名の別人です。名乗ったあとに既にいらっしゃるのに気づきました。ちなみに自分はロボ系のビルドは苦手です(笑)棚ではnori05としています。
nori
2007/07/24(火) 11:44 【URL】 [ 編集]
noriさん>
ごめんなさい。親しく思える人ほど手酷い扱いにしたがる嫌な性分です(笑)。

先日コメントしそびれたのですが、noriさんは、個人装着用ミニロボをこしらえ続けてらっしゃる方でしょうか?
もし違ったら、ここから下の内容はまるで見当違いですので、イカス小ロボの棚紹介として楽しんでください(笑)。

警察系2種。ずんぐりむっくりしたスタイルが、実に好みです。
RideSuit
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=2557424
HardSuit
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=2537748

シルエットが一番整っている様に感じられました。軍用機テイストが上手に表現されていて憧れます。
FullMetalJacket
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=2603545

noriさんの棚の中で一番好きな作品。
ミニフィグまで含めてバランスよく配置されたシルエット。小さなパッケージの中に何種類もの武装が格好良く配置されていて、自軍にも何機か配備してみたくなります。エンジンブロックのディテールを主眼+複眼センサーに見立てられるのもポイント。
RideArmor
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=2524304

いずれもミニフィグの頭が男らしく露出しているのが凄いw なんか出してくなりますよね、頭。男のロマンだなぁ。

あずむさん>
>日本レゴ環境を早くやれってことでしょうか。
わ!!!?貴方ってサイコメトラー????

>メガブロックに移籍とか、ありえませんから。
MEGA BINGOになったら、リンクしていただいていてもリンク外しますので。
はく
2007/07/24(火) 06:39 【URL】 [ 編集]
記事にしていただき、感謝です。というか、いやがらせか。
一番感じることは、日本レゴ環境を早くやれってことでしょうか。

ちょっと気分転換がしたいだけなので、惹かれる新しいコミュニティが見つかるまでは今まで通りです。暫し待たれよ。
メガブロックに移籍とか、ありえませんから。

>noriさん
ありがとです。
あずむ
2007/07/24(火) 05:26 【URL】 [ 編集]
いやがらせってひどいですね(笑)僕もLEGO-BINGOは日課のようにチェックしてたので残念ではありますが。
nori
2007/07/23(月) 11:55 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/314-b188231d
この記事へのトラックバック
