HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============

【今月の見通し --- What's playing on ? '07 August】
4日
・スポンジボブ2商品、エッフェル塔、クリブリで発売
6日
・#10182 CafeCorner、いよいよ全国トイザらスで一斉発売(19999円)
11日
・BATMAN2商品、StarWars1商品、バイオニクル、クリブリで発売
15日
・HOW/CON 2007作品応募締め切り

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


ええと、『7月崩壊』に関する記事(多分2つくらい?)に、EricBrokのMarketStreetインタビュー超訳に、Castleシリーズのデザイナーの最新フィードバック記事に、ミリオフ開催予告に、
いろいろ宿題がたまってるんですが、HOWCONで手一杯だよぅ。
誰か手伝ってくれないかのぅ(笑)。
はく
2007/08/20(月) 02:18 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
私も楽しかったです。^^
そうだ、日記に追加しておくか。

>>追い詰められてるぜ…はくしゃく領。
>普通に最近のモノだけでも箱開けたらいいんだよ。箱がでかいんだから。
今日家を出ようとしたら、ダンボールが雪崩れて通路が埋まってました。地震怖いね。

>>頭いいくせにヘンなとこ、おバカさんなんだからな~。
常日頃から思うのですが「頭のいいこの私」と自称してる時点で、ちょっと頭がかわいそうな人なんですよ。<はく
はく
2007/08/19(日) 23:57 【URL】 [ 編集]
昨日はありがとうございました。
楽しかったぜぃ。
そして、ミリオフ間近なのに、まだパーツを受け取っている自分が怖いわ。
間に合うのかっ。

>追い詰められてるぜ…はくしゃく領。

普通に最近のモノだけでも箱開けたらいいんだよ。
箱がでかいんだから。
頭いいくせにヘンなとこ、おバカさんなんだからな~。
shinob
2007/08/19(日) 23:54 【URL】 [ 編集]
あつは なついねぇ。
こんな中、全国のご家庭にカフェコーナーを配ってる佐川急便のおじさんは偉大だ…。お疲れ様です。うちにもさっき来ました。

てかこれ以上いろいろ来られても、もう本当に置く場無し。追い詰められてるぜ…はくしゃく領。
はく
2007/08/12(日) 13:36 【URL】 [ 編集]
>あなたのご近所のクリブリは大丈夫ですか?
八重洲店がなくなりました…。渋谷店は、いろいろ遠いよ…。

>おまけに9月には親戚の結婚式がぶつけられ
ありゃ…。何か「オフに参加できない呪い」とかですか?そうなのですか?そうですか?そうか。そうに違いない。

>地震かなんかだよ
なにそのデジャブ。
はく
2007/08/08(水) 03:22 【URL】 [ 編集]
え~ローカル情報ネタで。
「仙台レゴストア逝く」
はくやデジラのえんどーさんともご一緒した
我が家から徒歩10分の仙台駅前のクリブリ:レゴストアがフロア改装に伴って
8/19をもって閉店となります。
ただ今全品10%オフ、最終日には展示品処分もありです。
個人的には最高のロケーションだったのでとにかく残念です。
今のところ移転先は決まっておらず、下手をするとこのまま撤退?
仙台は再開発ラッシュで中高層ビルが多数建築中なので、
後一年もすれば入店先はよりどりみどりのはずですが。
スクラップアンドビルドを地でいくクリブリの店舗展開に
ハラハラドキドキです。
あなたのご近所のクリブリは大丈夫ですか?

おまけに9月には親戚の結婚式がぶつけられ
これでもかの勢いで悪化する個人的なレゴ環境にめまいが。
とどめは地震かなんかだよ、きっと、ブツブツ・・・。
Nyu
2007/08/05(日) 03:51 【URL】 [ 編集]
右列のブログパーツの「検索ウィンドウ」を強化して、Brickshelfをはじめ、様々な検索にHMSLからアクセスできる様にしてみました。

私の場合、検索関連は、

BrickLinkは製品/パーツ検索(購入に直結するのと、パーツリストが見易い、パーツから別の製品へも飛べる)
LUGNETはフォーラム検索(製品検索はブリリンでするので)
Brickshelfは作品、人名検索両方

という感じで使ってます。右のウィンドウ一覧に付け足すとしたら、eBayのレゴ出品とYahoo!のブログ検索窓くらいかな。あとGoogle?

使用感や改善点ほかあったら、教えてくださいな。
はく
2007/08/04(土) 20:32 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/316-f6673a0c
この記事へのトラックバック
