HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
さて、HOW/CON2007運営で麻痺気味だったトピック・チェックの方も、ぼちぼち通常営業に戻していきますね。
9月頭のBreakUpニュースは、もちろんこれ---BrickSet他でチェックのあった、来年度LEGO Directセクションの新製品に関するリークです。
HMSL読者には耳タコの部分もあるかと思いますが、簡単な解説を添えつつ、眺めて参りましょう。

#10184 Town Plan
#10185 Green Grocer

#10182に続くModuleTownシリーズと思しき商品。私たちの注目は、やっぱりこの2製品でしょう。
『Town Plan』…なんという名前の響き!!
Trainの#10183が如き、組み替え自由で応用範囲の広い汎用街モヂュール製品か?はたまた#9360を彷彿とさせる、ストリートと横断歩道、電話ボックスにベンチといった、街角アクセサリの基礎セットか?いずれにせよ妄想と情熱を掻き立ててくれるセットには違いありません。
#10185は「青果食料品店」。MarketStreetに続く、生活密着型の建物リリース。警察署と消防署が繰り返される町並に、LEGOLANDを遠く幽かに臨むユーザが待ち焦がれていたラインナップそのもの。今まさに、夢が真実となる現場に、私たちは居合わせているのかもしれません。

#10186 General Grievous
#10188 SW Death Star

StarWarsのUCSでは、2007クリスマス商戦のラインナップが出た頃から噂されていたグリーバス将軍のリアルモデルがラインナップ。まだ画像はありません。
やはり気になるのは#10188ですね。
前回は工事中のEpisodeVI版を提供したLEGO Directですが、今回はどれくらい本気なんでしょうか。EpisodeIVの整ったモデルを大人しく提供してくるのか、それとも$500ミレニアムファルコンで何本か会社的に大事な制御ケーブルが切れてしまっているか…。注目です。

#10187 Volkswagen Beetle

今年の始めにFrechenのイベントで示された4台の車の内の1台。イベントでのアンケート調査を受けて、形の再現にこだわったホビーモデルとして満を持してリリースされるようです。ちなみに他の候補はムスタング、アストンマーチン、デロリアン(時を駆ける冗談仕様)。
#10189 Taj Mahal

昨年2月の、LEGO Ambassadorプログラムを通した聞き取り調査で既に名前が挙がっていた建築物ですので、こちらも満を持して、といったところ。 #10181 Eiffel Towerに続く第2弾ということになりますが、第一印象で成功したとは言えない鉄塔の名誉挽回なりますかどうか。


…とにかく、『LEGOにソックリ!部品原材料パレット』を早く使い尽くして欲しいです。
「お客に完全な満足を与えないためにはどうすれば良いか」。あまりにも計算が完璧すぎて、ある種の薄気味悪さすら憶えるわ…。頑張れTLC(TxT)つ
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


Nさん>
いらっしゃいませ。ようこそHMSLへ。

>スターウォーズのデススターはUCS版か調べてください
未だ確定した情報ではありませんが、
#10188 SW Death Star に関しては、UCSではなくPlaySetの一種ではないか、という噂があるようです。
続報が流れ次第、HMSLでも掲載していく予定ですので、お楽しみに。
はく
2007/09/21(金) 22:43 【URL】 [ 編集]
スターウォーズのデススターはUCS版か調べてください
N
2007/09/21(金) 10:52 【URL】 [ 編集]
forgさん>
はじめまして。ようこそHMSLへ。
>10143は工事中でなくルークに破壊された後!(`Д´)/
確かに「ルークに破壊された後」ではありますが「工事中」も正しいみたいです。その辺の情報、以下をどぞ~。

#10143 This incredibly detailed and faithful replica of the Death Star II from Star Wars: Episode VI Return of the Jedi

http://www.starwars.jp/databank/machine/empire1.html#death_star_2

AngRophileさん>
さらなる情報ありがとうございます。

気になる自動車の入っている#10184のリストの方ですが、自動車ドアも入っているし例の新フェンダーも入っている、という感じですね。どうもザッと見た限りでは旧フェンダーが入っていない様だし、6ポッチ幅の車か4ポッチ幅でフェンダーが出っ張った車を入れるのかな?
だとしたら残念だなー。
はく
2007/09/06(木) 13:52 【URL】 [ 編集]
はく様、
Castle はほとんど買ってない上に、創作コンテストはダメコレクターには敷居が高く、仕事もたまたま忙しかったのでご無沙汰していました。

さて、ヨーロッパの暇人はパーツリストを作っておりました。

http://www.flickr.com/photos/12342436@N07/sets/72157601746345667/
http://www.flickr.com/photos/12342436@N07/sets/72157601739850502/

これから、どんなセットになるか想像するのも楽しそうですね。まだよくは見ていませんが、ご参考まで。
AngRophile
2007/09/06(木) 11:05 【URL】 [ 編集]
10143は工事中でなくルークに破壊された後!(`Д´)/
forg
2007/09/06(木) 08:51 【URL】 [ 編集]
AngRophileさん>
おひさしぶりです。いつも貴重な情報ありがとうございます。

おー、車が付きそうですか~…。
LEGO Directが全社を裏切って、あるべきドアつき4ポッチでリリースするか、それともヘタれてカフェコーナーの一面を一台で占領しそうな6ポッチ幅車を出してくるか。…興味津々。

カーウォッシュブラシって、洗車場が付くんでしょうか。それとも大胆な部品使いの素材が今回はブラシ?あー、いろいろ楽しみです(^x^)つ
はく
2007/09/06(木) 01:45 【URL】 [ 編集]
10184, 10185 とても楽しみです。

LEGO 本社のパーツサービスの画面でこの新規セットを指定してどんなパーツが入っているかチェックした人たちがいるみたいですね。

例のオランダの lowlug では、10184 にはミニフィグが4人とか割り出した人がいるようです。残念ながらオランダ語の翻訳サイトにかけてもうまく訳せないので詳細は不明です。車が2台つきそうだとか、カーウォッシュ用のブラシがつくとか、詮索に必死です。

今はもうこのセットナンバーは使えなくなっています。
Sneak Preview が出るまではおとなしく待てということでしょうか。
AngRophile
2007/09/05(水) 18:23 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/336-61a09b8b
この記事へのトラックバック
