HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
indyboxesthumb.jpg
クリックで拡大します。

Indiana Jones
左上 #7620 - Motorcycle Chase ($9.99 USD)
左下 #7621 - Indiana Jones and the Lost Tomb ($19.99 USD)
右上 #7622 - Race for the Stolen Treasure ($29.99 USD)
右下 #7623 - Temple Escape ($49.99 USD)

解像度の問題もあり、現時点でコメント出来る内容は多くありませんが、
#7623には密林原住部族のフィグが入っていたり、ガイコツヘッドの新濃灰辺りが入ってそうな感じですね。

#7622はミリオフから飛び出てきた様なモデルだなぁ(笑)。
長々愚痴るつもりは無いですが、数年前のメガブロックやオックスフォードそっくりのパッケージ…。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


shinobさん>
復活オメ。とりあえず自分用にリンク張りました。こんな時もブログ便利だぜ~♪
運用が安定してきたら紹介しますね(笑)。

オオノさん>
私も私も~…っていうか、ものぐさで物凄いデッドリンク集になってます。<ブックマーク

ジュンキーさん>
>すいません。またおじゃまします。
>ここ二、三ヶ月PCがイカレてたんで、HOWCONも知りませんでした。
>皆さんの作品、面白かったので、リアルで見たかった。
いらっしゃーい。近所のマイ・バーだと思ってくつろいでください。
HOWCON、ジュンキーさんアレンジの骨馬も見てみたかったですね。^^
9月頭のミリオフにはかなりの作品が集合してましたから、リアルで見るには良い機会だったのですが。

>透明黄色キャノピー復活
先日、透明黄色キャノピーに挑む面白い作例を紹介しました。
右のカテゴリの「継ぐ者たち」をクリックして見てみてください。
はく
2007/09/19(水) 03:51 【URL】 [ 編集]
すいません。またおじゃまします。
レゴは辞めてませんが、手は動いてないんですよ。
そろそろ復帰しようかなーとは思うんですが。

ここ二、三ヶ月PCがイカレてたんで、HOWCONも知りませんでした。
皆さんの作品、面白かったので、リアルで見たかった。

05fun 復活するんですか?以前お世話になったので、嬉しいですね。

はくしゃくさん、旧灰は冗談ですが、透明黄色キャノピー復活は、
いつまでも待ってます。(結構マジ)
長々と失礼しました。
ジュンキー
2007/09/19(水) 01:40 【URL】 [ 編集]
オオノさん>
数日とか書いた矢先に解決。
ようやくCGIが動きました。
ブックマーク、残してくれていてありがとう。
もう書き込みができますよ。
色とかレイアウトはこれからもいじるかもだけど、ちゃんとバックアップを取りながら暇なときにゆっくりやります。

ダメ管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

shinob
2007/09/19(水) 00:45 【URL】 [ 編集]
>すーーーぐ復活するから。あと数日待って!!

マジですか!?
ブックマーク残してた甲斐があったなぁ。(号泣)
オオノ
2007/09/18(火) 23:10 【URL】 [ 編集]
>「05fun消失で、僕達はジュンキーさんを失ってしまったね…」

ごめんごめんごめんごめんごめん~。
すーーーぐ復活するから。あと数日待って!!
あの懐かしのBBSが動かないの(爆

みんな戻ってきてね。。。

shinob
2007/09/18(火) 22:29 【URL】 [ 編集]
ジュンキーさん>
おかえりなさい。ようこそHMSLへ。

>はくしゃくさん、こんばんは。 友人のブログ見て、ご挨拶に来ました。
おぉ~っ!御無沙汰してます!

実は以前、レトロSFレゴ仲間(狭ッ)の内で、
「05fun消失で、僕達はジュンキーさんを失ってしまったね…」という話題が上がった時に、
さーたんさんのブログにて、ジュンキーさんの作品がアップされているのを発見したメンバーがいたのです。
で、その時はそこまでの話で終わってたんですが…---
▼今回たまたまHOWCON関連でさーたんさんとやり取りがあり、
▼しかも偶然にも私にレトロSF仲間のログを見直す暇がありまして、
▼あ、この二つのブログ一緒だぞ!?みたいな(^^;;;)
ここまで来るとなんかもー運命かも(笑)。
仲を取り持ってくださった形の、さーたんさんのブログに大感謝ですね~。

>レゴ、辞めてないですよー。
最近は作品組んでらっしゃいます?もし新作があったら、是非拝見したいです♪

>旧色に期待(妄想?)
だからさー、皆傷つくだけだからもう止めようよー。
マーズミッションの風防はどんなに願ってもスモークにはならないんだ!!!
はく
2007/09/18(火) 02:49 【URL】 [ 編集]
はくしゃくさん、こんばんは。
友人のブログ見て、ご挨拶に来ました。
レゴ、辞めてないですよー。
インディ、サイドカーと旧色に期待(妄想?)
ジュンキー
2007/09/18(火) 02:05 【URL】 [ 編集]
れごちゅ~>
「名乗る時に」(笑)同じ名前であることが大切だと考えております。
御協力よろしく :3
はく
2007/09/17(月) 22:35 【URL】 [ 編集]
>あと、HMSLは原則固定ハンドル推奨ですので。
>新しく来てくれる人の範という意味でも、以後よろしぅ。
今一番使っているコテハンは『名無しさん@お腹いっぱい。』なんですがw
それはさておき、コテハンで書いても必ず違う名前で呼ばれる人は
どうすれば良いのでしょうか?(笑)
うだ(れごちゅ~)
2007/09/17(月) 22:27 【URL】 [ 編集]
>裏が○か×かでしか見分けがつかなくなります
そしたら安心して混ぜて使えるよ!

あと、HMSLは原則固定ハンドル推奨ですので。
新しく来てくれる人の範という意味でも、以後よろしぅ。
はく
2007/09/17(月) 00:16 【URL】 [ 編集]
こんなけ新しい色(色むら)が多いと、逆にモザイク系の人はうれしいんですかね(笑)

後何年かしたらレゴのブロック成型型のロゴが薄くなり、
裏が○か×かでしか見分けがつかなくなりますよ(鬱)
コラージュド制作者
2007/09/16(日) 23:41 【URL】 [ 編集]
としやさん>
>ビックリ新色
ああ、つまり…
Light Indiana Gray
Dark Indiana Gray
という新色登場。凄すぎるwwwww


ケの字の旦那>
主演は大泉洋の方向で。


shinobさん>
ポシェット外せないので、バイク立ち乗りなのは新製品の流れから予想範囲内でしたが、
座席に座れないからトラック飛び乗りアクションに仕上げる、とは…流石でした(笑)。


ところで私と似たような事を思った人が他にも。
http://image.blog.livedoor.jp/legotyu/imgs/1/e/1e8d62a4.jpg
コラージュド by れごちゅ~
はく
2007/09/16(日) 17:58 【URL】 [ 編集]
はくとみのさんの言うとおり、立ち乗りで来たのが衝撃だったよ。
やっぱなぁ、「はずす」というのは作っちゃった手前プライドが許さない?(笑
shinob
2007/09/16(日) 14:36 【URL】 [ 編集]
ミイラと僕と時々おとん。

ま、とりあえず#7622は欲しいかも。
ケルアック
2007/09/15(土) 22:31 【URL】 [ 編集]
>旧濃灰復活だよねッ!
>旧灰・旧濃灰に見えました

ところがビックリ新色という落とし穴は?
としや
2007/09/15(土) 16:48 【URL】 [ 編集]
みのさん>
未開人=黒、ターバン巻いてる人=暗殺者、ナチ=魔術、アメリカ人=正義
っていう、どーしよーもない漫画世界のお話ですからね…。
むしろ今版権ゲットしちゃったことを問うべきというか…。

かう゛ぇさん>
>買えるかなぁ
全部で110$ですから、ザックリいって2万円前後でしょうか。

参謀さん>
ナチスの表現、密かに楽しみにしてる部分ではあるんですが。ダメでしょ、やっぱり。
ハーケン・クロイツはもちろんのことですが、アードラーぐらいは…無理だろうなぁ。

先日『HELLSING』が連載されているアワーズに、平野耕太先生がドイツのオタクエキスポに招聘された話がレポート漫画になっていて。
平野先生が「何で私を呼んだんでしょう。なんか出入り口で制服の人が目を光らせてるんですけど。呼ぶなよ。俺呼ぶなよ。」みたいなこと描かれていて面白かったです(笑)。
はく
2007/09/15(土) 03:27 【URL】 [ 編集]
>本当に幌部品なんですかね?カーブ部品で組んでるんじゃ…
 それはむしろ望むところなのでは?(^_^;

 画像では良く解らんのですが、ナチスの表現はどうなってるんでしょ?
 鈎十字付けたらドイツじゃ売れなくなりますし。
 〝軍服っぽい服を着たナチスっぽいフィグ〟あたりが限界なのかな?
参謀
2007/09/15(土) 02:35 【URL】 [ 編集]
メガブロック似という評に笑いましたw

一番安いモーターサイクルのがいいですねぇ
全部欲しいけど・・・買えるかなぁ
かう゛ぇ
2007/09/14(金) 13:33 【URL】 [ 編集]
密林原住部族のお肌はこのまま茶の黒人色になるんでしょうかね?

未開人=黒って、なんか非道くね~?
みの
2007/09/14(金) 05:41 【URL】 [ 編集]
>旧濃灰に見えるんだけど
>旧灰・旧濃灰に見えました
>心をかきむしるような淡い希望
あー、コレね。新灰です。新工場の新レギュレーションで色味も失敗してます。
「新灰色の色味を出し切れなくて旧灰に見えちゃう新灰」です。

映画版権系のレゴのフィグが肌色になった様に、映画版権は再現に必要な場合は旧灰を限定生産…
いいですねぇ、オレオレ詐欺ならすぐ振り込んじゃうくらい巧妙で魅惑的な妄想だ(T血T)

>ヘルメット
SWの士官がしてる従来の軍帽では…

>トラックの幌
本当に幌部品なんですかね?カーブ部品で組んでるんじゃ…

>フェンダー
切り欠き旗の従来部品ですよね、これ…

>金メッキのチャチャポヤン像
最近は金っていうとウコン色ですよね…

>オフロードバイクの灰バージョン
ミニフィグに対して大きめですよね、アレ。またがってなくて立ってるだけだし…

……お前は新製品で盛り上げたいのか盛り下げたいのかどっちなんだと>はくしゃく
はく
2007/09/14(金) 05:33 【URL】 [ 編集]
>Nyuさま、マシクフさま
 そんな心をかきむしるような淡い希望を言ってくださるな!(号泣)

 ワタクシが気になるのはオフロードバイクの灰バージョン(しかも2台! 片方は側車付き!)と、斜めグリル(%50946px1)の灰色です。……オフロードバイクの造形は、世界観と全く合わない気もしますが(^_^;。
 あと#7622の小さい方の車の前フェンダーは、切り欠き付き旗(%405)にも見えますね。

 なんにせよ車の造形にうっとりですわ。
 製品版でどの程度変わるか分からないので、期待しすぎないようにせねば(^_^;。

 そういえば映画第4作のタイトルは「Indiana Jones and the Kingdom of the Crtstal Skull」に決まったようですね。
 ディズニーシーのアトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」という名は、コレを見越して着けてたのかしらん?
参謀
2007/09/13(木) 22:23 【URL】 [ 編集]
はくしゃくさん、Nyuさん、こんにちは!

ボクも旧灰・旧濃灰に見えました(笑) 特に#7622。
これも何かのトラップなのでしょうか?(笑)

#7623には…金メッキのチャチャポヤン像が付いてることを信じて疑いませんッ!
というかスパイディやバットマンに比べて、何かずっと購買意欲が沸くような気が…(^_^;)
べッ、べつにLEGOにハマってるからじゃぁ無いッスよ!(爆)
マシクフ
2007/09/13(木) 20:24 【URL】 [ 編集]
メガい、いや、めまいがしますな。
個人的には兵隊さんのヘルメットとトラックの幌とフェンダーが気になります。
でもこれ、旧濃灰に見えるんだけど。
だよね、だよね、セット限定でいいから、このシリーズだけていいから
特別色扱いでいいから、旧濃灰復活だよねッ!
Nyu
2007/09/13(木) 19:14 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/337-bf73af84
この記事へのトラックバック
