HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
2008のCITY新製品のラインナップが入ってきましたので、これまでの情報の整理も兼ねて御紹介しましょう。
どうやらCITYの空に、貨物航空が仲間入りの様です。
ソースはEurobricksのコミュニティ・メンバーLegomilk。情報のザックリした提示方法と、ほとんどコミュニケーションを取らないスタイル、そして信頼に値する実績で、ここ1、2年注目のリーク源です。

#5610 (Includes worker minifigure and accessories)
#5611 (Includes worker minifigure and accessories)
#5612 (Police and a Dog)
#5613 (the Fire Chief)

まずは#5610番台"Impluse"。
このシリーズは事前の予測どおり、ミニフィグとアクセサリーの低価格帯セットで「衝動(Impulse)的購入」を誘致する、レゴ社の新パッケージであることが今年のCastleのデザイナーから告知済みです。
建設作業員、道路清掃員、警察官、消防指揮官という構成も既報のもの。
今回の新情報は「and a Dog」、警察官のアクセサリーが警察犬だということです。

#7723 (Police Hydroplane)
#7726 (Coast Watch HeadQuarter)

#7723は既報。翻訳してみたら警察の水上機でした。
#7726は新情報。コーストガード本部。警察色の強い方向に振るのかしらん。

#7731 (Post Cargo)
#7732 (Cargo Airplane)
#7733 (Truck and Fork-Lift)
#7734 (Big Cargo Airplane)

#7730番台は全て新着情報です。上から順に、郵便自動車、貨物輸送機、トラックとフォークリフト、大型貨物輸送機。おそらく最後の商品は管制塔やメンテスタッフを含み、4商品で「貨物空港」を構成するのではないでしょうか。

#7741 (Police Helicopter)
#7743 (Police Truck)
#7744 (Police Station)

#7740番台は全て既報。警察ヘリコプター、警察トラック、警察署。


貨物空港で有名なのは、近年復刻も果たした#6597 CenturySkywayでしょうが、個人的には#6377 DeliveryCenterの青と白のツートンの美しさに魂を奪われてしまいます。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


awazoさん>
>懐古主義の戯言
HMSLは君たちのための場所だ。

う~ん…確かに#7700番台と言えばTrainテーマの聖地ですものねぇ…( ̄▽)
まぁ9999個もセットを出すと思わなかった御先祖様には充分報いているとも言えるのかも?

>貨物機シリーズは間違いなく#7893や#7894と同じ8幅胴体でしょうね。
2007年の貨物船に積んでいた無茶な大きさの貨物を積もうとすると、あっという間に破綻しそうですが。
そこで私は、飛行機の一体成型部品がさらに太る説を主張するんだぜ?(ズギャーン!!)
はく
2007/09/21(金) 07:40 【URL】 [ 編集]
懐古主義トレインヲタwの戯言ですが・・・

内容よりも、#772X~#774X の型番が付いている、というのが個人的に最も引っかかります。
まぁ今となっては型番の法則性は無いと言えますし、番号の空きも無いからなんでしょうけどね・・・

これだけではあまりに内容無さ過ぎなのでw
貨物機シリーズは間違いなく#7893や#7894と同じ8幅胴体でしょうね。
だとすると、サイドカーゴドアを新パーツで表現、とかなのかなぁ・・・
旅客機は何だかんだで中々良かったと思ってますので、貨物機にも期待・・・でも不安も入り混りますw
awazo
2007/09/21(金) 01:33 【URL】 [ 編集]
AngRophileさん>
この#6387は、私も大好きなセットです!
消防署や警察署の本部建物系の構造そのままに、青に色調を変えた鮮烈さ…カタログで見つけた時、ショックを受けました。
さらに、ヘリコプター、4WDビークル、ボート牽引台車付き自動車と、付いてくる乗物の充実振りにも感激します。
#6380番台と#6390番台は、自分にとって別格の輝きを持つ商品群です。

ネットが広まる前に、海外の玩具店巡りが出来た経験はうらやましいですね。
店頭で#6387が置かれているのを目撃するなんて、自分も味わってみたいです。^^
はく
2007/09/20(木) 23:49 【URL】 [ 編集]
Re: #7726 Coast Watch HQ

わたしがこのセット名を見て思い出すのは、はじめて海外で買った #6387 Coastal Rescue Base です。

http://www.peeron.com/inv/sets/6387-1

今のようにネットで購入とかオークションとか一般的ではなかったので、海外に出かけるたびにおもちゃ屋を探していました。日本で発売されないセットがこんなにあるんだと思いました。海外に行く機会はいまでもあるのでどの国に行ってもおもちゃ屋があるとついのぞいてしまいます。

あとは機内販売ですかね。レゴの箱はすかすかなのですが、航空会社プロモのセットはぎっしり詰っているのでそれだけでうれしくなりますね。

2008年新製品の話から外れてしまいました。
AngRophile
2007/09/20(木) 12:02 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/338-e7d755cf
この記事へのトラックバック
