HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
2008年のStarWarsシリーズで、StarWarsのアニメーションシリーズ「クローン大戦」から8箱のセットが出るという話が、Eurobricksのコミュニティ内で報告されています。
「デンマーク/ビルンドのLEGOLANDで聞きかじった」という素敵な信頼度の話ですが(笑)、今年サンディエゴで例年通り開催された、アメリカ最大のオタクイベントの一つCOMIC-CON2007(コミコン)にて、初展示されたLEGO社のこのポスターを見る限り、信頼性は高いと思いますのでお知らせしておこうかと。

comiccon2007posterthumb.jpg
クリックで全体像が見られます。
写真はV-19 Torrent starfighter。解説はいつもどおり「スター・ウォーズの鉄人!」さんにお願いしています。

なお、このクローン大戦(Clone-Wars)のセットが、2003~2004にかけて放映されたアニメシリーズ、および2007~2008放映予定の3DCGアニメシリーズの、どちらにどれだけデザイン比重を置くかは判明していません。
普通に考えたら新シリーズの設定デザインに基づいてそうですけどね。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


何の考えも無しに書き込んだけど(^_^;)
意外と深い…かも?(笑)

あ…でも、アニメイテッド由来を主張する部分が少なくて、
顔のプリントがエクソフォースみたいなアニメ顔になったら…
ちょっとヤかも(笑)
肌色ヘッドだから、どうでもイイと言えばどうでもイイんだけど(爆)
マシクフ
2007/09/26(水) 22:19 【URL】 [ 編集]
マシクフさん>
確かに、統一のスケール感とディテール感という意味で、
LEGOはコレクションアイテムとして稀有なフォーマットなのかも知れません。
LEGO化する前の素材のデザイナーの腕と、LEGOに翻訳するデザイナーの腕が重要になるのも面白いですね。
また、プラモやフィギュアでは、製品化された「オフィシャル」商品の優位性は大きいですが、ことLEGOに関しては「オフィシャル」よりも素敵な作品を簡単に作り出せる可能性が秘められているのも興味深いところです。

むむむ、この話は、なかなか面白いテーマかも?(笑)
はく
2007/09/26(水) 21:33 【URL】 [ 編集]
フツーのアクションフィギュアだと、
「なんでぇ!アニメイテッドかよッ!!」と一蹴されるのが定番かと
思うのですが(^_^;)、ことLEGOに限っては実写版もアニメ版も、
“LEGOデフォルメ”されたら微塵も違いは無さそうですね(笑)
マシクフ
2007/09/25(火) 23:03 【URL】 [ 編集]
解説ページと見比べて、オシリの構造から推察するに、着陸時は垂直翼がグルリと上に反転するのね。
結構カッコ良い感じです。Arc-Starfighterの時も思ったけど、宇宙戦闘機はデザイン頑張ってるなぁ。
部品の質が改善されていれば買いそうです。新色も少なそうな配色だし♪
はく
2007/09/25(火) 00:27 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/341-28ade6ee
この記事へのトラックバック
