HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
毎年恒例の、業者カタログからのリーク写真が流れ始めましたので、順次転載していきます。

2008castlebanner.jpg
2008年のCastleは、ドワーフの鉱山vsトロール一族の戦いがテーマ。
トロール軍団はなかなか手ごわく、昨年度に竜を飼い慣らした王国竜騎士が内政干渉軍事介入、助太刀に参上する模様です。
#7036 Dwarfs Mining
#7037 Attack on the Tower

#7038 Troll’s Battlecar

#7040 Defending the Dwarfsmine
#7048 Troll’s Attackship


2008indybanner.jpg
世界の冒険シリーズで、いろいろギリギリな事を繰り返していた
LEGO社が、公式にインディ・ジョーンズの版権を取得。2008年初頭には、旧3部作を題材にしたセットをリリース。
来年5月の新作映画第4作目の公開にあわせ、新作をテーマとした箱も4セットリリース予定です。
#7620 Motorcycle Chase
#7621 Indiana Jones and the Lost Tomb

#7622 Race for the Stolen Treasure

#7623 Temple Escape


2008starwarsbanner.jpg
StarWarsのラインナップは、2008年度はEU(Expanded-Universe)に突入。映画新旧3部作以外の、アニメやゲームなどのスピンオフタイトルのために書き起こされたデザインをモチーフにセットを組んでいっています。(まぁ正確には玩具の新規商品を作るためにスピンオフタイトルが企画されているわけですがB-p)
ここに並んでいるセットの他に、2008年放映予定のStarWarsアニメ「CloneWars」からも8セットを準備中の模様。StarWarsLEGOコレクターもなかなか楽になれませんね。
#7667 Imperial Dropship
#7668 Rebel Scout Speeder
#7669 Anakin's Jedi Starfighter
#7670 Hailfire Droid & Spider Droid
#7671 AT-AP Walker
#7672 Rogue Shadow ■パッケージ ■同梱フィグ拡大
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


タオルさん>
かなりボロッチぃ感じが、逆に燃えますよね(笑)。
トロールが牽いてる戦車、トロールが立ち止まると先端のトゲトゲ衝角がトロールの背中にズブズブ突き刺さってしまう、そんなおバカな所にも惹かれます(笑)。
はく
2007/10/01(月) 00:36 【URL】 [ 編集]
流石、隠しダマ!(?)の戦車。
お肉だなんて、いい仕事してますね~。

オンボロ小屋みたいなバッテンに貼った板もツボです(^^)
タオル
2007/10/01(月) 00:27 【URL】 [ 編集]
Castleでなぜか画像が出遅れた#7038 Troll’s Battlecar の写真を追加しました。

Trollの全体像が一番分かり易い写真だと思います。うう、ダメだ…好きなのよこのバランス…orz

Trollに戦車を牽かせてるわけなんですが、目の前にぶら下げてるのが肉って…(笑)。素敵ですこのセンス。
【記事更新】
2007/09/30(日) 21:37 【URL】 [ 編集]
ayucowさん>
ドワーフ専用と言うか、現代劇ではちょっと作り込み過ぎな感じですけどね。編み込みオサゲ。
昔と変わらない品質で、シンプルな新デザインを提示してこその「センス」だと思うのです。


suuさん>
こちらでは御無沙汰です。
Train系の新作情報は今のところ入ってきてませんね。
インディでトロッコが来るかと思ってたら、トロッコはドワーフ城の方だったという(笑)。

インディの時代に合わせた無蓋貨車と自動車の組み合わせ情景とか、格好良さそうです。


タオルさん>
アヌビス像の肩口という、モデルとしては「端っこ」の部分に、
気が利いた同心円のディテールを組み込んでくる心意気が嬉しいな~。


Mokoさん>
いらっしゃい。御無沙汰してます。
タオルさんの質問にお答えありがとうございます。コメント間で皆さんの交流が進むと、私もここを開けてる甲斐があるなぁって思います。

黒人参は、ヒロインの持っているタイマツですね。炎パーツ基部がはまるのか~。
個人的には、南海の勇者シリーズとかでも使われる、握り手が細い拡声器(?)を縦に使う見立てが好きなんですけどね、タイマツ。


参謀さん>
chainを巻いてるタイヤは、 8x8 Raderdish の透明色に見えます。もしこのままなら、最近では珍しく応用し甲斐のある部品の登場と言うことに。

トロルは自分の中でギリギリセーフ(というか単純に上半身マッチョのバランスが好きな気がしてきたw)なので、過激なペイントとかしないで、とにかく軟着陸を期待したいです。


マシクフさん>
チャチャポヤン像くらいはメッキして欲しいけど、やっぱウコン像なのかなぁ~。イヤだなぁ~。勘弁してほしいなぁ… orz
はく
2007/09/29(土) 08:39 【URL】 [ 編集]
>Mokoさん
どうもはじめまして。
ご回答ありがとうございました(嬉)

流石、部品使いの天才Mokoさんですね。

ブッシュにカラーバリエーションがあったとは知らなかったです。
タオル
2007/09/28(金) 02:28 【URL】 [ 編集]
やっぱり#7623のインディの手には金メッキのチャチャポヤン像がッ!(しつこい?(^_^;))

あ…ウコンをPhotoshop効果でメッキっぽく見せてるだけか…orz
(とボケ突っ込みで)
マシクフ
2007/09/27(木) 23:42 【URL】 [ 編集]
 ヘルファイヤドロイドのタイヤ(?)はなんでしょ?
 %3711 TECHNIC LINK CHAINを丸めたパイプで無理矢理成形、とか?

 インディの丸めたムチも何かに使えそうな、そうでもないような新部品ですね。
 #7622の車2台のフロントフェンダーに使われてる切り欠き旗が
従来よりもちょっと横長に見えるのは、目の錯覚かな?

 ついつい構成部品にのみ目がいっちゃうのは悪い癖ですね(^_^;)。
 なんにせよ2008年をワクワクしながら待てそうです。

 それにしても鮮明画像で見ると、トロル&ドワーフのメガメガしさが一層引き立ちますな。
 なにもトロルに色違いを用意しなくても……orz。
参謀
2007/09/27(木) 16:43 【URL】 [ 編集]
7621には黒色の人参が入っているようですね。
これといった使い道は考えていないのですが
沢山欲しいでです。(笑
ところで7623の入口?にはケルアックさんの
モアイのアイデアが使われているじゃないですか。
この為に新濃灰の恐竜を用意してくれるだなんて
レゴ社さん太っ腹です。(笑

>タオルさん
黄色のパーツはこれと
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=578
これだと思いますよ。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=4265c
Moko
2007/09/27(木) 13:25 【URL】 [ 編集]
ドワーフかわいい~!

インディ7621のアヌビス像(?)
肩の黄色いパーツは新しいものでしょうか?
それとも何かを組み合わせているのか…?

ともかく2008も楽しみですね♪
タオル
2007/09/27(木) 10:39 【URL】 [ 編集]
インディ来ましたねぇ、これはいい買うかも♪
ほかはどうなるんだろう‥トレインの行く末が気になりまする。
suu
2007/09/27(木) 09:31 【URL】 [ 編集]
いいヒゲだ。
ayucow
2007/09/27(木) 06:49 【URL】 [ 編集]
・ドワーフのヒゲ、新造するつもりみたいだね(笑)。

・新部品で、4x4 round plateが登場。この勢いで、4x4 round tile とかも是非!

・アナキンのスターファイター、ダサいな…。

・インディのサイドカー検問所突破、木箱みたいに見えるのは新部品?
はく
2007/09/27(木) 01:10 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/343-17287a28
この記事へのトラックバック
(^^)/ はろはろ。 2008年の新製品の鮮明画像が出回り始めてマス。 はくしゃくんトコの9/27の記事にて、紹介されてますので、ドゾ。 キャッスル(お城)シリーズは、ドワーフ(小人)とトロール(鬼のような妖精)が敵役として登場。 インディ・ショーンズシリーズは、新...
2007/09/30(日) 00:03:47 | レゴ系
