HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============

【今月の見通し --- What's playing on ? '07 October】
6日
・Technic クリブリ限定発売
 #8275 テクニック・電動ブルドーザー ¥19,990
 #8274 テクニック・コンバインハーベスター ¥9,990
 #8273 テクニック・オフロードトラック ¥7,990
・スポンジボブ クリブリ限定発売
 #3827 ビキニ・ボトム ¥7,990

?日
・Creator 一般発売
#4958 モンスターダイノ

?日
・アドベントカレンダー一般発売
#7907 アドベントカレンダー

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


2008年前半ラインナップ(既報)のセットの、箱写真が
いくつか新たに見られます。Cityなんかは興味深い。
http://www.kaleidoshop.de/produktkatalog/lego.html
はく
2007/10/24(水) 20:26 【URL】 [ 編集]
ありがとうマッシー!
旦那も季節の変わり目の風邪はしつこいからお大事にw
はく
2007/10/23(火) 02:48 【URL】 [ 編集]
フレー!フレー!は・く・しゃ・くッ!!
エ~ルを送ってみました(笑)
マシクフ
2007/10/22(月) 12:05 【URL】 [ 編集]
それにしてもここんとこ新製品情報を中心にして
各種の話題が豊富だよね。
更新のネタに困らないといえば聞こえはいいが、
他にやりたい企画が滞るのは考えものだーね。
でも訳出とか、俺頑張ってるよ!頑張ってるよね?
はく
2007/10/22(月) 06:13 【URL】 [ 編集]
マシクフさん>
>看板の『CINEMA』の文字はプリントタイルでありますよ
部品目録を見ると無地が入ってますが、アルファベット・タイルを期待しましょうw

>はくしゃくさんのお人柄がよく現れていると思いますw
トーストはバター面を下に落ちる以外、物理的に不可能だと思います。
多分確率論じゃないです。物理法則です。


ayucowさん>
>「やればできる子」はLEGO社のためにある言葉なのか!
やれよ!!!

>北米の子供たちがこういうのを大いに喜ぶのを期待します。
やっべぇ!よく見てみろ!銃が入ってないぞ!?>▲<
はく
2007/10/20(土) 00:21 【URL】 [ 編集]
>#10184 Town Plan!
「やればできる子」はLEGO社のためにある言葉なのか!

北米の子供たちがこういうのを大いに喜ぶのを期待します。
アジアの片隅で、オコボレにあずかっていきたいです。


お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもソノママの伯でいてv-238
ayucow
2007/10/19(金) 17:23 【URL】 [ 編集]
#10184 Town Plan!
また、これはグッとくるデザインですね~!
映画館の配色がツボです。看板の『CINEMA』の文字はプリントタイルでありますよ~に(笑)
カフェコーナー以来の物欲度MAX! 個人輸入してでも欲しいカンジです(^_^;)

それはさておき、歳重ね、おめでとうございます!
“悔いなく”でなく、“悔い少なく”というトコロに
はくしゃくさんのお人柄がよく現れていると思いますw
マシクフ
2007/10/19(金) 14:28 【URL】 [ 編集]
あ、今日誕生日だ。ハッピーバースデー!俺!!
今年はLEGOに仕事に前向き上向きな年でありました。
来年も悔い少なく生きていけますように。
はく
2007/10/19(金) 06:43 【URL】 [ 編集]
チョイネタ。2008 Racers/Ferrari のパッケージアートが2セットほど公開されたので置いておきます。

#8155 Ferrari F1 Pit
http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/temp/HMSL/8155boxart.jpg
#8156 Ferrari FXX 1:17
http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/temp/HMSL/8156boxart.jpg
はく
2007/10/19(金) 06:32 【URL】 [ 編集]
http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/temp/HMSL/3885_3886.jpg

ExoForceのプロモ品。DURACELLという乾電池とのタイアップ商品です。
まぁ記事にするまでも無いよね、ということで、ここで処理。
はく
2007/10/14(日) 04:19 【URL】 [ 編集]
Mokoさん>
>ようやく2ポッチ幅のポッチ無しスロープ登場ですね。
うーん、どうでしょう…。
御期待通りだと良いのですが、漫画絵は多分にディテールが
落ちますからね。
他の商品で露出が未だ無いことも含めて、HMSLとしては
判断を保留しておきたいと思います。
はく
2007/10/02(火) 18:52 【URL】 [ 編集]
ようやく2ポッチ幅のポッチ無しスロープ登場ですね。
剣のような膝の尖りパーツも興味津津です。
彼らのようなパーツが登場するのを待っていました。

Slope 30 1 x 1 x 2/3はポチスロという呼びやすい
ニックネームが付きましたが新しく登場する
このスロープには一体どのようなニックネーム
が付けられるのか少し楽しみです。
何も付かないかもしれませんが。(笑
Moko
2007/10/02(火) 18:36 【URL】 [ 編集]
#4933 Street Sweeper
#4934 Police Swamp Boat
#4936 Doc & Patient

BrickSetより。多分2008年プロモ系小袋のタイトルだと思われます。
はく
2007/10/02(火) 17:09 【URL】 [ 編集]
Eurobricksで「業者カタログを見た」ファンの記憶証言。
結構信頼性高いと思うので、読むと面白い情報がチラホラ。
http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?showtopic=11401&st=60&p=200314&#entry200314

CTRさん>
>いよいよ緑のポチスロ登場かっ!
なんで出ないんですかね。随分待たされてるよなぁ(笑)。
まぁ、もともとは緑も、草木だけに使われる特殊色だったんですけど…。

>並以下のありきたりのエクソ。
何をおっしゃいます、パイロットをキャノピーで守るという技術を、ついに手に入れましたゾ(笑)。
はく
2007/10/02(火) 17:01 【URL】 [ 編集]
膝のとんがりさえなければ並以下のありきたりのエクソ。
いよいよ緑のポチスロ登場かっ!
写真の具合で緑に見えるだけできっとライムなんだろうな。
ctr
2007/10/02(火) 14:11 【URL】 [ 編集]
なんかFC2サイトのトラブルか、記事作成ページの認証がおかしいので、こちらに呟き。

来年3月に発売予定のコミック。カナダのアマゾンで発見されました。
http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/temp/HMSL/jungleofdanger.jpg
来年のエクソフォースはジャングルなのかな?というお話。
確かに、前に記録したリストを見ると、カメレオンとかパンサーとかって文字が躍ってるものねぇ。

膝のトンガリが在り得ない感じ。
はく
2007/10/02(火) 01:16 【URL】 [ 編集]
先月はついに「掲示板あるけどコメント0」の偉業を達成しました(OnO)。
本業忙しかったもんなぁ。
それでもミリオフやらHOWCON集計やら、結構呑み会も出てたし…
ありゃ、逆にその辺が原因か?
はく
2007/10/01(月) 00:39 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/346-da38aba7
この記事へのトラックバック
