HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eBayに出品されている製品版パッケージが確認されました。


・トロールの目、塗っちゃったかぁ…残念。
・ヘルメットも斧の刃もメガメガしく細かいディテーリング。
・鉱山トロッコの、斜めプレートとドアの組み合わせはお見事なビルド。
・2種類の新ヒゲ。
・ゴブリン(オーク?ミニトロール?)は、なかなかの面構え。手もサンドグリーンで確定。

他、何か気づかれましたら、コメントお願いします。


スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>>Technicの円筒部品の胴体中央にスリットが!
>↑これって何のメリットが???(いやシャレじゃなくて(笑))

スリットのメリットは、深く差し込まれたペグ、特に取り出しづらいハーフペグなどを、爪を差し入れるだけで外して浮かせることが出来るようになる点だと予想しています。
LEGO社は、部品のマイナーチェンジをする時「解体しやすさ」を考えて変更する時が多い気がしますね。設計当時から頭に入れておけばいいのにと思いますが、部品を作り出して初めてユーザからクレームが来ることも多いのでしょう。
はく
2007/10/07(日) 00:01 【URL】 [ 編集]
トロールのツノ、側頭部も着脱可でしたか~!
でもこの方がカスタムしがいがありますよね(^_^;)
頭頂部のツノはパールシルバーなのかな?

とはいえ気になるのは、側頭部も頭頂部もツノのハマリ具合が浅い気が…(^_^;)

>Technicの円筒部品の胴体中央にスリットが!
↑これって何のメリットが???(いやシャレじゃなくて(笑))
マシクフ
2007/10/06(土) 23:30 【URL】 [ 編集]
製品の詳細なレビューが出ました。
http://brickzone.net/reviews/7036.html
「楽しいレビューだ!」と感じる人と「雑味の多いレビューだな…」と思う人がいるかと。

・トロール側頭部の角も部品ではめ込みでした!ごめんなさい。

・トロール…目は段差で表してほしかったなぁ。そこだけ残念。

・兜とかも、微妙にディテール凝り過ぎてるんですよね。
 本当に良く出来たクローンブランドみたいだよー。><

・Technicの円筒部品(踏み切りとかに使う1x1円筒の長いヤツね。中が空洞でピンがはまるヤツ)
 の胴体中央にスリットが!これ「改良」で標準化されていくんですかね。
 まぁ前の形の市中在庫いっぱいあるからいいけど…。
はく
2007/10/06(土) 20:05 【URL】 [ 編集]
>側頭部の角
そうですね~、塗装のハミ出具合を見ても一体成型の可能性が高い。
今さらながらに骨馬のカスタマイズの高さがHOWCONに結びついた事を再確認させらるなぁ。

>ドワーフ兜
ヒゲ2種と同様、ドワーフ用に新開発された新部品です。
はく
2007/10/05(金) 23:18 【URL】 [ 編集]
>トロルの側頭部の角
参謀さん、きっと下顎の牙と同じで一体成型→塗装だったりして…ははは(^_^;)

個人的にはドワーフの羽付き兜とノーマル兜が気になります。
こんなん今までにありましたっけ?

あとは“エセ金・銀風”のパール成型色の水晶パーツ(笑)
流石にこの画像を見せられては、メッキと言い張れない…(^_^;)
マシクフ
2007/10/05(金) 22:07 【URL】 [ 編集]
 こういうヨーロッパ的ファンタジー色が強いセットは、好き嫌いが分かれそうですね。個人的には大々歓迎なのですが。

 仰る通りトロッコの造形には脱帽です。樽に立てられたハンマーや金床(?)など、小道具を細かい部品で構成しているのがレゴらしくていいなぁ。

 前の画像でも思ったのですが、トロルの側頭部の角、頭頂部のそれと違う部品に見えるんですけど……まさか、ね?
参謀
2007/10/05(金) 20:47 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/348-e772ff65
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。